イベント

第1回Wizパートナー運動会!~55社が大結集!初優勝を掴め~

11月15日、光が丘公園にて、記念すべき第1回目となるパートナー運動会を開催しました!
当日は55社の企業様にご参加いただき、総勢247名での大運動会となりました。天候にも恵まれ、非常に盛り上がった1日となりましたので、ぜひその様子をご覧ください。また、Wizパートナー運動会のロゴと専用Twitterアカウントも開設!こちらもぜひチェックしてください。
Wizパートナー運動会:「@wiz_sportsday」

パートナー運動会とは


日頃よりお世話になっているパートナー企業様をお招きした運動会です。今までとは違った形でコミュニケーションが図れ、パートナー企業様にとっても新たなビジネスチャンスの場になればという想いから開催に至りました。Wizにとっても初の試みです。

チーム紹介

Wiz社員、企業様合同の全8チームに分かれ、熱い勝負が行われました。
また、広報チームも“運動会を盛り上げるために何か貢献したい”という想いから、チームメンバーが手にしているうちわを手作りしました!
 
井上役員率いる白チーム

遠井部長率いる赤チーム

萩原部長率いるオレンジチーム

前田部長率いる黄色チーム

山崎社長率いる青チーム

茂庭取締役率いるピンクチーム

村山部長率いる紫チーム

中村取締役率いる緑チーム

運動会スタート!

メンバーが揃ったチームから、ぞれぞれの自己紹介と作戦を立てていきます。この日は、自社のオリジナルTシャツや法被を着て参加する企業様も目立ちました。








チーム内での自己紹介が済んだところで、いよいよ競技スタートです。初めて集まったチームとは思えないほどの一体感で各競技をこなしていきます。さらにこの日の運動会では、先週末に行われたWiz運動会の競技の最高記録を超えたチームには、特別ボーナスとして100点が追加される特別ルールも設けられました。みなさん、より一層力が入ります。
 
大玉転がし

出た目で勝負


大縄跳び



台風の目

選抜&全員リレー



社会人になると走る機会も減りますが、リレーでは皆さん全力で走られており、最後には倒れこむ方も見受けられました。みなさんの本気度が伺えますね。



午前の競技やお昼休憩を通してWiz社員とパートナー企業様、そして、パートナー企業様同士で交流している姿も多くみられました。Wiz運動会にご参加いただいたことで、普段は関わることがなかった業界の企業様や、仕事上はライバル会社である企業様が出会い、そこからビジネスの発展に貢献できたのであれば光栄です。






午前の部は、特別ルールの100点をゲットしたピンクチームが優勢に!現時点で最下位のチームとの点差は300点以上と恐ろしい状況ですが、午後の部にも配点が高い競技があるので、各チーム優勝を目指して頑張ります。

障害物競争

障害物競争では、パンを飲み込むのに時間が掛かりみなさん大苦戦…!普段は見ることのできない姿に大盛り上がりです。




ドッジボール



12人13脚


蛇の皮むき

綱引き
綱引きでは各チーム一歩も譲らない接戦に。その様子を見ていた別チームから声援が送られました。



さあ、白熱した運動会もいよいよ最後の競技です。ラストはWiz運動会では欠かせない、“じゃんけん大会”!!得点配分も高く、毎度盛り上がる恒例競技ですが、パートナー運動会でも負けず劣らずの盛り上がりを見せてくれました。



こうして全種目が終了し、表彰の時間に。各チームで最も活躍したMVP賞や準MVP賞などの発表が行われました。見事受賞された方には、パートナー企業様からモバイルバッテリーやお米、映画観賞券など、素敵な景品が贈られます。
 
~MVP賞~
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より、田中様

~準MVP賞~
九州電力株式会社より、城後様

そして、第1回パートナー運動会で栄えある優勝に輝いたチームは…
 
 
前田部長率いる黄色チーム!おめでとうございます!!

さいごに

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。今回たくさんの企業様にご参加いただき、さらに、「次回の開催も楽しみにしています」とのお声もいただき、非常に嬉しく思います。なにより、企業の垣根を越えて一致団結できたことで、より一層距離が縮まったのではないでしょうか。次回もこのような会が開催できるよう、今後も働きやすい社会の実現と、Wizと関わるすべてのヒトを幸せにできるような企業を目指し、精進してまいります。
 
Wiz公式YouTubeチャンネル「Wiz CH」にて、Wiz大運動会の様子もご紹介しております!ぜひご覧ください。
「Wiz CH」:【大人の本気】スポーツの秋と言えば!?大運動会で勝利を掴めっ!
Wizブログ:第10回Wiz秋の大運動会!~女性リーダー8名がチームを率いて優勝を目指す~
 

記事一覧に戻る