福利厚生

大人気の福利厚生”バースデー休暇”を利用して、北海道に行ってきました!

みなさん、こんにちは。広報PR髙橋です。
現在、Wizには39種類もの福利厚生があります。その中でも特に人気なのが、誕生月に3日連続で有給休暇が取得できる“バースデー休暇”です。先日、“バースデー休暇”を利用して北海道に行ってきましたので、本日はその様子をお届けいたします。

DAY1.オホーツク紋別

北海道と言えば札幌・函館が有名ですが、今回私が向かった先は、紋別(もんべつ)という場所です。地図にするとこんなところ!

現在では、羽田空港から紋別までの直行便が飛んでいるので、2時間弱で手軽に行くことができます。今回は朝10時発の飛行機に搭乗し、12時過ぎに到着。生まれも育ちも関東の私にとっては、一面の雪景色が珍しく、飛行機から見えた景色だけでも心が躍りました。

到着後は、オホーツクとっかりセンターでアザラシと触れ合ったり、氷海展望塔オホーツクタワーに登り紋別の景色を一望したり、クリオネを見たりと紋別を満喫しました!





夜は地元の割烹料理店「なか野」にふらりと入店。
なんと、そこの店主は数々の店で修業を積み、天皇陛下の料理を担当されたこともあるそう。さらには、北海道出身でタレントの大泉洋さんをはじめとする数多くの芸能人の方も訪れており、壁には大量のサイン色紙が飾られていました。
現在はおひとりで経営されていることもあり、お店自体はこじんまりとしていましたが、料理の味や盛り付けは美しく、ぜひまた訪れたいと思いました。


DAY2.紋別から札幌へ

2日目は朝5時に起床し、オホーツク海に訪れる流氷を砕きながら進んでいく“ガリンコ号”に乗船しました。朝の限定便「サンライズクルーズ」では、なんと、流氷と朝日を同時に楽しむことができるそうです。

眠たい目を擦りながら船の先端を確保。しかし、残念なことにこの日は流氷を見ることができませんでした。それでも朝日はしっかりと見ることができたので大満足です。ちなみに流氷がない日の“ガリンコ号”は、通常価格より少しだけ安い価格でチケットを購入することができます。


下船後は近くの市営大山スキー場に行き、さらに時間が余ったので、再度アザラシと触れ合いました。ちなみにここのスキー場は、リフトで上がるとオホーツク海が見えるので、滑りながら絶景を楽しむことができます。



夕方からはバスに乗り込み札幌へ向かいます。紋別市内から札幌市内までの距離は、約272 km。時間にすると約5~6時間程かかります。後に調べたところ、なんとこの距離、東京都内から仙台までの距離だそう。北海道がいかに大きいのかが分かりますね。

途中、時計台前を通過し、なんとWiz札幌支社が入っている札幌時計台ビルを発見!!(激写したのですが、ぶれてしまいました…)
駅からも近く、周りにはたくさんの飲食店とショッピングモールが…!さらには、ライトアップされた時計台とさっぽろテレビ塔もあり、こんなところで毎日働けるのかと思うと羨ましくなりました。(笑)
私は支社に一度も行ったことがなく、場所もネットで地図を見ることしかなかったので、改めてWiz支社の立地の良さに感激しました。

DAY3.札幌

この日は朝から“さっぽろ雪まつり”に参戦!!
当日の天候は吹雪でしたが、それがまた幻想的で、とても良い思い出となりました。










さいごに

社会人になると休みがなかなか取れず、リフレッシュできる時間も限られてきます。
だからこそWizでは、“バースデー休暇”や入社3年を経過した課長以上の社員が7日連続で休みを取得できる“ロイヤルリフレッシュ休暇”などの制度を設け、社員のプライベートも充実できるような環境作りを心掛けています。
この他にも、”ジムdeリフ”制度”会社deマッサージ”制度など数多くの福利厚生をご用意しております。気になった方は、ぜひ一度Wizの会社説明会へお越しください。

新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る