福利厚生

【母の日】ママに感謝するWizのギフトサービスと福利厚生を紹介

こんにちは広報PRです。
5月9日は「母の日」ですね。
みなさんはどのような形で感謝の気持ちを伝えますか?
 
そこで今回は、Wizが「母の日」に実施しているオリジナルのギフトサービスや、ママを想う福利厚生などをご紹介。
 
【ママ特集】の社員インタビュー記事も掲載しています。ぜひ、ご覧ください。

【目次】
・母の日ギフトサービスの紹介
・ママを想う福利厚生の紹介
・ママを支援するWizのSDGs
・ママインタビューの紹介
・さいごに

母の日ギフトサービスの紹介

Wizでは毎年、母の日ギフトを社内販売しています。今年も4月中旬頃に受付を開始しましたが申し込み殺到。多くのママに感謝を届けるため受付期間を延ばしました。
では、その人気のオリジナルギフトをご紹介していきたいと思います。

じゅらす農房 温州みかんジュース

Wizだけの特別価格ということもあり、大好評の温州みかんジュース。みかんの産地で知られる愛媛県八幡浜のみかん農家「じゅらす農房」で丁寧につくられたジュースです。
ストレート製法のため、少し口に含むだけで甘酸っぱい香りが一気に広がる贅沢な一品。3本1セットでお届けしています。パッケージもかわいいですよね。
 
また、ギフトをさらに素敵にかわいく彩ってくれる「Wizオリジナル・母の日ステッカー」も好評で、受け取ったママさんから大変喜ばれています。

フラワーギフト

花キューピットさんにご協力いただき、手数料無料でお届けできる「フラワーギフト」も人気です。アレンジメントされた色鮮やかな花のプレゼントを「インターネット花キューピット」の中から選ぶことができます。

ママを想う福利厚生の紹介

Wizは母の日だけでなく、子供のいる社員を常に想い、福利厚生という形でサポートしています。
該当する制度は下記の通り!

◼︎産前・産後休暇

出産予定日前後98日間取得が可能です。

◼︎時短勤務

子どもが中学生にあがるまで時短勤務が可能です。

◼︎育児休暇

子どもが1歳になるまで取得することが可能です。

◼︎出産お祝い金制度

出産された方に、出産祝い金として15,000円を支給します。

◼︎子ども手当

子ども1人に対して、子ども手当として毎月3,000円を支給します。

◼︎クリスマス手当

1家庭につき5,000円を支給します。

◼︎お年玉手当

3歳児以上の子供1人に対して、3歳児~小学生未満1,000円、小学生2,000円、中学生3,000円を支給します。

◼︎保育ママ手当

子供が保育園、幼稚園に通っている場合、月額の半額(最大1万円)の補助をします。

◼︎入園入学お祝い金制度

子供が保育園、幼稚園、小中高に入園、入学した場合、入園入学祝金として10,000円を支給します。

◼︎ケアリングデイ

自身の通院や育児、介護などが必要な場合、月1回の希望日に減給なしで5時間就業が可能です。
 
特に、最後のケアリングデイは、「気軽に自分や家族のための時間がとれる、利用しやすくてありがたい制度」という声を多数いただいています。

▼ケアリングデイについての記事はこちら
https://community.012grp.co.jp/blog/welfare/caringday_sp/

ママを支援するWizのSDGs

Wizでは、SDGsの一貫として『女性活躍社会の実現』に取り組んでいます。
 
SDGsが提示する17のゴールのうち、目標1[貧困]/目標5[ジェンダー]/目標8[経済成長と雇用]を実現させるために、ママ採用や在宅ワーカー採用の実施、性別や年齢の影響を受けない公正な評価制度の導入、女性管理職の輩出など、自分らしく自身の強みを発揮できる環境整備に努めています。


 
▼Wizが取り組むSDGs『女性活躍社会の実現』についてはこちら
https://012grp.co.jp/csr/sdgs/woman

ママインタビューの紹介

Wizには、多くのママが活躍しています。管理職の方がいたり、時短で働く人がいたり、育児と仕事を両立させる女性在宅ワーカーがいたりと、母親である社員一人ひとりが輝けるポジションを用意しています。
 
そんな中で、現在、働くママにフォーカスを当てた【ママ特集】インタビューを公開中。2名のキャリア・仕事内容・1日のスケジュール・年表(自分史)に「共感できる!」「勇気をもらえました」といった嬉しいご意見をいただいています。
 
ぜひ、こちらの記事もチェックしてみてください。

▼【ママ特集】在宅社員でも管理職を目指せます!秘書としてバリバリ働く一児の母
https://community.012grp.co.jp/blog/interview/mama_ohno_sp/

▼【ママ特集】日々のモチベーションは子供です!産休後から営業係長へ昇進し、育児と仕事に奮闘中
https://community.012grp.co.jp/blog/interview/mama_tashiro_sp/

さいごに

ママが笑顔だと、家族も元気をもらえますよね。日曜日は、ぜひ母親を労い、感謝の気持ちをお伝えする素敵な1日にしたいですね。
Thank you always, mom!
 
 
▼▼ママに関連するオススメ記事▼▼
女性・ママが輝く社会を目指す「ウーマンエンパワー」に弊社取締役山中のインタビュー記事が掲載されました!
 
~育休復帰座談会~ママたちが“戻ってきたい会社”Wizの魅力と、彼女たちのパワフルさに迫る。
 
Wizの女性活躍について
 
女性が活躍している企業として、「WORKPORT+」に取材していただきました!

記事一覧に戻る