会社について

開店ポータル事業について

店舗経営において、避けて通れない問題が集客とコスト削減。Wizでは、開店情報に特化したメディア「開店ポータル」と、店舗経営者向け情報サイト「開店ポータルBiz」の運営を通じ、店舗の課題解決をサポートする「開店ポータル事業」を手掛けています。事業内容について詳しくご紹介いたします。

開店ポータル

日本全国の店舗オープン情報・新店情報をお届けするメディアです。店舗へのインタビュー記事を掲載し、従来のグルメメディアやビューティーメディアでは紹介しきれなかった店舗の想いやこだわりをレポートとして紹介。情報を発信したい店舗と、新しいお店を探しているユーザーを結び付け、市場の活性化を図ります。

https://kaiten-portal.jp/
Youtube:https://youtu.be/PtGppL-2_y4

「開店日記」では、飲食店オープンの体験記を連載中!

店舗が本当に困っていることを知るため、実際に、開店ポータルでもメキシカン料理店「SPICY(スパイシー)」をオープンしてみることに。「物件はどうやって探す?」「オープンにかかった費用は?」「仕入れや仕込みの注意点は?」など、実際に店舗をオープンして気付いたことや苦労したことを「開店日記」として毎日更新しています。最新のIoT製品を導入した感想なども掲載しているので、これから店舗をオープンしたいと考えている方におすすめのコンテンツです。

https://kaiten-portal.jp/media/nikki/

開店ポータルBiz

開店ポータルがこれまで取材した店舗は1,000店以上。そこで蓄積されたノウハウや、店舗経営に役立つ情報を発信しているのが「開店ポータルBiz」です。オープンしたばかりの店舗は様々な悩みを抱えていますが、スタッフの求人や教育、お客様対応などの運営に忙しく、問題解決に必要な情報を集めることができません。店舗経営に本当に必要な情報をまとめ、分かりやすく発信することで店舗経営をサポートいたします。

https://kaiten-portal.jp/biz

開店ポータル事業のサービスについて

インタビュー記事を掲載
無料で店舗に取材・インタビューを行い、オリジナル記事を掲載。開店するまでのエピソードやオーナーの想い、店舗の特長など、店舗の魅力をアピールする場としてご利用いただけます。また、取材の際にお困りごとのヒアリングを行い、スタートアップ時の課題解決をサポートいたします。
集客サポート
店舗のお悩みで最も多いのが「集客」に関するものです。インターネットやSNSの普及により、お客様が店舗に来店するきっかけも多様化しています。もはや、ただ広告を出稿するだけで集客できる時代ではありません。インスタグラムを使った集客やスタンプカードアプリ、Googleを活用した集客方法など、店舗の状況やターゲットに合わせ、最適な集客方法をご提案いたします。
コスト削減サポート
利益を生み出すためには、「売り上げ>コスト」の状態を維持しなくてはなりません。確実に店舗の利益を伸ばすためには、コスト削減は欠かすことのできない要素です。Wizでは、エアコンやLED、冷蔵庫や節水器具など、店舗のコスト削減に繋がる商材を多数取り揃えているため、それらを組み合わせることで大幅な管理費削減が実現可能です。短期的な視点だけでなく、長期的な視点で最適なコスト削減方法をご提案し、利益向上のサポートをいたします。

Wizの強み

2つのサイトで集客と情報収集をサポート
「開店ポータル」では、オープンへの想いや商品へのこだわり、店舗の雰囲気やコンセプトなど、店舗の魅力を掲載。単なる店舗情報サイトではなく、店舗の“想い”を切り口とすることで他店との差別化を図り、集客に繋げます。また、「開店ポータルBiz」では、店舗が求める様々なカテゴリーの情報を一つにまとめ、お悩み別・業種別に情報を仕切ることで、店舗経営に必要な情報を探しやすく、そして、分かりやすく発信。これまでWizが培ってきたノウハウを活かし、集客と情報収集の両方の面で活用いただけるサイト制作・運用を行っています。
手厚いサポート体制
ご契約後の手続きや商品の導入方法などについて、知識豊富なアドバイザーが手厚くサポート。オープン直後の多忙な時期だからこそ、余計な手間は取らせません。面倒な手続きやご不明な点は、いつでもお気軽にご相談ください。
総合コンサルティング
幅広い商材を取り扱うWizだからこそ、ビジネスフォンのレンタルや水道光熱費削減提案、集客向上施策など、他社にないご提案を行うことが可能です。多角的な視点による総合コンサルティングにより、集客数の増加やコスト削減など、様々な経営課題を解決へ導きます。

さいごに

店舗のオープンや運営には、集客やコストなど、様々なお悩みが付き物です。少しでも店舗の繁盛に貢献できるよう、Wizでは豊富なサポートをご用意しています。ご掲載や各種サービスにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
株式会社Wiz
TEL:03-5940-2801
営業時間:平日9:00~18:00
お問い合わせ

記事一覧に戻る