お知らせ

Wiz 広報PR「note」をはじめました!

こんにちは。広報PRです。
2021年5月21日、「note」をはじめました。
今回はそのご報告と、今後Wizの広報PRが「note」から何を発信していくのかをお届けします。

 
【目次】
・なぜ「note」をはじめたの?
・「note」で発信する内容って?
・さいごに

 

なぜ「note」をはじめたの?

当ブログ「Wizm!」を運営している広報PRですが、なぜ今「note」からも情報発信しようと考えたのか、その背景を少しお伝えできたらな思います。

10年目へ向けて


約一カ月前の4月18日、創業9周年を迎えました。
これもひとえに、Wizm!ブログをご覧になっていただいている皆様の、ご愛顧とお力添えによるものと感謝しております。本当にありがとうございます!
 
そこで創業10年目に向け、Wiz 広報PRとしてできることは何なのかを考えてみました…

それは、“困っていること”や“知りたいこと”をDXによって解決できる、Wizという会社をもっと知ってもらうこと!!
 
「Wizがどんな会社なのか」「何を目指しているのか」をいちユーザー、いち社員として、わかりやすく楽しく発信し、Wizをより身近な存在として感じてもらった上で、社会貢献・課題解決の糸口になれればな…そんなことを思い「note」をスタートさせました。

「note」で発信する内容って?

メディアプラットフォーム 「note」の特徴は、ユーザーとの距離の近さ。
だからこそ、ありのままのWizを覗いていただけるような、そんな内容を発信していけたらと思っています。

身近なWiz・親しみやすい広報を目指して


公開していく内容は以下の通りです。


・事業について
・DX推進の取り組み
・福利厚生、研修、社内制度
・WizならではのSDGsの取り組み
・社員紹介
・新卒広報が語る、〇〇シリーズ
 

これらのコンテンツに触れながら、客観的な意見、素直な感想、疑問に感じたことなどを率直に各広報担当がつづっていき、DXやデジタル、企業情報といった内容でも、温度感のあるものにしていきたいと考えています。
 
その中で、読者の方々のコメント・ご意見を参考にしながら、また新たなテーマにチャレンジしたり、違った角度からWizを切り取ったりし、皆様と一緒によりよい「note」を作っていけると嬉しいです。

さいごに

視差高く、視野広くの観点を重要としてきた広報ですが、Wizの広報PRはそこに「親しみやすさ」をプラスして、DXのリーディングカンパニーを目指すWizを伝えていきます。
 
微力ではありますが「note」からも役立てていただける情報を発信していきますので、お時間ございましたら覗いていただけますと幸いです。
(また「スキ」をしていただけますと大変励みになります!!)
 
今後とも、Wiz 広報PR「note」をどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
▼第1回目のnoteはこちら
https://note.com/wizkouhoupr/n/nfa95c34b9091

記事一覧に戻る