福利厚生

【父の日】Wizオリジナルギフトとパパにも優しい福利厚生をご紹介

こんにちは、広報PRです。
6月20日は「父の日」ですね。
Wizでは、母の日と同様に、父の日にもオリジナルギフトを用意しており、社内販売を実施しています。
 
今回は、Wizならではのギフトサービスとあわせて、パパにも活用してもらいやすい福利厚生をご紹介します。

【目次】
・父の日ギフトサービスの紹介
・パパにも優しい福利厚生
・パパインタビューの紹介
・さいごに

父の日ギフトサービスの紹介

Wizの父の日ギフトは、お酒好きの方も喜ぶ豪華なラインナップ!
さっそく、3種類のオリジナルギフトをご紹介していきます。
 

温州みかん&清見タンゴールの飲み比べジュースセット


まずは母の日ギフトでも大好評だった、愛媛県八幡浜のみかん農家「じゅらす農房」の温州みかんジュースから。
父の日には、清見タンゴールジュースをプラスしたジュース3本セットになりました。
 
清見タンゴールとは、アメリカのオレンジと、温州みかんを交配して作った国産初のタンゴール品種で、香りが強くトロっとした甘さが特徴です。
 
温州みかんのマイルドな味わいと、清見タンゴールの芳香をそれぞれ楽しめる、贅沢なギフトセット。飲み比べもできていいですよね。

さらに、一緒に贈られる「Wizオリジナル・父の日ステッカー」も父の日を素敵に演出してくれます。Wizのオリジナルキャラクター・ワイズンのメガネ姿がとってもかわいいですよね。
 

鹿児島産 芋焼酎


鹿児島から蔵元直送で芋焼酎をお送りします。Wizだけの特別価格ということもあり、注文殺到だったとか!?
 
コクのある黒麹仕込みの原酒を長期熟成することにより、深みのある落ち着いた風味を楽しめる一品だそうです。
これは、お酒好きのパパには大変喜ばれそうです!
 

フラワーギフト


母の日のときと同じく、花キューピットさんにご協力いただき、手数料無料でお届けできる「フラワーギフト」も用意されました。
 
お酒や食品のセットもあるようで、数多くのアレンジメントフラワーと一緒に「インターネット花キューピット」の中から選ぶことができます。

パパにも優しい福利厚生

Wizは、ギフトサービスだけでなく、父親として活用できる福利厚生も充実しています。
 

◼︎育児休暇

子どもが1歳になるまで父親も取得可能な休暇制度です。
 
例1:夫婦で取得すると、1歳2か月まで休業できます。(パパ・ママ育休プラス)
例2:妻が専業主婦であっても、夫は休業できます。
例3:短時間制度を利用して、仕事をしながら育児できます。
 

◼︎シングルファザー手当

シングルファザーには、子供手当に追加してシングルファザー手当が支給されます。

また、この他にも、子どもを育てている方が利用できる制度が複数あります。
 
・短時間勤務制度
・子の看護休暇制度
・時間外労働の制限
・深夜業の制限
・転勤についての配慮
・所定外労働の制限

パパインタビューの紹介

父親になった社員の中には、お子さんが生まれた直後に時短勤務をした方や、育児と仕事を両立している人がいます。実際にインタビューした、こちらの記事もぜひチェックしてみてください。

▼Wizには働くパパやママを応援する文化がある。時短勤務を経験した男性クリエイターにインタビュー
https://community.012grp.co.jp/blog/interview/ikumen2_sp/

▼仕事と子育てを両立しているパパ・ママって、どんな一日を過ごしてる?Wizで働くパパ・ママ紹介!
https://community.012grp.co.jp/blog/welfare/papamama/

さいごに

父の日は、ギフトと共に感謝と労いの言葉をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。素敵な日曜日にしてくださいね!
Thank you for everything, Dad.
 
 
▼福利厚生についてはこちら
https://012grp.co.jp/fresh/workplace/welfare

記事一覧に戻る