お知らせ

Wizのコーポレートロゴが新しくなりました!

2018年4月18日、Wizは6周年目を迎えました。これまでWizでは、時代と共に変化する市場のニーズに応えるべく、様々な事業を展開して参りました。これからも皆様のお役に立てるサービスをご提供し続けるという決意の下、節目となる今、コーポレートロゴのリニューアルを刷新いたしましたのでご報告いたします。

生まれ変わったWizのロゴ


“集まりしものを賢人(ワイズマン)へ” 
この志を共にしたものが集まり起業したことが、Wizの会社名の由来になっています。それをうけ、新しいロゴは、新約聖書に登場する東方の三賢人からインスピレーションを受けて作成されています。
ロゴの由来となった「三賢人」とは?
新しいロゴの由来である東方の三賢人とは、新約聖書に登場する人物です。青年の賢人、壮年の賢人、老人の賢人の3人と言われており、星の知らせによって未来の王となるべき子供の誕生を知った彼らは、新たな希望や価値の象徴となる未来の王に会うために旅に出ます。その旅の先で出会ったのがキリストです。彼らは黄金・乳香・没薬を捧げたと記されており、キリストの誕生を最初に祝った人物だとされています。
この後、夢のお告げによってヘロデ王がキリストの命を狙っていることを知った彼らは、「キリストの居場所を教えるように」というヘロデ王の依頼に応えず、キリストの命を守ったと言われています。

ロゴに組み込まれた3つのラインが持つ意味


新しいロゴでは、東方の三賢人を3つのラインに例え、「過去」 「現在」 「未来」、そして「スタート」 「ホールド」 「クローズ」 と意味を付加し、過去と 今があってのWizの未来という想いと、先発、中継ぎ、抑えと各担当が持ち場を守りWizを前に進めていくという想いをロゴに組み込みました。
また、3つのラインの中でも、「未来」を表す3本目のラインには、“常に第一歩を踏み出す”という意味を込めてドットを追加しています。
このことから、
1. 過去から未来まですべての時代、子供から老人までの様々な世代に影響を与える企業。
2. 常に新しい希望・価値を探し、創造する企業。
3. 社員一人一人の成長がWizの成長。

という意味合いが、新しいロゴには込められているのです。

コーポレートロゴを変えた理由

社名でもある“ワイズ”は数字で“012(0=ワ、1=イ、2=ズ)”とも表せることから、Wizでは創業当初より「12年構想」を掲げています。2018年はまさに、12年構想の折り返しとなる年です。
おかげ様で、設立当初は12名だった従業員数も1、000名以上に増え、全国に14の支社を構えるまでに成長することができました。そこで生まれたのが、「今まで以上に良いサービスをご提供したい」、「全ての世代・時代に影響を与えられる企業を目指したい」という想いです。この想いを形として表すため、コーポレートロゴのリニューアルを行うに至りました。

100年先も成長し続ける会社へ

Wizが創業6周年を迎えられたのは、これまで支えてくださったお客様や、パートナー企業様のおかげです。
今後もWizの経営理念である「ヒトが仕事しやすい社会の実現」の達成を目指し、これまで以上のチャレンジを続けて参ります!

株式会社Wiz
TEL:03-5940-2801
営業時間:平日9:00~18:00
お問い合わせ:https://012grp.co.jp/contact/

記事一覧に戻る