福利厚生

Wizのステキな表彰制度「3 Monthly MVP」をご紹介!!

Wizでは、3ヵ月に一度、社内表彰制度として「3 Monthly MVP」を開催しています。今回は、その「3 Monthly MVP」について、詳しくご紹介したいと思います。さっそく、部門や受賞者について見ていきましょう!

3 Monthly MVPとは?

12月~2月、3月~5月、6月~8月、9月~11月と、それぞれの期間中に、会社に貢献し最も輝いた社員を称えるWizオリジナルの表彰制度のことです。
11のタイトルを用意し、各部門ごとに成果を挙げた社員をエリアに分けて表彰。大塚、高田馬場、池袋の支社から11名、その他支社から11名の計22名に賞と副賞が贈られます。
「3 Monthly MVP」は、個々のモチベーションの持続・向上を図れるよう3ヵ月というベストな期間を設け、社内のエンゲージメントを高める大切な機会となっています。


部門紹介

次に、11部門に分けられた各タイトル名と内容を見ていきましょう。
 

【スーパーMVP】

もっとも活躍、実績を残し貢献した人を「WizHERO」として表彰
 

【FAN賞】

もっともFANをつくり上げた人を、「WizFANマン」として表彰
 

【課題解決賞】

社内・社外問わず、問題や課題に対して積極的に解決をした人を表彰
 

【ルーキー賞】

Wizのルーキーの中で優秀な活躍をした人を表彰
 

【CS賞】

もっとも顧客満足度の追求をし結果をだした人を表彰
 

【ES賞】

もっとも従業員満足度に貢献した人を表彰
 

【プラスワン賞】

通常業務とは別に、イレギュラー対応や緊急時の対応を行った人を表彰
 

【ナイスアシスト賞】

周囲をサポートし活躍した人を表彰
 

【キラキラ賞】

陽のオーラがあるなど従業員のお手本になる人を表彰
 

【ナイス先輩賞】

中途社員や新人に対して、率先して業務を教えたり、良いアドバイスをした人を表彰
 

【クリーン美化賞】

社内美化に努めた人を表彰

気になる受賞者について

それでは、ここで2019年12月~2020年2月の期間に表彰された方と、受賞理由を一部ご紹介します。

【スーパーMVP】
総合本部/課長 岡さん(大塚本社)
■受賞理由
課長昇格後、システムサポートチームを率いながらも、資産管理ツールの構築に向け早期準備を行い、予定よりも大幅に早く完了させました。
端末への管理番号シールの貼り付けなど、今までできていなかった細かい業務への取り組みと、業務改善の功績を評価しスーパーMVP賞に表彰されました。
 
【スーパーMVP】
Wizクラウド事業部/係長 奥田さん(大阪)
■受賞理由
企業様に対して、率先して様々な商品を顧客に寄り添い提案をし、常に相手を思う姿勢を貫き通し事業本部内、個人成績1位と、優秀な成績を収められました。
成長意欲をもって、日々稼働している姿はWiz社全体の模範であり、今後の更なる活躍を期待され表彰されました。
 
【FAN賞】
人事採用部 花澤さん(池袋)
■受賞理由
通常業務だけでなく、札幌拠点の人事として新しい関係の構築に尽力。
「花澤のザワザワ会」といった交流会を開催したり、学生団体との関係を構築したり、社内外でFANを増やしました。
今後も更なる活躍でFANを増やしていくことを期待され表彰されました。
 
【課題解決賞】
Wizサポート事業部/係長 古島さん(大塚本社)
■受賞理由
通常業務だけでなくキャッシュレス処理のサポートにも任命され、これまでの経験を生かして、データ処理者が効率よく対応できるよう課題を解決しました。
今後も営業部とサポートメンバーの、効率の良い仕組み作りに貢献することを期待し表彰されました。

【ルーキー賞】
クラウドカメラ事業部 田島さん(大阪)
■受賞理由
本事業部に配属され1月度個人目標を達成し、事業部全体の成長に大きく貢献。
貪欲に学ぶ努力姿勢や、新しいことへチャレンジする精神は、20新卒にも良い影響を与えており、これからの活躍を期待し表彰されました。
 
【CS賞】
SP個人事業部 藤井さん(札幌)
■受賞理由
顧客満足度の指標である完了率も高く、顧客ファーストで営業活動を行っており、弊社が掲げている「相手を想う」を体現。
他の模範であり、共に副賞を添えて表彰されました。
 
【ES賞】
総合本部/係長 関さん(大塚本社)
■受賞理由
常に丁寧な対応を心掛け、従業員からの問合せには、迅速な解決に努めました。
1月からは部下が3名となり、自身の業務と部下の指導で忙しい中でも変わらずに丁寧な対応を行い、部下の成長に尽力。
今後も従業員満足を目指し、更なる活躍を期待し表彰されました。
 
【プラスワン賞】
キャッシュレス事業部/係長 米須さん(沖縄)
■受賞理由
月末、通常の業務とは別である、キャッシュレス事業部全体の業務フォローを行い、周りのメンバーへの指導もさることながら、平均の2倍以上の処理を行いました。
この貢献によって、大きく目標達成をしたメンバーもおり、これからも「プラスワン」の仕事を積み上げ大きな成果を期待され表彰されました。

【ナイスアシスト賞】
事業推進部/課長 八矢さん(仙台)
■受賞理由
ペーパーレスや請求の一括化などに向けて、営業・サポート・管理など各セクションと調整し、しっかりとリリースまで持っていかれました。
営業・サポートが気付かない部分を気遣い、期日を決めて進める姿勢はバックオフィスの模範です。今後も現場目線、バックオフィス目線のどちらも考慮しながら、各調整を進めていってくれることを期待され表彰されました。
 
【キラキラ賞】
SP個人事業部/係長 林さん(札幌)
■受賞理由
ポジティブな姿勢と、前のめりな稼動への取り組みで、1年という期間で支社を代表する存在まで成長されました。他の模範であり、共に副賞を添え表彰されました。
 
【ナイス先輩賞】
管理本部/課長 高峰さん(大塚本社)
■受賞理由
部下の成長を願い、後輩へは時に優しく、時に厳しく接し、粘り強い指導行いました。
真摯に取り組む姿勢を評価、今後も良き先輩として活躍されることを期待され表彰されました。

 
【クリーン美化賞】
人材開発部/係長 市村さん(徳島)
■受賞理由
徳島支社の美化を実現するために、様々なアイデアを出して行動に移し、意識高く継続した結果、美化意識の高い拠点として他拠点から出張で来た責任者に高い評価を得ました。
美化に対する高い意識はWiz従業員の鑑です。
今後も引き続き、美化意識の高い拠点であり続けられることを期待し表彰されました。

さいごに

いかがでしたか?「3 Monthly MVP」は、成果を挙げた社員を称賛するだけではなく、お互いに“尊敬”や“憧れ”“感謝”の気持ちを伝え、社員同士の絆を深める制度でもあります。
これからも、「3 Monthly MVP」を通して、Wiz社員の意識を高め、Wiz全体を盛り上げていけるといいですね!
次回のブログもお楽しみに。

 
▼▼こちらの記事もオススメ▼▼
2021年新卒 内定証書授与式&内定者向け経営方針発表会を開催しました!
2020年度経営方針発表会および2019年度下半期成績優秀者表彰式を開催
自分にピッタリな職種を!新卒社員インタビュー4選 !!
 
▼▼採用情報はこちらから▼▼
新卒採用情報:新卒採用特設サイト
『Wiz就活カフェ』特設サイト:『#Wiz就活カフェ』特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」:Wantedly

記事一覧に戻る