社員インタビュー

【第一回】劇的!?入社100日ビフォーアフター ~フレッシュな中途社員へインタビュー~

Wiz社員のおよそ過半数を占める中途入社社員。豊富な経験をもつ人材はWizを前に進めるチカラとなっています。そこで、入社から100日目を迎えたフレッシュな中途社員にインタビューを実施♪第一回は法人営業部の土谷さんにインタビューにお答えいただきました。

土谷さんの前職はなんと…!?

前職の経験が今どのように活きているのかや入社前後のギャップ、座右の銘などについても教えていただきました。ページの最後に写真を掲載していますので是非最後までご覧ください!

 

■名前

土谷 悠芸(つちや ゆうき)

■所属部署

法人営業部

■出身地

福岡県

■前職

大手保険会社の営業として勤務しつつバレーボールの実業団チームで活動していました。仕事とバレーボールどちらも結果が求められる中で今何が出来るのかを工夫し行動することを意識していました。

主な業務は、各取引先企業への節税対策や社員への退職金対策など、保険を通じた改善提案と個人のお客様への各種保険(生保、投資信託 等)の提案活動を行っていました。

仕事の後は体育館に移動し練習に打ち込む日々。金曜日の業務終了後はすぐに羽田空港に向かい土日は地方で試合、月曜日からまた仕事という多忙なスケジュールでした。

前職マーケットに、現在法人営業部で取り扱っているWiFiチラシを利用した集客と採用の提案を行うなど、Wizに入社してからも懇意にしているお客様も多くいらっしゃいます。

また、仕事とバレーボールの二足の草鞋で身に着けた時間の使い方はWizでの業務にも役立っていると感じています。

 

■座右の銘

’’自分に自信を持つ’’

自分に自信がないと勝負所や迷ったときに躊躇してしまうと思います。また、自信を持って行動しないと周りを巻き込んで何かを成し遂げることも出来ないと思うので、迷ったときなどは自分に自信を持つようにしています。

 

■趣味

野球のシーズン中は千葉ロッテの試合を幕張まで見に行きます!球場で飲むビールは最高なのでロッテファンの方がいらっしゃれば是非誘ってください。

福岡出身でロッテファン?と聞かれることも多いですが、ロッテは12球団で1番応援が熱いチームなので、野球観戦したい方も声をかけてくださると嬉しいです。

また、野球シーズン以外は御朱印集めをしております。おススメの神社をご存じの方がは是非教えてください!
(バレーボールは趣味ではなく特技です!)

 

■Wizに入社前と入社後のギャップ

入社前から熱く皆で高め合う会社だと感じておりました。入社後にオンラインで開催された忘年会や経営方針発表会に参加し、想像以上に皆さんが熱く本気、そして全支社素晴らしいチーム力があると感じました。

 

■Wiz入社後のこれからの意気込み

バレーボールにおいて今までに日本一を3度経験してきました。日本一になったことがあるという経験を存分に活かし、法人営業部を飛躍させる大きなワンピースになれるように必死に頑張ります!

また、同い年の2015年新卒の方々もWizで大きく活躍されており、とても刺激を受けています。自分自身も誰かに刺激を与えられる人間になれるように成長します。

 

バレーボールをPCに変え本気で頑張る土谷にご期待ください!

 

■SNSのアカウント

https://www.facebook.com/profile.php?id=100057105234681

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

前職時代にバレーボールの実業団チームを日本一に導いたという素晴らしいご経験を活かして、これからますます活躍されることと思います。

様々な経験を活かすことができるWiz。ご興味のある方は是非お問い合わせください。

 

◼︎社員インタビュー一覧はこちらから
https://community.012grp.co.jp/blog_interview

 

◼︎キャリア採用はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/grp-co-jp/projects

記事一覧に戻る