コラム

チャンネル登録はお済みですか?Wiz公式YouTube「Wizチャンネル」のおすすめ動画をご紹介!

みなさん、こんにちは。突然ですが、Wiz公式YouTube「Wizチャンネル」はご存知でしょうか。会社で起きた出来事や事業の紹介、Wizで展開しているIoT・ICTのセレクトショップ「Wiz cloud」の商材紹介など幅広いジャンルの動画をアップしています。今回は各ジャンルのおすすめ動画をご紹介いたします。前回の記事も合わせて、ぜひご覧ください!
Wiz公式YouTube「Wizチャンネル」を開設いたしました!
 

Wiz Song #1〜働くヒトへの応援歌〜

企業のテーマソングとして誕生したWiz Songのイメージ動画です。Wiz Songは現在#7まであり、社内イベントの際に歌われるなど、社歌が文化として根付いています。作詞・作曲・歌唱からイメージ動画の企画・撮影・編集まで、全て自社で制作しています。

 

Wiz社員インタビュー

Wizはいろいろなカラーを持つ社員が集まったカラフルな会社です。そんなWiz社員のインタビューを掲載しております!Wizの魅力や雰囲気を垣間見ることができるので、就活希望者は必見です。

社員インタビュー動画は>>こちら<<
 

やってみたシリーズ

元アイドル・現在人事部で活躍中の“おたき”が「やってみた」動画に挑戦。世に溢れるさまざまなサービスや商品を実際に使ってみたり、その効果を検証してみたりと、いろいろなことをやっていきます!

 

Wizセッション

「Wizセッション」は、Wizにゆかりのある企業様や事業担当者をお招きし、商材について対談するコーナーです。
 

▼コンバージョンあがるくん

導入したその日から効果を実感できる簡単シンプルなコンバージョンUPツール「コンバージョンあがるくん」の対談では、開発元であるメディアリンク株式会社の松本社長をお招きして、サービスについて詳しくご説明いただいています!

 

ワイコマ

ガチドッキリ!?商材担当者を突撃し、30秒で商材のプレゼンにチャレンジしていただくWizコマーシャル動画。その名も「ワイコマ」です。
 

▼新生活クラウド

「新生活クラウド」では、引っ越しから新生活に大切な必需品の購入、ライフラインの手続きや見直しまで、ワンストップでご提案しております。今回はなんと、上司が仕掛け人役となり、“打合せ”としてターゲットを呼び出し、そこへワイコマ取材班が突撃!予想もしていなかったワイコマチャレンジに、ターゲットの反応は…?

 

▼レポハピ

グルメライターが店舗を取材し記事を掲載、効果的にお店をPRできるうえに、費用は月額最大3,500円と業界最安水準として今注目の「レポハピ」。サービス開始から2年で700店以上が導入している話題のサービスです。そんな「レポハピ」を紹介していただこうと、休憩中の商材担当者に突撃しました!リラックスしているなか、無事に魅力をアピールできたのでしょうか。

 

▼各種特化型レジ

「Wiz cloud」で扱う「各種特化型レジ」のご紹介です。仕掛け人の上司に深刻そうな面持ちで休憩室へと連れてこられたターゲットを直撃。ワイコマと知ったターゲットは安堵の笑みを浮かべますが、安心するのはまだ早い!果たして時間内に商材の紹介はできるのでしょうか。

 

商材紹介

商材コマーシャルやダンス動画など、Wizでご案内可能な商材をさまざまな形でご紹介しています。
 

▼Wiz商材CM ~WiFiプラット~

Wi-Fi環境設備を整えることでスマホやタブレットユーザーの来店率も上がり、集客に⼤きく貢献できます。「WiFiプラット」では、快適な通信環境を整備する為のお手伝いをすることで、日本にWi-Fiを普及させ、より良い⽣活環境とビジネス環境の構築を目指しています。Wi-Fiの導入に少しでもご興味がある方はお見逃しなく!

 

▼Wiz商材CM ~インバウンド集客~

2020年夏のオリンピック開催を目前に控え、対策しておきたいのが「インバウンド集客」。国内だけでなく世界中の旅行客に認知されるチャンスです。動画内では、登録代行から更新までフルサポートしてくれる「トリップアドバイザー」と、翻訳機の枠を超えたインバウンド対策端末「eトーク」のご紹介をしております。

 

▼歌って踊って商材紹介 ~保育サポート事業~

歌とダンスでWizの商材紹介を行っています。保育サポート事業の紹介動画では、全国の保育園が探せる口コミ情報サイト「保育地図」の監修を務め、Twitterフォロワー数40万人以上を誇る“てぃ先生”が出演!!普段は見られない、カッコ可愛いダンス姿に注目です♪

 

▼歌って踊って商材紹介 ~Wizエステート~

人気設備を取り入れ、他物件との差別化を図ることで、オンリーワンの物件を目指すお手伝いをする「Wizエステート」。シリーズ史上最高人数7人の息の合ったダンスもお楽しみください!

 

▼歌って踊って商材紹介 ~開店ポータル~

誰かに教えたくなる開店情報をいち早くお届けする「開店ポータル」。開店情報のシェアリングエコノミー型メディアとして、今までのグルメメディアやビューティーメディアにはなかった、店舗様の熱い思いやこだわりを開店ポータルメンバーがインタビューし、掲載しています。シリーズ最後にして、最高難易度の本格的なダンスを披露しています!

 

今後もみなさまに楽しんでいただける動画を公開していきますので、ぜひチェック&チャンネル登録をお願いします!

チャンネル登録は>>こちら<<

 

▼商材に関してのお問い合わせはこちらから
https://012cloud.jp/contact

▼新卒採用についてはこちらから
https://012grp.co.jp/fresh/

▼中途採用についてはこちらから
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp

記事一覧に戻る