イベント

初開催「Wizパートナーコンベンション」を実施しました

2020年10月20日に初となる「第一回Wizパートナーコンベンション」がオンラインにて開催されました。
Wizのパートナー企業様に、Wizの方向性を共有し、各キャリア様がオンライン上で説明できる場を用意できればという想いで開かれたオンラインイベント。今回はその模様をお届けします!

プログラム

15時の開会のあいさつより始まった当イベント。運営本部を大塚本社に構え、オンライン上に全国各地のパートナー企業様にお集まりいただきました。


プログラムの構成は大きく分けて6つ。「Wiz全体の方向性」「パートナービジョン戦略」「商材ごとの下期方向性」「各キャリア様のご紹介と事業説明」「DX商材&成功事例の紹介」「上期活躍パートナー様発表」「ディスカッション(懇親会)」という流れで5時間におよぶ充実したコンベンションとなりました。

代表・山崎による「Wiz全体の方向性」について


まず始めに、Wiz代表・山崎から、当イベントの趣旨を伝えられると共に、
「営業活動とは、課題を解決していくことです。受注獲得の要因はまさにユーザーの課題解決をできているからです。改めて皆様への感謝の気持ちをお伝えいしたいと思います。誠にありがとうございます。今後も 課題解決を繰り返し進めていきましょう!」
と、Wizの方向性と感謝の言葉が述べられました。

プレゼンでは、「1.営業活動とは?」「2.Wizの目指すところは?」「3.Wizのパートナー様への価値」「4.パートナー様へのお願い」が伝えられ、最後に、
「課題解決する意識を持って営業活動をすることが営業会社の使命だと再認識しました。そしてそれが、お客様満足度の向上につながります。ぜひ、クオリティの高い販売チャネルを皆様と一緒につくりあげていけたらなと思っております」
と締めくくりました。

社外取締役・川名より「Wizパートナービジョン戦略」について


続いて、社外取締役・川名から、「Wizパートナービジョン戦略」が話されました。
「初めまして。8月よりパートナー事業部の監修を務めることになりました川名です。パートナーの皆様と一緒に、事業全体を盛り上げていけたらと思っています。本日はよろしくお願いいたします」
と挨拶し、パートナー事業部のメンバー紹介に移りました。
「1.現状のWiz代理店制度とは?」「2.Wizが目指すべきパートナー様との関係」「3.Wizパートナープログラムとは?」「4.最後に」というプレゼン構成の中で、パートナー企業様との今後の方向性や事業の在り方などの説明がなされました。

商材ごとの下期方向性

イベント中盤では各事業責任者が登壇し、「商材ごとの下期方向性」と題し、全8サービスの説明・戦略が語られました。
特に今回「電話のDX化」というワードが目立ち、クラウド型バックオフィスサービスをはじめ、nene、スマートデスクなどのサービスの説明では、共通してこのワードを軸にプレゼンが行われました。

責任者・中鉢から事業説明された「nene」については、オンライン秘書・業務代行「nene biz」とオンライン有人チャット代行「nene Talk」の2つのサービス内容が伝えられました。
オンライン上で時間や日時を設定して稼働依頼する手軽さと、利息・リスクのないのサービスの強みを解説。また、一人で複数対応ができる「電話のDX化」についても強調され、加えてクロージングからサポートまで可能な当サービスについての成約状況や料金プランも発表されました。

上期活躍パートナー様発表

キャリア様の事業説明を終え、最後に代表の山崎より、主要商材取次件数、ニューパートナー取次件数などにおいて、上半期に活躍されたパートナー様を紹介。順位発表を受けて、各パートナー企業様より喜びのコメントをいただきました。
主要取次件数第一位のパートナー企業様からは、
「日ごろの頑張りがこういう形で紹介され、非常に感謝しています。他社とでは成し遂げられなかった成果をWiz様のおかげで出すことができました。今後も引き続きサポートし合える関係性を築いていきたいと思います」と、下期の目標件数を添えて伝えられました。

ディスカッション(懇親会)


当イベント終了後は、パートナー企業同士、親睦を深めるディスカッションが開かれました。互いの営業活動を労い称え合いながら、それぞれのバックボーンや設立当初の苦労、またコロナ禍でどう施策を立てていくかなど、さまざまな話が交わされました。

さいごに

代表の山崎から最後に、「ぜひ、2回目、3回目と、今後パートナー様との意識をもっと共に高められるようなコンベンションにしていきましょう!」という言葉が投げかけられ、Wizパートナーコンベンション全日程を終了しました。
全国各地のパートナー企業様に、方向性や戦略を提示するだけでなく、同じ意識・時間を共有し、日ごろの感謝の気持ちを伝えられる今回のイベントは、Wizにとって大変意味のあるものでした。
次回も、このような貴重なイベントレポートをしていきます!お楽しみに!

 
▼▼こちらの記事もオススメ▼▼
2021年新卒 内定証書授与式&内定者向け経営方針発表会を開催しました!
2020年度経営方針発表会および2019年度下半期成績優秀者表彰式を開催
Wizのステキな表彰制度「3 Monthly MVP」をご紹介!!
 
▼▼採用情報はこちらから▼▼
新卒採用情報:新卒採用特設サイト
『Wiz就活カフェ』特設サイト:『#Wiz就活カフェ』特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」:Wantedly

記事一覧に戻る