採用情報

【人事ブログ】新卒インタビュー2

こんにちは!
人事部の渡邊です。
今回は、新卒で入社し、8月より係長へ昇格した富田さんのインタビューです。

 
渡邊 「責任者に昇格した、今のお気持ちは如何ですか。」
富田 「まだまだ、責任者になる上での見習い期間が必要なくらいだ、
    と自分では思っていたので、一般職から係長職への昇格は、
    嬉しい反面、少し不安な気持ちもあります。
    ただ、これまではコールセンターでずっと架電の日々でしたが、
    それだけではなく、
    マネジメントや二次対応など、、色んな仕事が出来てとても充実しています。
渡邊 「今後の目標は何ですか。」
富田 「まずは、部署の達成です。
    そして、営業部で沢山の経験を積んで、
           実力をつけ、自信を持って人事部へ手を上げたいと思っています。
渡邊 「今のライバルは、誰ですか。」
富田 「同じタイミングで昇格した、三原さんです。
    三原さんは中途で入社した方ですが、部署異動のタイミングも一緒で、
    席も近く、いつも競い合っています。
    6月は勝つことが出来ましたが、先月は三原さんが1位で私が2位で、
    それがとても悔しくて(笑)。
    負けたくないな、って思いますね。笑」
 
IMG_0361
 
渡邊 「Wizに入社して、良かったことは何ですか。」
富田 「皆良い人達ばかりなところですね。年齢が近いので、毎日飲みに行ったり、
    この前もチームのメンバーで、富士登山に行きました!
    前日も2時間しか寝ておらず、早朝の6時に集合して、昼頃から登山開始、
    19時に山頂に着きましたが、帰りのバスが23時発だったことに気づき、
    山頂の滞在時間5分で、速攻下山しました。笑」
 
monowa
 
渡邊 「Wizのイメージは何ですか。」
富田 「スピード感、ですかね。
    私自身、入社してから既に色んな事を経験させて頂きました。
    対面営業だったり、異なる商材も取り扱ったり。
    だからこそ、こうして係長に昇格させて頂けた様な気がしています。
渡邊 「あなたの上司はどんな人ですか。」
富田 「一言でいうと、強い(笑)、という感じですね。
    お客様に対しても、誤解を招かない様に、
    はっきりと説明するところはあやふやにしないですし、
    私たちへのマネジメントでも、言うところはしっかりと教えてくれます。
    私が部署異動をして来た時も、気にかけてくれて、
    (本人の前では決して言いませんが、笑)、
    上司がしてくれた事を、私も部下にやってあげたいな、って思っています!」
渡邊 「来年の新卒の皆さんにメッセージをお願いします。」
富田 「今思うと、就活の時、Wizではなく別会社という選択肢もあったかもしれません。
    でも、Wizに入社したいと思ったのは、話すのが苦手だった自分を変えたい、
    と思ったからでした。
    その選択をしたこと、間違っていなかったと
    今では自信を持って伝える事が出来ます。
    色んな経験をさせて頂き、成長できるフィールドを与えて頂ける環境、
    自分を変えたい、早く成長したい、と思う方には、
    本当ピッタリな会社だと思います。」
 
 
富田さん、有難うございました!
茂庭取締役によれば、富士登山の際、富田さんが淡々と山を登る姿に、
強さ・逞しさを感じたそうです。
明確な目標と、やり遂げようとする強い気持ちを持っている富田さん。
素敵な女性になり、これからもWizを引っ張っていってくださいね!
新卒インタビューは、まだまだ続きます。
乞うご期待!!

記事一覧に戻る