Weekly Wiz

【Weekly Wiz】TOKYO MX『ナイツのこれイチ!』よりTV取材を受けました!

会社のちょっとした出来事をサクっとまとめてご紹介する「Weekly Wiz」。今週はなんと、WizがTV取材を受けました!その他にも最新情報満載でご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

イベント&お知らせ

WizがTOKYO MX『ナイツのこれイチ!』よりTV取材を受けました!

https://012grp.co.jp/news/info/news2002007

TOKYO MXにて毎週金曜日19:58~放送中の情報バラエティ番組『ナイツのこれイチ!』に、WizがTV取材を受けました。いつにない緊張感がフロアに漂うなか撮影開始。Wiz従業員にとっても、良い刺激になったのではないでしょうか。また、フロア撮影の他、Wizの事業内容についてなど、たくさんお話させていただきました。
放送は、2月14日(金)19:58~を予定しておりますので、ぜひご覧ください!

▼スタジオ観覧の際の1枚

スタジオ観覧にお邪魔した際に、キャストの皆様と記念写真をパシャリ。本当にありがとうございました!

また、Wizチャンネルにて告知動画も公開しておりますので、ぜひご覧ください!
動画はこちら:https://youtu.be/FGN0HcgMv4o

 

Wizが「保育ドリプラ」にブース出展!多くの方にお越しいただきました


“子どもや子育てに優しい社会をつくりたい”そんな想いから立ち上がった実行委員会により、2月2日に「保育ドリプラ」が開催されました。有難いことに当日は、Wizのブースを出展させていただきました!


当日は約400名もの保育関係者様が参加し、会場内は大盛り上がり。活気に溢れた1日となりました。また講演会では、夢を語るプレゼンターの姿に胸を打たれ、より一層、保育業界の未来に期待を抱くことができました。

Wizブースでは、ICT支援ツール『CoDMON』の実演を行ったり、保育サポート事業の紹介動画を流したりすることで、より多くの保育関係者様に足を止めていただくことができました。今後も子どもや先生・保護者など、保育業界に関わるすべての人が笑顔で溢れる社会を目指し、デジタルトランスフォーメーションという視点から、保育業界の課題解決に尽力してまいります!

 

元アイドル人事も参加!?さまざまな経歴を持つ人事とカジュアルにお茶できる『Wiz就活カフェ』を全国展開で実施!

https://012grp.co.jp/news/info/news200205_01

「就活したいけれど、何から始めれば良いのか分からない」、「いきなり説明会に行くのは少し気が引ける」、「ITベンチャーのインターンに興味がある」など、就活生の皆さんなら一度は感じたことがあるお悩みを解消すべく、Wizでは、学生が気兼ねなく参加することができる『Wiz就活カフェ』を開催しております。
元アイドルや元モデル、元パティシエなど、さまざまな経歴を持つ人事とカジュアルに話せる場として人気を博し、このたび東京での累計参加者50名・エントリー数100名突破を記念し各支社でも開催する運びとなりました。今後も日本全国に在籍する個性豊かな人事メンバーが就活生のお悩みにお答えしていきます。
 

リリース情報

オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービス「nene(ネネ)」の提供開始!

https://012grp.co.jp/news/press/news200201

株式会社neneを子会社化し、オンラインコンシェルジュ・ネット秘書サービス「nene(ネネ)」の提供を2020年2月1日より開始しました。スケジュール調整、請求書作成、リサーチ業務などのバックオフィス業務から、会食におすすめなお店探しや旅行先の手配など、プライベートな依頼までさまざまなニーズに対応。従来の煩雑なやりとりではなく、LINEやSlackなどのコミュニケーションツールで驚くほど簡単にご相談が可能です。
「給与やインセンティブの計算など、月末月初や決算時期は業務過多になっている」、「バックオフィス専門の人材を雇うほどの業務はないが現在のリソースでは不十分」、「即戦力は欲しいが、採用難度やコストが高い」などでお困りの方は是非お問い合わせください。
詳細はこちら:https://012grp.co.jp/news/press/news200201

また現在、オンライン秘書サービス事業の立ちあげメンバーを募集しております。事業開発経験のある方、主体性を持って動ける方、人のサポートが好きな方など、少しでも興味を持った方は、カジュアル面談だけでも大丈夫ですので、Wantedlyよりご応募ください。
Wantedly:https://www.wantedly.com/projects/409435
 

障害者雇用に関する取り組みについて、仙台市より表彰されました

https://012grp.co.jp/news/press/news200204

仙台市では障害保険福祉行政の一環として、平成21年度より障害者雇用の促進に事業者への感謝状贈呈と、その取り組みを紹介する「障害者雇用貢献事業者への市長感謝状贈呈事業」を行っています。有難いことにWizは、障害者雇用に取り組む企業として推薦された事業者の中から、市長感謝状贈呈委員会の意見をもとに、顕著な功績を残したとされる3事業者の1つに選出され、2020年1月30日に開催された「令和元年度 障害のある方の雇用促進フォーラム」にて、仙台市長より感謝状を贈呈されました。

今後もWizでは、一人ひとりの個性やポテンシャルを尊重し、障害者雇用を積極的に行ってまいります。一歩踏み出してみたい方や何かに挑戦したい方など、未経験の職種へのチャレンジも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
詳細はこちら:https://012grp.co.jp/news/press/news200204
 

就活ガイドブック『D’companies Tohoku VOL.01』に、Wiz仙台支社が掲載されました!

https://012grp.co.jp/news/info/news200206

就職活動を終えた大学4年生が中心となって企画・営業・取材・撮影を行う“学生が学生のためにつくる就活ガイドブック”『D’companies Tohoku VOL.01』。株式会社ザメディアジョンから発刊されており、必要な情報・伝えたい情報が学生目線で掲載されています。
Wiz仙台支社は、「若手社員の一日」と「企業紹介」のコンテンツに取り上げていただきました。社員インタビューから事業内容についてなど、Wizについて深く知ることができる内容となっておりますので、気になった方は是非お手に取ってみてください。
詳細はこちら:https://012grp.co.jp/news/info/news200206
 

Wizブログ更新情報

ラーメン屋の店長⁉から社内システムサポートへ。Wizクリエイターズインタビューを公開

https://community.012grp.co.jp/blog/interview/systemengineer_sp/

Wizをクリエイティブな側面から支えるメンバーにインタビューを行い、クリエイターの脳内を紐解いていく、その名も「Wizクリエイターズインタビュー」。今回は、ラーメン屋で店長を務めた経験を持つ、大塚本社のシステムサポート部署、瀬戸本さんです。果たしてどのような経歴で現在のシステムサポート部まで行きついたのでしょうか。ぜひご覧ください。
 

20新卒内定者の山根が、1年間の内定者研修の全貌を大公開!

https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/post_articles/206039

人事部で長期インターンをしていた20新卒内定者の山根さんが、1年間に渡り毎月行ってきた「内定者研修」の全貌を記事にしました!Wizの内定者研修では、どのようなことが行われ、何が身に付いたのでしょうか。日々の就職活動や仕事でも活かせる内容に仕上がっておりますので、就活生は必見です。
 

Wizチャンネル更新情報

スポーツ庁のスポーツ促進キャンペーンダンス『チコちゃんの「Like a Parade」を踊ってみた』を公開しました!

https://youtu.be/D0M9H4uab-0

踊ってみた動画をYouTubeに公開することで、若い世代の人たちに“もっと会社を知ってもらいたい”という想いから始まった「踊ってみた動画」。ダンスに挑戦するのは、現役ダンサーで広報課の“はるよ”と、元アイドルで人事採用企画課の“おたき”です。
今回踊った「Like a Parade」は、日頃スポーツや運動に消極的な女性でも“楽しさ”をきっかけに、体を動かしてもらおう!と、スポーツ庁が推進している“女性スポーツ促進キャンペーン”の一環として制作されたオリジナルダンスです。Wizでも社員の健康増進の取り組みを行っているため、スポーツ庁の事業に共感して今回この曲を選びました。軽快なメロディーに、きっとあなたも体が動き出すはず!ぜひご覧ください♪
 

今週も最後までご覧いただき、ありがとうございます。来週も最新情報満載で社内の出来事を発信しますので、お楽しみに!
 

▼▼こちらの記事もおすすめ▼▼
チャンネル登録はお済みですか?Wiz公式YouTube「Wizチャンネル」のおすすめ動画をご紹介!
4月に新卒約240名の入社が決定!新卒採用成功の秘密を公開します!!
SDGsとは?WizのSDGsにおける取り組みについてご紹介します!

記事一覧に戻る