福利厚生

利用率が高い福利厚生!全従業員が対象の「会社deマッサージ」とは??

Wizは従業員にとって、”より働きやすい環境””より成長できる環境”であることを目指し、現在は35項目以上のさまざまな福利厚生を導入しています。今回はその中でも、従業員の利用率が高い「会社deマッサージ」についてご紹介いたします。

「会社deマッサージ」とは

毎月第3木曜日に、プロのマッサージ師を招き、就業時間中に会社でマッサージが受けられる制度です。
マッサージは、大塚本社・高田馬場支社の全社員が対象で、完全予約制。毎回予約が殺到しますが、営業部は偶数月、その他の部署は奇数月など、事業部ごとに予約できる月が決められているので、“予約が取れない!”といった心配はありません。
また、利用率が高い理由の一つとして「会社deマッサージ」は、予約受付メールで送られてくる時間帯を選ぶだけでマッサージを受けることができ、それ以外の手間がかからない点があげられます。気軽に誰でも受けられる制度なのです。

会議室がマッサージ部屋に大変身!

こちらがマッサージを実施している部屋です。

実施日には、会議室をマッサージ部屋として使用しています。一見気が休まらない雰囲気の部屋ですが、マッサージ器具がセットされると一気に癒しの空間へと変わります。

マッサージのブースは、ホワイトボードで区切られ、同じ時間に2人ずつマッサージを受けることができます。もちろん隣の人からは見えないようになっているので、施術中はプライベートな空間を楽しめます。

施術中の様子を覗いてみよう

マッサージに入る前に、どこが凝っているのか聞いてくれるので、施術してほしい箇所を中心に全身をほぐしてもらえます。また、施術後には、家でできるマッサージ法や普段の姿勢についてなど、コリ改善のためのアドバイスをしてもらえます。

「会社deマッサージ」利用者の声

マッサージを受けた従業員に「会社deマッサージ」の感想を伺ってみました。

営業部 Nさん

パソコンと向かい合う時間が長いので、首と肩を中心にマッサージをしていただきました。
時間は15分と短いように感じますが、施術後は心身共にリフレッシュでき、体も頭もすっきりして稼働に集中できます!また、有難いことにスタッフさんから家でできる簡単なマッサージやアドバイスもいただけます。このように「会社deマッサージ」は、業務から少し離れて、日々の疲れを癒すことができるので、モチベーションの向上にもつながる良い福利厚生だと思います。

営業部 Yさん

数多くある福利厚生の中でも、手軽で便利という理由から、利用したいという方が続出する「会社deマッサージ」。私も毎月マッサージを受けたいのですが、なかなか時間が合わず機会を逃してしまいます。ですので、時間が合い、マッサージを受けられる日はワクワクが止まりません。プロの手で全身から指定した部位まで、丁寧にマッサージしてくれるので、心身共にとてもリラックスできます。施術前は、肩コリや腰の痛みがありましたが、施術後にはコリや痛みがほぐれ、全身がリラックスできたので、マッサージを受けて非常に良かったです。

営業部 Eさん

肩コリで悩んでいたため、肩を中心に施術していただきました。今回で2回目でしたが、初めて利用したときは、福利厚生でこんなに本格的なマッサージを受けられることに驚きました。プロの方が会社に来てくださり、術後にケア方法を教えてもらえるのもかなり嬉しいポイントです。今回も、寝ながらできる肩コリ解消術を教えていただきました。役職など関係なく誰でも受けられるものなので、これからも積極的に活用していきたいと思います。次回も楽しみです!

まとめ

今回は福利厚生の中でも圧倒的人気かつ気軽に利用できる「会社deマッサージ」についてお届けしました。「会社deマッサージ」を利用することで、心も体もリフレッシュされ、働きやすくなる。まさにWizの企業理念でもある”ヒトがシゴトしやすい社会を実現する”ことの第一歩ではないでしょうか。

この他にもWizには、社員のためを想った福利厚生が充実しております。
Wizに興味を持っていただけた方は、ぜひ採用情報をご覧ください。
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る