イベント

2017夏の社員旅行in沖縄~2日目~

2017年Wiz夏の社員旅行in沖縄。2日目は、グループごとに分かれて自由行動です!
青の洞窟でダイビングしたり、パラセーリングやバナナボートなどのマリンスポーツを楽しんだり、遠出して離島へ行くグループも!
さあ、朝早くから、出発です!


社員旅行沖縄

※今年も、毎年恒例、沖縄ナイスピクチャーが実施されました。参加者全員が、facebookに写真をアップし、最も「いいね!」が多かった投稿がナイスピクチャー賞に選ばれます。
賞に選ばれると、金一封プレゼント!素敵な写真がたくさんアップされていましたので、投稿の一部を紹介しながら、2日目の様子をお伝えします。

 
Day.2 青の洞窟


沖縄の人気観光スポット、青の洞窟。私たち広報チームも、気合いを入れてAM8:30。ダイブ開始です!
社員旅行沖縄青の洞窟
ダイビングチームとシュノーケルチームに分かれ、いざ出陣!照りつける太陽で火照った身体に、沖合の水の冷たさがとても気持ち良いです。
呼吸の練習をして、耳抜きの術を覚えたら、
・・・さぁ行こう!酸素はなくとも、空気はなくとも、目の前の遥かな海を。やがて何処かで光は射すだろう。その日まで・・・
社員旅行沖縄シュノーケリング
どこかで聞いたような気がします。それはきっと心がALIVEしている証拠ですね。
そして、海の底から見上げると、なんとも神秘的な景色。
社員旅行沖縄ダイビング
洞窟から差し込む太陽の光が青く光り、魚たちが群れをなして泳いでいます。
社員旅行沖縄青の洞窟ダイビング
水の中なのに呼吸ができる。
まるで人魚にでもなったかのような、不思議な感覚です。
社員旅行沖縄青の洞窟ダイビング晴れ
もっと泳ぎたい、もっと遠くまで、もっと自由に、もっと、もっと・・・と、海の声に呼び寄せられるかのように(笑)、終わってしまうのが名残惜しい程に楽しいひと時でした。

 
Day.2 ナガンヌ島


さて、他のメンバーの様子もご紹介したいと思います!まずは、大所帯で、ナガンヌ島へいった大塚営業部チーム!那覇から船で約20分と気軽に行ける離島です。
社員旅行沖縄離島
細長い島で、島の周辺はサンゴ礁で囲まれ、サンゴのかけらでできた白い砂浜に、エメラルドグリーンの海がとっても輝いていました!
社員旅行沖縄ナガンヌ島
海がエメラルドでとっても綺麗です!!
社員旅行沖縄ナガンヌ島海
社員旅行沖縄ナガンヌ島海水浴
自然いっぱい&夢いっぱい!人もそんなに多くなく、意外と穴場なこのスポット。
社員旅行沖縄ナガンヌ島穴場
「きれいなビーチを一人占め(ハート)!」
社員旅行沖縄ナガンヌ島ビーチ
そして、ビーチではやっぱりこれ!
社員旅行沖縄ナガンヌ島行きやすい
Orion!
社員旅行沖縄ナガンヌ島行き方
Orion(Asahi)!
社員旅行沖縄ナガンヌ島ビール
Orion!というか酒ですね。
なんて呑んべぇさん達が多いのかしら♪

 
Day.2 津堅島


さて、お次は津堅島にいった高田馬場チーム!
社員旅行沖縄津堅島
こちらは、うるま市の平敷屋というところからフェリーで約30分。「キャロットアイランド」とも呼ばれ、ニンジン畑が多くある自然豊かな島なんだとか。
社員旅行沖縄津堅島キャロットアイランド
似てるような・・・似てないような・・・笑
社員旅行沖縄津堅島サイクリング
サイクリング!なんて乙な!
そして海へ。
社員旅行沖縄津堅島海
社員旅行沖縄津堅島ビーチ
透明度が、半端ないです。

 
Day.2 伊計島


本島から車で行ける離島、伊計島に行ったのは、札幌チーム。こちらもマリンスポーツを満喫!
社員旅行沖縄伊計島
チーム、マッチョ。
社員旅行沖縄伊計島海
社員旅行沖縄伊計島バナナボート
これからバナナボートです。

 
Day.2 沖縄伝統体験


沖縄の伝統を体験しよう!というチームも。むら咲村にて、沖縄流風鈴を作ったそう。サンゴや貝殻で作る風鈴。風情があって、お土産にもなっていいですね♪
沖縄体験
涼しげです!
沖縄伝統体験
こちらは琉球ガラス体験。
沖縄体験琉球ガラス
表情も、真剣です。
沖縄伝統体験琉球ガラス
息を吹く加減がとても難しい!
沖縄伝統体験琉球ガラス吹き
赤く燃える炎。1点を見つめる瞳・・・その表情は、まさに真剣そのもの!

 
Day.2 シュノーケリング


仙台チームはシュノーケリングを楽しみました。
沖縄社員旅行
沖縄社員旅行シュノーケリング
海と岩、地平線と空とのコントラストが綺麗ですね!
沖縄社員旅行海餌付け
餌を持っていると魚がたくさん寄って来てかわいい!
沖縄社員旅行
赤と黄色と黄緑のコントラストが、かわいい!

 
Day.2 Ather


沖縄出身のメンバーがいるシステムチームは、なんとお宅訪問!
沖縄社員旅行2
和みます。
何とも地元民ならでは!その後は釣りへ!
沖縄社員旅行釣り
沖縄社員旅行釣り2
あ~、なんか良いです!こういう感じ!
沖縄社員旅行さんぴん茶
クーラーボックスの中のさんぴん茶。
これが良く冷えてて美味いんです!
パワースポット備瀬のワルミに行ったチームも。なかなか見つけられない知る人ぞ知る秘境なのだとか!
沖縄社員旅行備瀬のワルミ
その後はお蕎麦屋さんお手製バンジー(?)という名のブランコに乗ってみたり。
沖縄社員旅行バンジー
ボルダリングを楽しむつわものも!
沖縄社員旅行ボルダリング
実際の岩でもやってみました(笑)

沖縄社員旅行ロッククライミング
 
 
Day.2 海!


沖縄と言えば、やっぱり海!ビーチで楽しみました。
沖縄社員旅行ビーチ
ビーチサッカーも!
沖縄社員旅行ビーチサッカー
沖縄社員旅行トロピカルビーチ
人魚が3人、
沖縄社員旅行瀬底ビーチ
4人、5人、6人、7人・・・
沖縄社員旅行ビーチ
8人、9・・・人?
沖縄社員旅行海水浴
海でのバランス!
沖縄社員旅行海水浴2
海でのバカンス!
沖縄社員旅行砂浜
黄昏の砂浜!
沖縄社員旅行防波堤
黄昏の防波堤。
沖縄社員旅行ビーチ
思ひ出のビーチ!
沖縄社員旅行ビーチ2
ナイスピクチャー賞に選ばれそうな素敵な写真がたくさんです!
沖縄社員旅行3
沖縄社員旅行4
沖縄社員旅行5
 
 
Day.2 食い倒れ!


美味しい食べ物もたくさんいただきました!

アグー豚。
沖縄社員旅行アグー豚
沖縄社員旅行アグー豚2
沖縄料理。
沖縄社員旅行沖縄料理
沖縄ソーキそば。
沖縄社員旅行沖縄ソーキそば
マンゴーのかき氷!
沖縄社員旅行かき氷
たくさん食べて(たくさん呑んで)、たくさん遊んで!
それぞれ自由時間を思いっきり楽しみました!!!夜はぐっすり、、、と思いきや、まだまだ行きま~す♪

 
Day.2 night


2日目の夜は、Wizで貸し切ったダイニングバーココアに集まりました。50名くらいが入れるお店で、入れ替わり立ち代わりでたくさんのメンバーが訪れました。
食べて飲んで歌って!

大盛り上がり!大フィーバーの夜になりました!
沖縄社員旅行飲み会
楽しい時間はあっという間です。沖縄旅行も明日がいよいよ最終日。
☆沖縄社員旅行最終日に続く☆

 
▼▼1日目・3日目の様子はこちら♪▼▼
2017夏の社員旅行in沖縄~1日目~
2017夏の社員旅行in沖縄~最終日~

記事一覧に戻る