お知らせ

女性が活躍している企業として、「WORKPORT+」に取材していただきました!

こんにちは!Wiz広報部です。
近年ではビジネスだけではなく、スポーツや芸術など、幅広い分野で活躍している女性が多くいらっしゃいますよね。Wizでも多くの女性社員が活躍しているのですが、先日、ビジネスパーソン向けメディア「WORKPORT+」より女性活躍についての取材を受けました。今回はその様子をお伝えいたします!

「WORKPORT+」とは

総合人材転職エージェントである株式会社ワークポートが運営するメディアです。“ワクワクしながら働く、暮らす。”をコンセプトに、キャリア形成に役立つ情報やビジネス書の紹介など、ビジネスパーソンに役立つ情報を発信しています。

今回の取材では、WORKPORT+で連載中の「BizGenic」という企画でインタビューをしていただきました。「BizGenic」は働くことを楽しむ女性にフォーカスした企画で、業界や職種を問わず、多くの働く女性のインタビュー記事を掲載しています。

取材当日

インタビューに答えていただいたのは、営業部の林次長です。前職では人事関係の仕事をされていたそうですが、入社後は営業部で頭角を現し、この春から次長に昇格。パートナー企業様とWizを繋ぐ、重要なポジションで活躍されています。

ライターからは、働くうえで大切にしていることや、プライベートとの両立方法などの質問が投げかけられます。林次長の回答を聞いて、これまで数多くの企業を取材したライターからも、Wizの女性管理職の多さや福利厚生の充実度については、驚きの声が上がっていました。

インタビュー終了後は、エントランスで写真撮影。女性同士ということもあり、終始和気あいあいとした雰囲気で取材が進みました。

そして、完成した記事が【こちら!!】
とても素敵な記事にしていただけたので、是非ご覧ください♪

また取材後には、広報から林次長に取材の感想を伺いました。こちらは「Wiz CH」にて近日ご紹介予定です。お楽しみに♪

さいごに

共働き世帯が増え、女性が結婚や出産後も働き続けること自体、今や珍しいことではなくなりました。とは言え、女性が長期間・イキイキと働き続けるのはやはり大変です。今回の林次長のインタビューを聞いて、前向きな気持ちになる女性が増えてくれると嬉しいなと思いました。

Wizには、役職に就いて活躍している女性や、子育てをしながら働いている女性がたくさんいます。今後も、年齢や性別に関わらず、全ての社員にとって働きやすい企業を目指して参ります。

Wizの女性活躍については、こちらもご覧ください。

記事一覧に戻る