お知らせ

noteにて「#オープン社内報」の掲載をスタート!

こんにちは。広報PRです。
先日、noteにて「#オープン社内報」の掲載を始めました。
 
今回は公開した社内報の内容に少し触れながら、「#オープン社内報とは何か」や「Wizが社内報を発信する目的」「Wiz社内報のこれから」をお伝えしたいと思います。

 
【目次】
・#オープン社内報とは
・noteにて社内報を公開!
・Wizにおける社内報の目的とは?
・Wiz社内報のこれから
・さいごに

#オープン社内報とは?

#オープン社内報とは、メディアプラットフォーム 「note」の中で始まったテーマ企画です。
 
自社やチームに向けられた「会社の仲間に伝えたいこと」「自分の仕事の社内向け宣伝」などを各社から募集し、note公式アカウント内でも展開される企画です。
 
会社の様子を広く知ってもらい、新しい出会いをつくる機会創出の場として、さまざまな企業が当企画に参加しています。

 
▼詳しくはこちら
https://note.com/info/n/nc5b60112faee

noteにて社内報公開!


先月、Wiz広報PRも#オープン社内報に参加し「Wizの社内報」を公開しました。
内容は、5月、6月と続けて実施した、会社の認知度を図る「Wizクイズ」の結果と、設問内容に関連するDXサービスについて。
 
全社員に向けて発信した「Wizクイズ」では、基礎編・応用編と計12問を回答いただいたのですが、基礎編の平均点は81.7点、応用編の平均点は53.8点という結果でした。
 
そこで、広報PRのnoteで展開する社内報では、Wizクイズ基礎編から難易度の高かった設問をピックアップ!
正解と共に関連情報として、Wiz社員が押さえておくべきDXサービスを紹介しています。
詳しくはぜひ、「Wizの社内報」をご覧ください!
 
▼「Wizの社内報 」はこちら
https://note.com/wizkouhoupr/n/n9848f1cd903f

Wizにおける社内報の目的とは?


社内報の目的は、
 
・企業方針、経営理念、ビジョンの周知徹底
・会社の実情や動きの共有
・事業、サービスの理解促進
・企業文化の構築
・帰属意識の向上
・従業員のモチベーションを高める
 
など企業によってさまざまです。

 
もちろん、Wizでも同様のことを目的として発信していますが、最大の目的は「Wizの成長」のためです。
 
その考えは一貫しておりWizの広報PRとして、企業方針・社内環境・教育制度・福利厚生・イベントなど社員の皆さんが成長していきたいと思える有益な情報を届け、Wiz全体の発展につなげていきたいと考えています。
 
そしてできれば、会社のあらゆる姿が綴られた資産「Wizの社内報」を多くの方に知っていただきたいと願っています。

Wiz社内報のこれから


Wizは来年4月に創業10周年を迎えます。これまで発信された社内報を読み返すと、イベントの様子や成績優秀者の紹介など、Wizのカラー・カルチャーを浸透させ、“会社の今”を積極的に伝えてきたように思います。
 
では、次の10年に向けて社内報をどうしていくの…?
 
それは、今だけでなく、もっと“会社の未来”をお届けすること。
 
Wizの成長を加速させるために、ゴール・目標をしっかり全社員で共有し、個々が次のフェーズに向かってワクワクできるよう、「期待とやる気を提供していけるような社内報に」と思っています。

さいごに

いかがでしたか?
本当はもっとWizが目指す姿を具体的にお伝えしたかったのですが、今回はここまで。
詳しく知りたいという方は、ぜひ「Wizの社内報」」をご覧ください。
誰でも閲覧できるオープンな社内報になっているので、ご興味のある方は覗きにきてくださいね。お待ちしています♪
 
 
▼▼こちらの記事もおすすめ▼▼
Wiz 広報PR「note」をはじめました!
創業9周年を機に「10大DXプロジェクト」始動!!

記事一覧に戻る