イベント

各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~大阪編

こんにちは!
大阪拠点の人事部 清水です。
さて今回は、先日行われたWiz大阪支社の運動会についてレポートしたいと思います!

当日は、5月なのに30℃を超える真夏日でした。
大炎天下の中、みんな汗だくになりながら、普段動かさない身体をフル活用し運動会に臨みました。
大阪拠点第2回運動会は、参加人数は69名、うち7名は内定者の方!
最近徳島拠点に異動になった元大阪メンバーや、部長もはるばる沖縄から駆けつけて応戦してくれました!
みんな大阪愛が強いですね~!!!
片岡副部長・奥村課長・西田課長・加藤課長の4名がリーダーとなり、優勝・賞金をかけて一丸となりました!
どのチームも勝利を掴もうという意気込みが強く、なんと前日には戦略会議まで行われるほど。
気合いの入れようが伺えますね!
まずは、競技を始める前に開会宣言とラジオ体操です!
奥村課長と西田課長が、最近大阪支社で活躍している木崎さんに宣誓の誓いをたて、
大阪支社運動会
今月より大阪支社に異動したメンバーによるラジオ体操を行います。
大阪支社運動会
最初の競技は、男子・女子リレー。
滑りを抑えて極限まで速く走るため、素足で走る猛者も!
この本気、伝わりますでしょうか!
 
そして、大縄跳び。
チーム全員で、「1、2、3~」と掛け声を合わせて、3分間飛び続けて回数を競っています!
大阪支社運動会
 
続いては、ドッチボール!
協調性だけでなく戦略も必要となるこの競技。こまめにパスを回し、外野からもどんどん攻めていきます。
大阪支社運動会
途中、レッドブルお姉さんが運良く登場!エナジーチャージもできました♪
大阪支社運動会
 
中でも特に盛り上がったのが、腕相撲大会!
男性部門、女性部門でトーナメント制で行われ、女性部門ではまさかの内定者の方が大活躍!
女性部門で優勝しました!!
大阪支社運動会
男性部門ではWizの福利厚生「ジムdeリフ制度」を活用して日々筋肉を鍛え上げている佐圓さんが見事勝利しました。
見せる筋肉だけではなく、使える筋肉の持ち主だったんですね!
大阪支社運動会
大阪支社運動会
 
ここでお昼休憩を挟み、後半戦は、綱引きからスタートです!
一致団結して綱を引き、自分のチームへ勝利を導きます。
大阪支社運動会
 
さて、運動会といえばロミオとジュリエット
皆さん、ロミオとジュリエットと聞いて頭に「?」が浮かびませんでしたか?
この種目は、男性が騎馬を作り目的地まで走ってきて、通常は女性をお姫様だっこして走ってゴールするというものなのですが、今回は、「男性が男性を抱きかかえる」というルールに変更!
なかなか男性が男性を抱きかかえる機会はないので悪戦苦闘していましたが、持ち前の力強さでゴールへ向かって全力疾走でした!
大阪支社運動会
 
そんなこんなで、全競技を終えると、なんと最後の最後で2位だったチームが大逆転!
汗と感動の涙が交った、笑顔溢れる閉会式となりました。
 
いつもは上司ですが、今日はチームメイトでありライバル。
本気で切磋琢磨する運動会ができたのは、オールWizの精神が個々にあったからですね!
そんなメンバーで、これからも大阪支社を盛り上げていきたいと思います!
大阪支社運動会
 
 
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~札幌・徳島編
新ヒーロー・ヒロイン誕生!社内運動会レポート~福岡・沖縄編
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~仙台編

記事一覧に戻る