採用情報

【人事ブログ】ディズニーアカデミー

こんにちは!
人事部の澁澤です!
先日、弊社の社長と社員6名で、ディズニーアカデミーへ行ってきました!!

みなさん、ディズニーアカデミーはご存知でしょうか?
オリエンタルランドが新卒や企業向けに行う研修になります。
この研修では、ディズニーのホスピタリティ精神や実際にどのように仕事をしているのかを学ぶことができます。
研修会場は、アンバサダーホテル!
ここまでたどり着いたら、もうディズニー気分です。

お水やアメが用意されていて、さすが“おもてなし”のディズニーといった感じです。
ディズニーアカデミーでしか貰えないボールペンまで用意されています。
~ディズニーランドは永遠に完成しない。この世界に想像力が残っている限り成長し続ける~
~自分が選んだ物事でいい結果を出すには、それを誰かのためにすることが大切だ~
By Walt Disney

ウォルトディズニーの言葉も会場に飾られていました♪
セミナーを受けた後は、実際にどのようにキャストが実践しているのかを見るために、パーク内へ

シンデレラ城をバックにスーツの集団・・・(笑)

さてさて、まずは、セミナーで学んだことを見て回ろうと、地図を広げる・・・
そして、たどり着いたところは、ここ。

お腹すいてたので・・・
そして、専属の方がディズニーのパーク内を案内して頂き、パーク内を見学しました!
実際に、ディズニーでどんな取り組みをしているのかを、案内しながら説明して頂きました。
と、、、突然の雨!!!
雲行きが怪しいと思っていたら・・・
雨具を何も用意していなかった私たち・・・
急遽、お土産屋さんに入ると、雨具がすぐに用意されていました!!!
さすが、ディズニー・・・
天気のチェックも抜かりなしですな。
早速、カッパを購入。

赤ずきんちゃんみたいになりました☆

ちなみに、お客様がWizへ来社の際に、突然の雨!!!
あると思います。
そんな時に、じゃん!!!!Wiz傘の登場です!!!

モデルは、人事部のI田さん。安定のドヤ顔です。
Wizのロゴが、さりげなくあって、とっても使い勝手よいです!
広報部デザインです!さすが!
今の梅雨の時期に、大活躍です♪

さて、ディズニーに戻りまして、、、
実際に働いているキャストの方に、お話を聞く機会もありました☆
お話を伺ったキャストさん、なんとあのバッチを持っていたんです!!
ネームプレートの横に、銀色のバッチを付けていたのですが、
こちらは、良い影響を与えているキャストに対して、従業員の投票で多くの投票を受けたキャストへ送られるバッチです!
しかも、3回受賞すると、ゴールドバッチがもらえます!
やはり、評価制度もしっかりしてますね。
しかし、Wizだって負けていません。Wizの評価制度も充実していますよ♪
課長に昇格した際に、贈られる“Wizバッチ”

このバッチを付けたくて、頑張っている従業員もいます!
やはり、デザインかっこいいですよね!!
評価された際に貰える“Wizコイン”

Facebookの「いいね!」のように、良いことをした時、お客様から賞賛された時などに貰えるコインです!
コインを集めると、素敵な商品と交換出来るようになります。
従業員が多くなってくると、頑張っている方が埋もれてしまいがちですが、このような制度を設けることで、
気軽に、いいね!と思える方に渡すことが出来るので、貰った側もとても嬉しいですよね♪

また、チームワーク向上の為、カヌーレースを行っているそうです!
相当本気だそうで、朝5時に集合し、朝練を行うほど!
上司を誘うと-10秒タイムが縮まるので、みなさん必死で部長を誘うそうです(笑)
ちなみに、カヌー体験してみました!

スーツでカヌー・・
とても、目立ってました!!(笑)

いってきま~す!
と、意気込んで出発しましたが、意外と大変・・・!!!
水をかきわけるのに、こんな疲れるとは・・と、途中は休憩してしまいました。
チーム対抗で、一つのことに向かって何かを成し遂げることは、個々のやる気にもつながりますし、
チームワークが向上し、雰囲気も良くなりますよね♪
また、日々練習することで、出来なかったことが出来るようになり、成長も感じられると思います!
仕事も、同じですよね!
仕事で、成長していきたいと思っている方は多いと思います。
Wizは、とにかくスピードが早い!!
そして、そのスピード感で問題解決をしているので、問題解決能力が相当長けてきます!
なので、自分自身の成長をすぐに感じられると思います。
とにかく、力をつけたい!
どこにでも通用するような人材になっていきたい!

そんな想いを持っている方は、是非Wizの選考で説明だけでも聞いて頂ければと思います!
きっと、帰るころにはWizが好きになっているはずです!!
また、2015年新卒採用をただいま積極的に行っております!
Wizに興味がある方や自分を成長させたいと思っている方は、是非説明会にご参加ください!
説明会では、就職活動で役立つマメ知識(面接で緊張しない方法、人より目立つ方法、
社会人になるまでにやっておいた方が良いこと)を伝授します!
もちろん、中途採用も積極的に行っています♪

選考については、各求人サイト、又はHPよりエントリーをお待ちしております!
事前に質問等ございましたら、お気軽にメールもしくはフリーダイヤルにて採用担当までご連絡ください。
Wantedly

記事一覧に戻る