イベント

新ヒーロー・ヒロイン誕生!社内運動会レポート~福岡・沖縄編

大人が本気で挑むWizの社内運動会。
今回は、福岡・沖縄支社のリポートをお送りします。

福岡支社大運動会

第2回目となる福岡支社の社内運動会は5月11日に開催しました。天気は快晴でしたが、少々風が強く半袖ではまだ少し肌寒い感じの残る中、第1回の運動会と同じ、粕屋総合体育館で行いました。
社内運動会
営業、人事、クリエイティブ事業部の全事業部が参加した今大会。拠点長と課長陣率いる4チームに分かれ、得点を競いました。
前回優勝チームは、今回も優勝するぞと2連覇の意気込みを見せ、前回東京にいたため初参加となる盛り上げ番長・野口課長率いる白チームは、初参戦ながらも「絶対優勝するのだ!」と鼻息をあらあらとさせながら体育館に集まってきました。
社内運動会
今回参加してくれた、2018年新卒入社予定の内定者が元気に選手宣誓し、競技開始となりました。
社内運動会

福岡 運動会種目

福岡の競技は、大玉ころがし、大縄跳び、二人三脚、バレーボール、選抜リレーなど9種目で競いました。
社内運動会
大玉ころがし
社内運動会
大縄飛び
社内運動会
二人三脚
社内運動会
馬跳び
社内運動会
綱引き
一番盛り上がったバレーボールは、各チーム総当たり戦!1セット25マッチで各チーム6試合を行いました。
各チーム、メンバーは固定せず全員参加し、パワーバランスが崩れないよう、本気メンバー、男性メンバー、女性メンバー、男女混合メンバーの編成で試合開始。
社内運動会
社内運動会
その結果、試合は拮抗!
1セット25点マッチでスムーズに試合が終わる予定が、どのチームもデュースの連続!
社内運動会
社内運動会
当初はバレー経験者の多い黄色チームがバレーの優勝候補として名前が挙がっておりましたが、終わってみると白チームと青チームが4勝2敗でならび結果として得失点差で白チームが5点差で勝利する結果となりました。
社内運動会
9試合終え、結果はバレーボールで大健闘した白チームが総合優勝!
社内運動会
MVPを授賞した、佐藤さんは
「今回初めての運動会たったのですが、大人になって、地域行事以外で参加するなんて思いませんでした(笑)
種目が多く、予想以上の本格的な運動会で驚きでした。普段は見ることのできない一面を見られたり、話したことがない方とコミュニケーションを取れるとてもいい機会でした。」
同じくMVPの梶谷さんも
「みんな、一致団結して優勝を目指すという目的もALL-Wiz精神なのかなと感じました。
福岡支社全員が集まる機会も少ないので、自分をアピールできるとても大事な行事だなと思いました。
秋も運動会があるのでまた、誰よりも1番に目立ってアピールをしていきたいと思います!」とコメントしていました。
優勝した白チームリーダー野口課長は
社内運動会
「チームで目標に向かう重要さ、勝利を掴む上で必要なコミュニケーション、全てが身につく素晴らしいものが運動会だと再度認識しました。秋の運動会も優勝し、連覇するぜ!!」と次回の運動会への意気込みを熱く語っていました。
職場だけではわからない、メンバーの意外な一面も見え、新ヒーローや新ヒロインも多く誕生した今大会。
次回の開催も期待大です!

沖縄支社大運動会

昨年12月に設立した沖縄支社は今回初開催。5月13日に巨人のキャンプ地で有名な「沖縄セルラーパーク那覇」で開催し、34名が参加しました。
外はあいにくの大雨でしたが、気合は十分、運動会開始前からアップ、練習に熱が入ります!
社内運動会
4名の責任者陣をチームリーダーに、色別4チームに分かれて1位を競いました。
オリジナルTシャツも作る気合の入れようです。
社内運動会

沖縄 運動会種目

沖縄では、フットサル、ドッチボール、選抜リレーの3種目をリーグ戦で戦いました。
フットサル
社内運動会
ボールを奪って、華麗にドリブルして、シュート!ミラクルプレーも見られたフットサル。
近年女性に人気のスポーツということもあり、女性社員も大活躍していました。
社内運動会
ドッチボール
社内運動会
投げる、逃げる、でヘトヘトになりながらも、ファインプレーも続出!チームの絆も深まり、応援も盛り上がりました。
社内運動会
社内運動会
選抜リレー
チームの威信をかけて全力疾走!
追い抜いては追い越されて…と戦いはデッドヒートしていました。
沖縄運動会、最後の種目とあって応援の声もヒートアップ!
社内運動会
社内運動会
全競技が大盛り上がりで、各チーム白熱した試合が多く、順位争いも大接戦!!
どのチームも毎試合戦略を立て、チーム全員が活躍しました。
リーグ戦という事もあり、勝ち残っているチームを他のチームが応援する姿も!
社内運動会
3種目を終え、由田課長代理率いる黒チームが総合優勝!初優勝の喜びをチームメンバーと分かち合いました。
社内運動会
熱い、熱い沖縄で琉球魂がぶつかり合った第1回沖縄支社運動会。
MVPをとった上野さんは、
「みんなで体が痛くなるぐらいガチで運動し、親睦を深める事が出来たので、良い機会になりました。」
同じくMVPをとった源河さんは、
「入社したてですぐのイベントだったので、皆さんとの交流が出来るとても良い機会になりました。チームとしても優勝する事ができ、MVPも頂けたので、この調子で仕事も頑張ります!」と運動会の感想を話していました。
社内運動会
社内運動会は、体を動かしたり、社員同士の親睦を深めたりすることにとどまらず、仕事への更なる気力へと繋がったようです。
社内運動会
沖縄支社は、次回以降も更に仲間を増やして盛り上げていくことでしょう!
  
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~札幌・徳島編
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~仙台編
各拠点でも大盛況!社内運動会レポート~大阪編

記事一覧に戻る