お知らせ

女性・ママが輝く社会を目指す「ウーマンエンパワー」に弊社取締役山中のインタビュー記事が掲載されました!

こんにちは、Wiz広報部です。株式会社ルバート様が運営、弊社がウーマンエンパワー賛同企業として認定されている「ウーマンエンパワー」メディアサイトにて、弊社取締役の山中が取材を受けた記事が掲載されました!

ウーマンエンパワー賛同企業とは?

女性を含めた多様な人材を生かせる経営基盤づくりに賛同・共感した企業の同盟です。一部のキャリアを積んだ女性だけが乗り越えられるのではなく、誰もがストレスなく、しなやかに変化し続けられる社会、女性が当たり前に尊重され、経済に貢献する日本社会を目指します。Wizも昨年2018年3月より賛同企業として参加しています。
ウーマンエンパワーサイトはこちら

取材当日の様子

当日は株式会社ルバート代表取締役の谷平様、運営本部の新野様にお越しいただき、弊社で取締役を務め、総合本部(総務・給与・法務課)を統括する山中が取材を受けました。


山中はWiz創業メンバーの一人であり、現在は二人のお子さんを育てながら働いているワーキングマザーです。
“女性従業員はもちろん、育児と仕事を両立しているママさんも平等に活躍でき、誰もが上を目指せるように”と自身がロールモデルとなり実際に取締役として活躍しています。
 
山中:弊社には、「優秀な人はママであろうと誰であろうと優秀」「働ける時間に制約があるからといって、そのスキルを活かさないのはもったいない」という考えが根底にあるため、男性・女性、労働時間関係なく、誰もが輝けるチャンスがあるんです。特に、仕事や家事、育児を毎日頑張っているママさんたちの働く意欲が少しでも増してくれたら嬉しいと思い、ママさんが働きやすい福利厚生などを多く用意しています。

記事のなかでは、多様な働き方の中から自分に合った働き方が選択できることや、女性活躍に関する取り組み、福利厚生の紹介などについて話していますので、ぜひご覧ください!
 
インタビュー記事はこちらから
 
また取材後には、ルバート代表取締役の谷平様と、弊社取締役山中に取材の感想を伺いました。こちらは「Wiz CH」にて近日ご紹介予定ですので、お楽しみに!

写真右から:株式会社ルバート 代表取締役 谷平様/弊社取締役 山中

さいごに

ウーマンエンパワーでは、女性活躍を進めることは「女性に関わらず全ての人の問題であり、全ての人が働きやすくなることに繋がる」と考えています。
Wizでも女性に優しい福利厚生を充実させており、また、全従業員が働きやすい環境が揃っています。
定期的に説明会なども実施しておりますので、少しでも気になった方はお気軽にお問合せください。
 
中途採用サイトはこちらから▶Wantedly
新卒採用サイトはこちらから▶~FAN力採用~2020年度新卒採用サイト

記事一覧に戻る