イベント

各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~仙台編

こんにちは。仙台支社 人事部の斉藤です!
5月20日に、仙台の富沢にある仙台市体育館(カメイアリーナ)・第一競技場にて、仙台支社の第二回社内運動会を開催しました!

仙台支社運動会1
当日は晴天で日差しが眩しく、なんと今年最高気温の28度!
まさに運動会日和の暑さでした!!ギラギラ☆
仙台支社の皆の心も、ギラギラ&メラメラです☆
まだまだ成長途中の仙台支社ですが、今日は日々の仕事へのエネルギーを発揮してほしいですね!
準備運動をしっかり行って、前田拠点長の挨拶、元気いっぱいな選手宣誓で開幕です♪
仙台支社運動会2

チーム紹介

今回は、赤・青・白・黄と4つのチームに分かれて対戦します。
人数は昨年度の46人を上回る、58人が参加!
既存のスタッフだけでなく、内定者の方々も参加してくださいました。ありがとうございました!
◆赤:前田拠点長チーム
仙台支社運動会3
◆青:土屋課長チーム
仙台支社運動会4
◆白:堀江部長チーム
仙台支社運動会5
◆黄:酒井副部長チーム
仙台支社運動会6
今年は大縄跳び、ドッジボール、大玉転がし、選抜リレー、綱引き、障害物競争、全体リレー、ジャンケンと全8種目の競技が行われました。
各チーム毎に作戦会議中。
一体どんな作戦を練っているのでしょうか?!
仙台支社運動会7

大縄跳び

仙台支社運動会8

ドッジボール

仙台支社運動会9
仙台支社運動会10
チーム戦では、ここぞというときに力を発揮するところが仙台支社の特徴でしょうか。
残った1人も、最後まで絶対に諦めません。

大玉転がし

仙台支社運動会11

選抜リレー

仙台支社運動会12
仙台支社運動会13
各チームの選抜メンバーが全力で走り切り、見事ゴールを迎えました。
アンカーの人は、プレッシャーにも負けず颯爽と走っており、これがWiz仙台での日頃の取り組みの成果ではないでしょうか!
仙台支社運動会14

お昼休憩

前半の競技が終わり、ようやく一呼吸~!
仙台支社運動会15

綱引き

各チーム、本気の対決です。
間近で見ていて、かなり熱が入っていることが感じられます!
仙台支社運動会16

障害物競争

仙台支社運動会17
仙台支社運動会18

全体リレー

仙台支社運動会19

ジャンケン

仙台支社運動会20
一番、盛り上がったと思われるジャンケン対決。
最後に優勝チームが逆転する可能性があるため、気合が入りますね!

閉会宣言

白チームと赤チームが同点だったため、両チームの代表が急遽ジャンケンで勝敗を決めることに。
結果は…。
仙台支社運動会21
見事、白の堀江部長チームが優勝!!
トロフィーと賞金5万円が贈られました。
そして最も活躍した人に贈られるMVP賞には、今年Wizに入社したばかりのフレッシュな新入社員が選ばれました!
仙台支社運動会22
岩本 美由さん(2017年度新卒入社)
「障害物競争で初っ端に足を挫いてしまい、もう駄目だと思いましたが、奇跡の追い上げで大逆転しました!参加して良かったと思いました。
この経験を活かして、今後も頑張ります。」

無事、運動会を終えることができました。参加した皆さん、いかがでしたでしょうか?
いつもは接点がない人と関われたり、普段は見ることのない仲間の新たな一面を見ることができたりと、イベントだからこそできる経験がたくさんあったのではないでしょうか?
きっと、今回の運動会で培ったチームワークが、普段の仕事にも活きることでしょう!
仙台支社運動会23
  
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~札幌・徳島編
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~大阪編
新ヒーロー・ヒロイン誕生!社内運動会レポート~福岡・沖縄編

記事一覧に戻る