イベント

2017夏の社員旅行in沖縄~1日目~

Wiz恒例夏の社員旅行。2017年は、7月7日~9日にかけて沖縄に行ってきました!全国各拠点のメンバー、総勢約200名が集まりました。3日とも良く晴れ、とても楽しむことができた旅行の様子をお届けします!


Day.1 出発!


東京メンバーは、早朝、羽田空港に集合して出発です!早めに来てモーニングを楽しんだり、搭乗手続きをすませ、ロビーでおしゃべりしたりと、旅行への期待感が高まります。

飛行機に飛び乗り、出発!事務所を繰り出し会社のメンバーと何気ないおしゃべりをするのも、社員旅行の醍醐味の一つです。良い笑顔ですね!


中には、お子さんを連れて来られるメンバーも!

普段は見せないママの顔。新鮮ですね!
そして、子どもがいても仕事を続けていける環境や、会社が大きくなってもこうして家族ぐるみで付き合っていける会社って、自画自賛ですが(笑)いいなと思います!
 
Day.1 沖縄到着


搭乗から約2時間30分、キレイな青い海に浮かぶ沖縄がみえてきて、あっという間に到着!

荷物を受け取り、到着ロビーにてみんなではいチーズ!なんとも大所帯の旅行ですね。

因みに、これは東京メンバー。
ここから、各拠点のメンバーも続々合流してきます!
各拠点メンバーも沖縄集結。普段はメールや内線だけでのやり取りですが、今回初顔合わせのメンバーもいるかもしれませんね。(ドキドキ)
 
Day.1 自由時間


ここからは、グループごとに分かれてレンタカーを借りて移動します。
1日目の夜は総勢200名が集まるBBQを開催!それまでは自由時間です。
ホテルに行ってのんびりしたり、ホテルのプールに早速入ったり!





釣りをしたり

首里城まで足を運んだり

早速海に繰り出すメンバーも!

 
Day.1 ランチ


沖縄に来たらやっぱり沖縄そば!
お腹が空きました・・・急げっ!!と言わんばかりに、車で(安全運転で)飛ばして数十分。無事つきました。注文しました。沖縄そばと一緒にいただく、昼からのビールは格別ですね!笑

古民家風のカフェ「しむじょう」に行ったチームもいました。雰囲気があり素敵です!

美味しいと評判のキングタコス!

 
Day.1 BBQ


夕方からは、メンバーみんなで集合し、ホテル近くのビーチでBBQです!各拠点のメンバーもそろって、乾杯!


沖縄といえば、やっぱりOrionビール♪
沖縄といえば、やっぱりペアルック!?


事業部や部署を超えて、拠点を超えて、みんなで飲ミニケーション。
※ちゃんとソフトドリンクも準備しておりますので、あしからず。


みなさん、良い笑顔ですね!






肉!肉!肉!


お父さん!肉を焼く姿が板についています!

それとともに、焼いたお肉はどんどんなくなっていきます!食べざかりですね。



野菜もちゃんと取りましょう。200名分!全てが豪快です。

あまりに暑くて海で水浴びをしているメンバーも。



Talkingしたり

馴染みのメンバーでenjoyしたり

Childと一緒にたそがれたり

こんなにたくさんのお兄さん、お姉さん達と幼い頃から接していたら、人見知りとは無縁になりそうですね。

30(40)歳以上離れていても、友達です。笑

13新卒メンバーも久しぶりに集まりました!

入社して早5年。今では立派にWizの柱となり、全国各地の拠点を支えています。
※原則転勤はありませんが、拠点に手を挙げることも全然OK!挑戦できるフィールドは整っています。
そんな13新卒メンバーと社長と集まり、パシャリ!
他にも北は北海道、南は沖縄まで、全拠点のメンバーが集まり交流を深めました。



ワイワイ話して盛り上がって、本当に楽しい時間でした!

暗くなる前に、集合写真をパシャリ!

 
Day.1 催し物


さて、ビーチに来たら、やっぱりこれ。ビーチフラッグ大会!男たちの熱い戦いが始まります。

しゃ、社長! 熱い戦いに、役職も何も関係ありません!真剣勝負の戦いが続きます。

部長陣の戦いも繰り広げられました。

一度取ったフラッグを、ゴールに戻る間で奪い合う部長陣。

聞くには、「これも戦略だ。」とのこと。
ご立派です。笑

海が夕日に染まって言いムードになってきました。


ビーチフラッグで勝利を飾ったメンバーと、その他選抜メンバーでスイカ割!

目隠しをされ、棒を持って10回ぐるぐる回ります。ふらふらしながらも、周りの声を頼りに一歩一歩前に進みます。

スイカの近くまで来て、えい!

残念!

2人目も残念!なかなか難しいです。

おしい!

これもおしい!!!!!

そして、ついに、、、

見事に割れました!
見事に割れたところで、みんなでスイカをいただき、お開きです。
最後は社長からの一言、そして胴上げで、2017年沖縄旅行の1日目、BBQは終了しました。

楽しかった一日が終わり、明日も早いのでおやすみなさい、、、と言いたいところですが、せっかく集まったのだからと、まだまだ飲み足りないメンバーは2次会へ。
部屋に戻ったメンバーは、お風呂に入ってゆっくりくつろいだり、沖縄のお酒を調達してホテルで飲んだりと、思い思いに過ごしました。
☆沖縄社員旅行2日目【自由行動】に続く☆
  
▼▼2日目・3日目の様子はこちら♪▼▼
2017夏の社員旅行in沖縄~1日目~
2017夏の社員旅行in沖縄~最終日~

記事一覧に戻る