お知らせ

新電力の代理店事業を本格開始いたしました!

Wiz社は、昨年4月より、電気の代理店販売を積極的に行ってきており、業務フローの整備、販売ノウハウの構築が整ってきましたので、2次代理店を募集していくこととなりました。
パートナー様と力をあわせ、2017年度中に、単月2000社の新電力販売店を目指してサービス展開して参ります。

目次

代理店募集に向けての詳細は以下の通りです。


 1.取り扱い、新電力サービス
 2.どの顧客層・地域が対象なのか?
 3.対象契約種別と割引詳細
 4.更なるお客様満足度の向上
 5.弊社の代理店として活動するメリット

 



1.取り扱い、新電力サービス

電力自由化ハルエネ

取り扱い、新電力サービスは「ハルエネでんき」です。
https://www.haluene.co.jp/
「ハルエネでんき」とは?
株式会社ハルエネが提案する安心で、低価格な新しい電力サービスです。これまでとかわらない供給品質で、これまでにない、お得な電気代を実現します!
おすすめポイントは3点!
1.お得なプラン
現在の電気代が更にお安くなる各種プランをご提案
2.電気の品質はそのまま
「ハルエネでんき」に切り替えても、電気は従来通りの品質
3.お申込みだけで利用可能
特別な工事は特になく、電気を使えない時間はほとんどありません。従来の電気メーターをご利用の方は、スマートメーターという電子版のメーターと無償交換させていただいております。
※スマートメーターで検針をする事で、検針員が直接メーターを確認にいく作業を省略できるようになり、尚且つ正確な電力量の測定が可能になります。


2.どの顧客層・地域が対象なのか?

法人・屋号のお客様(※4月以降は、個人もスタート予定していくことを検討しております)
沖縄県、離島を除く46都道府県が対象となります
電力会社名で言うと
北海道電力
東北電力
東京電力
北陸電力
中部電力
関西電力
四国電力
中国電力
九州電力
以上、9つの電力会社から電気の検針票(明細)が来ている法人・屋号のお客様が対象になります。


3.対象契約種別と割引詳細

今回、割引の対象になる契約種別が以下の3点です。

(1)従量電灯(30A以上)
(2)低圧電力(動力)
(3)高圧電力

(1)従量電灯(30A以上)
家庭でも利用している一般的な電気がこの従量電灯という契約です。
従量電灯A、B、Cと契約タイプは3つあります。違いは基本料金で、Aが一番安く、続いてB、一番高いのがCです。電気の使用量がある一定量を超えると従量電灯Aの方が支払料金総額が高くなってしまいますので、毎月の使用料に応じて契約タイプを変えるのが賢い電気の使い方です。ちなみに、一番多い契約は従量電灯Bです。
「ハルエネでんき」では、契約書が30A以上、かつ、月額利用料金が季節指数を加味して8,000円以上であれば取次が可能です。
電気代は基本料金の他、使用量に応じて
1段料金(~120kWh)
2段料金(120~300kWh)
3段料金(300kWh~)
と3段階に分かれています(従量電灯Bの場合)。
全電力会社、1kWhあたりの電気代は3段料金が一番高くなっています。
(1段料金 < 2段料金 < 3段料金)
今回の「ハルエネでんき」で、割引が適用されるのは、1番単価が高い3段料金が対象です。
各電力会社3段料金の「ハルエネでんき」での標準割引率が以下です。
東京電力       5.0%割引
中部電力       5.0%割引
関西電力       5.0%割引
四国電力       5.0%割引
中国電力       5.0%割引
北海道電力      3.5%割引
東北電力       2.0%割引
北陸電力       3.0%割引
九州電力       2.0%割引
(2)低圧電力(動力)
業務用の機器を動かしている時に、低圧(もしくは動力)を契約します。低圧・動力を使っている方は、大体の場合、従量電灯と低圧・動力の検針票が2枚届いています!
「ハルエネでんき」では、低圧・動力の基本料金を5%割引する事ができます!
しかし、割引が適用できるかどうかは、検針票に載っている力率、使用量、契約W(ワット)数、利用月の情報でシュミレーションをする必要があります。利用月は1、2、7、8、9月のいずれかの月で判定をします。
シュミレーション結果によっては、負荷率が高すぎるなどが原因で、場合によっては低圧・動力は割引が適用できない場合があります。
尚、低圧高負荷という従量電灯+低圧・動力が合体した契約はできませんので注意が必要です。
(3)高圧電力
小中規模のビル、スーパー、商店、工場などで契約している場合が多いです。契約電力が500kW以上の契約が高圧電力、500kW未満の契約が高圧電力Aとなります。
割引率は年間の利用料金によって変わってくるため、一概には言えませんが、おおよそ10~20%の幅で割引が可能です。御見積りをさせていただく為に、1年分の電気の検針票をご準備いただく必要があります。
(ご注意)
オール電化、太陽光発電を利用しているお客様、ビル管理、管理会社から電気代が請求されているお客様は、新電力へのお申込ができませんので、ご注意ください。


4.更なるお客様満足度の向上

お客様満足度向上

弊社から「ハルエネでんき」のお申込みをいただいたお客様ですが、実は、更にお客様満足度を向上していく事が可能です。
お申込書の回収に訪問(もしくはご連絡)させていただいた際、お客様のランニングコスト、ネット回線を初めとしたご利用環境チェックと簡単なアンケートの回答をいただく事で、お客様のカルテを1件1件詳細に作成することができます。
弊社で展開している特典や商材同士を上手く組合せ、お客様に適切な商品をご案内出来るようにコンサルティングいたします。
ありがたい事に、お客様から
「すごいですね!」
「ありがとうございます!」
と言ったお声を多くいただいております。

5.弊社の代理店として活動するメリット

メリット訪問

弊社が重視しているのは、「現場主義」という考えです。“営業責任者は、現場主義であれ”、という考え方があり、事業統轄をしている責任者陣も営業最前線におります。
現場を理解しているので、スピード感ある事業展開が出来るようになっております。パートナー様からの意見もどんどん吸い上げていき、商品戦略、業務フロー改善に取り組んでおります。その結果、さらなる営業ノウハウ向上、他では真似できない弊社独自の取次スキームでスムーズに事業展開のお手伝いをさせていただきます。
また、クリエイティブチームが作成した、わかりやすい資料FAXや営業チラシ、資料URLなども活用いただく事で、視覚的な営業戦略の共有も可能です。片手間で、新電力の獲得を行っていきたいという企業様は、ご興味があるお客様のトスアップをしていただければ、弊社の営業部隊で獲得まで追っていくという事もできます。
ご質問、ご興味等ある方は、
お気軽に下記のお問い合わせフォームまでお願いいたします。
後ほど、担当よりご連絡を入れさせていただきます。
お問い合わせはこちら→https://012grp.co.jp/contact/

株式会社Wiz
TEL:0120-919-112 / 03-5981-8843
営業時間:平日9:00~20:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/
記事一覧に戻る