イベント

【2018年版】Wiz秋の大運動会

10月13日、光が丘公園にて、第7回目となる社内運動会を開催しました!
前日までは雨予報だったため開催が心配されていましたが、当日は雨に降られることもなく、熱い戦いが繰り広げられました。本日は”仕事も遊びも全力”なWiz大運動会の様子をお届けいたします。

チーム紹介

袁リーダー率いる青チーム

鎗田リーダー率いる白チーム

野呂リーダー率いる緑チーム

山田リーダー率いる赤チーム

山蔭リーダー率いる黄色チーム

原リーダー率いるオレンジチーム

茂刈リーダー率いるピンクチーム

小鹿リーダー率いる紫チーム

開会式

運動会では欠かすことのできない選手宣誓。今回は18新卒の宗里さんと白羽根さんの2名が誓いました。
ケガをしないように準備体操をしっかりと行ったところで、いよいよ競技スタートです。


大玉送り

最初の競技はチーム全員で行う大玉送りです。いきなりチームワークが試されるこの競技。
リーダーを筆頭に、全員で作戦会議をしてから挑みます。



出た目で勝負

サイコロの出た目のコーンまで全力で走り、チーム全員が終わるタイムを競います。小さい目が出れば出るほど好タイムが期待されますが、悔しいことに4以上の目を連続で出してしまうチームも。




大縄跳び

続いて、大縄跳びです。チーム一丸となって縄を飛びます。飛んだ回数がそのまま追加点になるため、見守るチームメイトも懸命に声援を送ります。「がんばれ…!!」




しっぽとり女子

女子対抗競技のしっぽとりです。ここでは女子ならではの熱い戦いがみられました。




選抜リレー

運動会といえばリレーですね。得点配分が高いこともあり、各チーム気合い十分で望みます。






お昼休憩

午前の部は袁リーダー率いる青チームがリード。しかし、午後の部は得点配分が高い競技が多いので、どのチームもまだまだ優勝を勝ち取ることができます。午後の部に向けて、しっかり休みを取りましょう。





障害物競争

午後の部、最初の競技は障害物競走です。ぐるぐるバットから始まり、袋跳び、スプーンリレー、パン食い、そして最後にはサイダーの一気飲みが待っています。パンとサイダーを食べ終えるまでゴールはできません。




みなさんパンを飲み込むのに苦戦し、ゴール線手前で止まる奇妙な状態に。この光景には、同じチームのメンバーからも笑い声が聞こえてきました。


ドッジボール男子

男子ドッジボールです。さすがは男子のドッジボール。凄い迫力が伝わってきます。




男女混合全員リレー

男女混合全員リレーです。性別・年齢関係なく、チーム一丸となって1位を目指し、バトンを繋ぎます。





ムカデ競争

競技はまだまだ続きます。お次は男性陣によるムカデ競争です。足を繋ぎ、一番早くゴールできたチームから得点が与えられます。息を合わせて「いち、に、いち、に」。


大綱引き

毎年恒例の大綱引きです。無我夢中で綱を引きます。



ドッジボール女子

女子ドッジボールです。男子のドッジボールとはまた違った迫力です。



じゃんけん大会

いよいよ最後の競技、じゃんけん大会です。競技の中でも最も得点配分が高いため、会場は大盛り上がり。ここで1位を取ることができれば、逆転優勝も夢ではありません。






エキシビジョンマッチ

以上にて予定していた競技は全て終了ですが、時間に余裕ができたので、急遽エキシビジョンマッチを行うことに。社長を含めた次長以上によるドッジボールが繰り広げられます。時間は無制限。どちらかのコートから人が居なくなるまで続きます。幹部陣が集まってスポーツ対決をする光景はなかなか目にすることがないので、みなさんコートに釘付けです。




社長率いるオレンジメンバーが、黄色メンバー全員を外野に追い込んだところで終了。最後は黄色メンバー全員が綺麗な土下座を披露しました。

閉会式

長かった1日も終わりを告げようとしています。閉会式では、最も活躍していた人を表彰を表彰し、景品が贈られます。前回開催された夏の運動会では、新卒メンバーが賞を総なめしていましたが、今回はどのような顔ぶれが表彰されるのでしょうか。

~MVP受賞~
青チーム 笹本さん

~準MVP受賞~
赤チーム 川﨑さん


緑チーム 近藤さん


紫チーム 川﨑さん


受賞されたみなさん、おめでとうございます♪
そして!!!第7回運動会の栄えある優勝チームは…!
 

袁リーダー率いる青チームでした!!!
袁さんは、前回の運動会から2回連続で青チームを任され、まさかの2連続優勝です。


 
▼▼当日の様子を動画にまとめました!▼▼

▼▼支社の運動会の様子もご覧ください♪▼▼
Wiz運動会レポート ~徳島支社編~
Wiz運動会レポート ~仙台支社編~

さいごに

Wizでは年2回運動会が開催され、どちらもたくさんの社員が参加し、本気でぶつかり合います。殻を破いて、素の自分をさらけ出せるほど熱中できるイベントがあるからこそ、風通しの良い職場となり、日々楽しく働けるのではないでしょうか。今月末には、ハロウィンイベントが開催されます。楽しいイベントが待っていると思うと、今日も1日頑張れそうですね。

 
新卒採用情報はこちら→2019年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る