イベント

2021年新卒 内定証書授与式&内定者向け経営方針発表会を開催しました!

10月1日(木)、オンラインにて『2021年新卒 内定証書授与式』『内定者向け経営方針発表会』が開催されました。幹部陣の紹介を兼ねたオープニングムービーの後、司会進行役を務める人事採用部の西田さんより、当式典のプログラム説明がなされました。今回はその式典の模様をダイジェストでお届けします。


取締役からの祝辞


まずは、取締役6名、山崎社長から内定者に向けて祝辞が送られました。一部コメントをご紹介します。
 
マーケティング本部長・井上取締役
「まずは高い目線を持つこと。高い目標を掲げたらその分、目標に向けて走る速度が速くなります。自分自身に負荷をかけ可能な限り、ストレッチをしてください。そしてチャレンジすること。全力で走る精神をもって量を量産してください。必ず結果は付いてきます」
 
リサーチコンサルティング本部長・中村取締役
「これからはWizの強みを推し進めるとともに、Wizの社員が働きやすい環境を整えて働き続けられる会社にしていきたいです。そして、点である目標の設定を大切にしてください。1日、1週間、1ヵ月、1年のゴールは何か、その現在地を知り、進捗がズレていないか、どうすれば軌道修正ができるのか、これが死ぬまで必要です。常にそれを考えていってほしいです」
 
プロダクト本部長・茂庭取締役
「問題解決ができる人材になってください。オンラインが当たり前になってきている世の中ですが、環境の変化に対応できていない企業もあります。そこで我々の出番です。Wizは変化に強くスピード力、お客様の課題解決ができる力がある。自分で仮説を考え実行し、成長速度の早いWizで一緒に盛り上げていきましょう」
 
管理本部長・若尾取締役
「想定していなかった中での就職活動、本当にご苦労様でした。ITデジタルの領域においては、経済活動が活性化され、新たなビジネスチャンスが生まれる。今はまさにそういった時代の真っただ中にあります。みなさんは、既成概念にとらわれることなく、目の前のチャンスを掴みとってください」
 
総合本部長・今井取締役
「この度、無事320名の内定者を迎えられることを嬉しく思います。Wizもさまざまな変化を求められ、試行錯誤していますが、IT総合商社と名乗り、DXを推進する我々にとってはこの時代を好機と捉えています。この状況下でWizを選んだみなさんは運が良かったと思います。変化を恐れず適応し、自ら動きアグレッシブに行動できる力を養ってください」
 
クリエイティブ本部長・山本取締役
「20代の時代はとても貴重です。どれだけの経験をし、どれだけトライし失敗ができたのか、そらが30代40代の生き方が変わってきます。まずはどんなことでもできない理由を見つけるのではなくやってみる!YES &の精神でやってみてください。全ての経験を糧にして新しい自分をつくってください。みなさんの成長がWizの未来の力になります。一緒に成長しましょう」
 
山崎社長
「何のために働くのでしょう。その答えは幸せになるためにです。ここを理解した上で社会人生活をスタートさせてください。みなさんは幸せになるためにWizを選びました。Wizもみなさんのその一助になるようなフィールドをつくっていきます。そして、コロナ後の働き方についてお伝えします。今まで、経営陣の経験値がプラスと考えられてきましたが、今は違います。固定概念としてマイナスなり得る場合もあります。これからの世界で大きな強みになることは“若さ”です。若さあふれるメンバーがWizを選んだというだけでも未来は明るいと言えます。ぜひ、皆さんと共に立派な会社を作り上げていけたらと思っています」

内定証書交付/答辞



内定証書交付では、山崎社長より内定者代表・柳下さんに内定証書が渡される場面が画面に映し出され、全国の内定者に向けて、サプライズとして内定証書が一斉送信されました。
答辞では、

「私が説明会や長期インターンを通してWizに魅力を感じたように、今度は次の世代に向けて、私たちが“Wizで働きたい”“あなたと働きたい”と思っていただけるよう努めてまいります」
 
「新型コロナウイルスにより、さまざまな社会的変化が求められる時代へと突入し、新入社員に求められる割合も大きくなっていると実感しています。私たち21年度卒内定者はみなさまの強い想いに作り上げられた内定者であることに誇りをもち、残りの学生生活を有意義に過ごしてまいります。そして入社した際には、100年成長する企業づくりをかかげるWizをさらに変化させ前に進めることができるよう、日々精進いたします」

という決意の言葉が述べられました。

内定者向け経営方針発表会


続いて、山崎社長による経営方針発表がなされました。Wizに入社する価値、既存事業、新規事業の説明、重要とするKPI、そして最後にWizの次なるフェーズ「Wiz3.0」について語られました。

拠点紹介

休憩を挟み、次は全国各地の拠点紹介がムービーによって紹介されました。どの拠点も特色ある内容で、内定者の気持ちを盛り上げる時間にもなりました。





 
この後、先輩社員、山本さんと竹下さんの2名から心のこもったメッセージが送られ、ラストのムービーでは、内定者それぞれが掲げる想いが紹介されました。





最後に

こうして、『2021年新卒 内定証書授与式』『内定者向け経営方針発表会』は無事閉幕。新な門出を新な時代とともに、たくましく乗り切る内定者の心も映し出される、オンラインならではの式典となりました。

▼21新卒採用も現在募集しております。ご興味のある方はぜひ、覗いてみてくださいね!▼

https://012grp.co.jp/fresh

記事一覧に戻る