お知らせ

今年も「Forbes Japan WOMEN AWARD 2018」にエントリーいたしました!

こんにちは!Wiz広報部です。昨年、一昨年と入賞を果たしている「Forbes Japan WOMEN AWARD」に、Wizは今年もエントリーいたしました。そして、今回はなんと!「1,000名以上の部」にエントリーすることができました!

Forbes Japan WOMEN AWARDとは

今、最も輝く女性は誰か、最も女性が活躍する企業はどこなのかを、国内1,000社の企業と1,000人の個人が選ぶ日本最大規模の女性アワードです。日本の企業で、「自ら道を切り拓き活躍している女性」「意欲のある女性」が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業を表彰するもので、Web上の一般投票と、評議員の審査を経て受賞企業・個人が決定されます。

写真は2017年度授賞式の様子。

Wizの女性活躍への取り組み

「優秀な女性はどのフェーズであっても、優秀であることに変わりが無く、働きやすい環境やポジション、制度が揃えばキャリアを活かして活躍してくれるはず――。」 という考えから、Wizは設立当初より女性の雇用を積極的に行ってきました。その結果、女性社員の比率が49%と高く、女性責任者や時短勤務で働くママさん社員も増え、女性が活躍できる環境が整いました。また、社内制度や福利厚生を何度も見直し、「キラキラ営業女子手当」や「シングルマザー手当」など、女性を対象とした福利厚生が豊富であることも特徴的です。
Wizの女性活躍に関する詳細はこちら

2018年は「企業部門・1,000名以上の部」にエントリー!

昨年、一昨年と「企業部門・規模別ランキング 300名以上1,000名未満の部」にエントリーし、お陰様で2年連続の7位入賞という結果を収めることができました。そして今年は、従業員数が1,000名を超えたため、念願の「1,000名以上の部」にエントリーいたしました!

Wizへの投票をお願いいたします!


受賞企業は、評議員による審査の他、Web上の一般投票も考慮されます。投票は「1日1回」で、締め切りは11月2日です。是非、ご協力をお願いいたします。
Wizへの投票はこちら

さいごに

支社や従業員数を増やし、1,000名以上の部にエントリーすることができたのも、日頃Wizを支えてくださっている皆様のお陰です。更に女性が輝ける企業への進化を目指す上で、今回のForbes Japan WOMEN AWARD 2018を良いきっかけにしたいと考えております。是非、Wizへの投票のご協力をお願いいたします。

記事一覧に戻る