福利厚生

Wizの変わった福利厚生「キラキラ営業女子手当」ってどんな制度?利用者にインタビューしてみました!

就職先を選ぶ際、事業内容や給与はもちろん、福利厚生が充実しているかどうかも見逃せないポイントですよね。Wizにも様々な福利厚生制度が設けてられていますが、今回は、その中でも特にユニークな「キラキラ営業女子手当」をご紹介いたします!

キラキラ営業女子手当とは

「キラキラ営業女子手当」とは、営業部または営業推進部の女性責任者に対し、毎月最大2万円を支給するWiz独自の制度のことです。“仕事もお洒落も楽しんでいる、キラキラした女子社員になってほしい”という想いから、2015年から開始されました。仕事に美容に趣味に…と、何かと忙しい女性にとっては嬉しい制度ですよね♪

利用者にインタビュー!

「どんな人が使っているの?」「貰った手当は何に使っているの?」と気になる方のために、実際にキラキラ営業女子手当を利用している女性責任者の方へ、インタビューを行いました!
 

大塚本社・近藤課長代理


Q. どのようなことに使っていますか?
マッサージや整体、ヘッドスパなど、休日のリフレッシュに活用しています。
Q. この福利厚生制度があって良かったことは何ですか?

キラキラ女子手当が貰える課長代理や課長に昇格したいという気持ちを、強く持つことができたことです!また、休日にしっかり休んでメンテナンスを行うことで、仕事の活力になります。キラキラ女子手当のおかげで毎日元気に明るく稼働できています!
Q. この制度をきっかけに変わったことはありますか?

今までは、疲れたら家でゆっくり過ごすだけ、ということが多かったのですが、この制度をきっかけにマッサージへよく通うようになりました。また、いつもの美容室のメニューにプラスして、ヘッドスパやトリートメントを行うようになりました。
責任者になり、“自分が陽のオーラを常に持つことで部署の雰囲気も変わってくる”ということを学んだので、これからもどんどんモチベーションアップのために活用していきたいです!
Q. 「キラキラ営業女子手当」を利用した感想を教えてください。
Wizには女性に手厚い制度が多くて、本当にありがたいです。私のように、この制度をモチベーションとして毎日頑張っている社員もたくさんいると思うので、これからもずっと続いていくといいなと思っています。
 

福岡支社・板並課長代理


Q. どのようなことに使っていますか?
キラキラ営業女子手当を使って、6月から週に2回パーソナルジムに通っています!
Q. この制度があって良かったことは何ですか?

仕事への集中力が上がりました!ジムに行く日は、予約時間があるので、その時間までに仕事を終わらせなくてはなりません。そのために、日中のタスクをしっかり組み立てて、朝からフルマックスで業務を片づけていくように心がけています。仕事の集中力が高まり、体も引き締まり、一石二鳥です!
Q. この制度をきっかけに変わったことはありますか?
何より、筋肉がついて体が引き締まりました!今までは仕事終わりに食事や飲みに行くことが多かったのですが、ジムに通うようになってからは、健康に気を使うようになりました。通い始めた頃はトレーニングをこなすのが辛かったのですが、今では体も引き締まってきて、毎回ジムに行くのが楽しみになっています!スタミナもついて、毎日の仕事でも効果を実感しています。
Q. 「キラキラ営業女子手当」を利用した感想を教えてください。

「キラキラ営業女子手当」があることで、仕事へのモチベーションも上がりました。仕事をしながら美容や健康にも気を使うことができるので、本当に良い制度だと思います。Wizには、仕事もプライベートも全力投球なキラキラしている女性責任者が本当に多くいます。私も「福岡支社No.1のキラキラ女子」になれるように、これからもキラキラ営業女子手当を有効活用します!

さいごに

インタビューへのご協力ありがとうございました!やはり、プライベートが充実すると、仕事へのモチベーションも上がりますね。今回ご紹介した制度以外にも、従業員にイキイキと働いてもらうため、「ジム de リフ制度」や「会社 de マッサージ制度」など、Wizには数多くの福利厚生制度が設けられています。ご興味を持っていただけた方は、是非、採用情報をご覧ください。

 
新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る