イベント

【2019年度】春の大運動会を開催

5月13日、練馬区にある光が丘公園にて、第8回となるWiz大運動会を開催!当日は天候にも恵まれ、青空の下、Wiz従業員達の熱い戦いが繰り広げられました。そんな運動会の様子を、たくさんの写真と共にレポートいたします。

チーム紹介

全8チームに分かれ、優勝を目指して競い合います。
萩原部長率いる緑チーム

茂庭常務率いるピンクチーム

宮里部長率いる黄色チーム

井上役員率いる白チーム

林取締役率いる赤チーム

山崎社長率いる青チーム

若尾取締役率いる紫チーム

平部長率いるオレンジチーム

開会式

開会式には欠かせない選手宣誓は、19新卒の根岸さんとカラスコさんが気合たっぷりで行ってくれました。

準備体操とランニングでウォーミングアップを終えたら、いよいよ競技が始まります。

大玉送り

最初の種目は「大玉送り」。配点が高めの競技なので、各チーム戦略を練って挑みます。

勢い余って大玉を飛ばしそうになる場面も…!

出た目で勝負

続いての種目は「出た目で勝負」。一人ずつサイコロを振って出た目の数のコーンを走り、全員の合計タイムを競います。その名の通り、出た目が勝敗を大きく左右するため、サイコロを振る度に大きな歓声が上がります。


この競技は、大きな数字が出れば出るだけ、走る距離が増えてしまいます。一番走る距離が長い6が出た際には、「6かよ~」なんて嘆きながらも皆さん楽しそうでした。

大縄跳び

お次は「大縄跳び」です。少しでも長く飛び続けるように、チーム一丸となって声援を送ります。60回以上という大記録も出て、大いに盛り上がりました。


しっぽとり

続いての種目は「しっぽとり女子」。しっぽに見立てたハチマキを奪い合い、より多くのハチマキを取ったチームが勝利です。毎回、熾烈な女の闘いが繰り広げられるこの競技。あまりの迫力に男性陣もタジタジです(笑)

腰に着けたハチマキをガードするため、仲間同士で背中を合わせたり、コートの端に追い詰めたりと、各チーム様々な先方で勝利を目指します。


選抜リレー

午前の部最後の種目は、運動会の花形競技「選抜リレー」です。各チームの精鋭メンバーが集まり、スタート地点には緊張感が走ります。



選抜リレーでは、新卒は内定者など、若いメンバーが大活躍していました!

お昼休憩

午前の部を終えた時点では、一進一退の大接戦。午後の部に備えて体を休めます。


運動会には。お子さん連れの社員も多く参加していました!競技に参加しているパパやママを応援したり、子供同士で遊んだりと、子供たちも楽しそうでした。



休憩中には、WizCH用の動画も撮影!どんな動画が出来上がるのか楽しみですね♪

障害物競走

午後の部最初の種目は「障害物競走」です。ぐるぐるバット、袋飛び、スプーンリレー、パン食い、サイダー一気飲みをクリアし、ゴールを目指します。



普段は見られない仲間の姿に、全員大盛り上がり!カメラを構える人が続出しました。

ドッジボール男子

お次の「ドッジボール男子」は迫力満点!応援にも力が入ります。



男女混合全員リレー

年齢や性別に関わらず、チーム一丸となって勝利に向かってバトンを繋ぎます。


12人13脚

お次は、男子12名による「12人13脚」。足を繋ぎ、息を合わせてゴールを目指します。

大綱引き

こちらも毎年恒例の「大綱引き」。時には引きずられながらも、懸命に縄を引っ張ります。



一試合終わるごとに、勝利したチームで円陣が組まれたり、歌を歌ったりと大盛り上がり!このノリの良さは流石Wizらしいですね。

ドッジボール女子

続いて「ドッジボール女子」です。男子とはまた違った迫力があります。



じゃんけん大会

いよいよ最終種目「じゃんけん大会」です。配点が最も高く、逆転のチャンスとあって会場のボルテージは最高潮!一勝負毎に大歓声が沸き上がります。



決勝戦では驚異の7人抜きに、大歓声が沸き上がりました。


閉会式

長かった1日も終わりを迎え、閉会式の時間です。優勝チームはもちろん、MVP賞や準MVP賞、ナイスジャッジ賞などが発表されます。

MVP賞
オレンジチーム 箱田さん

準MVP
黄色チーム 中島さん

青チーム 渡辺さん

受賞された皆さん、おめでとうございます!!

そして栄えある優勝チームは…
平部長率いるオレンジチームでした!!おめでとうございます!!!

▼▼当日の様子はこちらからぜひご覧ください♪▼▼

▼▼昨年の運動会の様子はこちら♪▼▼
【2018年版】Wiz秋の大運動会
東京:第6回社内運動会を開催しました!(前編)
東京:第6回社内運動会を開催しました!(後編)

さいごに

Wizの運動会には毎回多くの社員が参加し、優勝を目指して本気で競い合っています。このようなイベントを開催することで、日頃はあまり関わらない部署の社員と交流を深めたり、部下や上司の新たな一面を知ったりする良いきっかけになるのではないでしょうか。これからもWizでは、“仕事も遊びも全力”をモットーに、日々邁進して参ります。

新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る