お知らせ

Wizは創業6周年を迎えました

2018年4月18日、株式会社Wizは無事、創業6周年を迎えることができました。
12名で設立したWizですが、今では1,000名を超え、支社も14支社を構えるまでに成長し、今年度は159名の新卒社員が入社しました。

2018年度入社式

/wp/wp-content/uploads/38-2.jpg
 
社名でもある“ワイズ”は数字で“012(0=ワ、1=イ、2=ズ)”とも表せることから、Wizでは創業当初より「12年構想」を掲げています。2018年はまさに、12年構想の折り返しとなる年です。
「今まで以上に良いサービスをご提供したい」、「全ての世代・時代に影響を与えられる企業を目指したい」という想いでいます。

Wiz1.0から2.0へ。ロゴに込めた想い

Wiz1.0のロゴは、012をベースとしたロゴでした。
12人で創業したWizが1,000名体制に成長するまでのストーリーが込められている、思い出のあるロゴです。
 
/wp/wp-content/uploads/Wizlogo.png
 
そんなロゴを、創業6周年とともにリニューアル。Wiz2.0の新しいロゴは、3本線に想いを込めています。
 
/wp/wp-content/uploads/Wiz_logo1-1.jpg

集まりしものを賢人(ワイズマン)へ

新しいロゴでは、東方の三賢人を3つのラインに例え、「過去」 「現在」 「未来」、そして「スタート」 「ホールド」 「クローズ」 と意味を付加し、過去と今があってWizの未来という想いと、先発、中継ぎ、抑えと各担当が持ち場を守りWizを前に進めていくという想いをロゴに組み込みました。
また、3つのラインの中でも、「未来」を表す3本目のラインには、“常に第一歩を踏み出す”という意味を込めてドットを追加しています。
 
/wp/wp-content/uploads/Wiz_logo2-2.jpg
 
このことから、
1. 過去から未来まですべての時代、子供から老人までの様々な世代に影響を与える企業。
2. 常に新しい希望・価値を探し、創造する企業。
3. 社員一人一人の成長がWizの成長。
という意味合いが、新しいロゴには込められています。
 
この想いを胸に、Wizを前へ、前へ進めていきます。

6周年記念式典を開催

4月18日、創業記念日にWiz幹部陣で記念式典を行いました。
/wp/wp-content/uploads/IMG_2385.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_3715.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_2412.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_3726.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_2417.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_3734.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_3965.jpg
/wp/wp-content/uploads/IMG_3869.jpg
 
歓談を交え、Wizを語ろうクイズ大会なども開催し、改めてWizという会社の歴史を振り返りながら仲間の大切さや、今後さらにWizを良くしていこうと思えるとても貴重な時間となりました。

ダルマの開眼、挨拶

最後は代表山崎がダルマの右目を入れました。
Wiz2.0という新しいステージに向かい、全従業員が一丸となってWizを前に進めていきましょう!!
/wp/wp-content/uploads/IMG_2767.jpg

100年先も成長し続ける会社へ

Wizが無事、創業6周年を迎えられたのは、これまで支えてくださったお客様や、パートナー企業様のおかげです。今後も関わってくださるすべての人を想いやり、Wizの経営理念である「ヒトが仕事しやすい社会の実現」を目指し、これまで以上のチャレンジを続けて参ります!
6周年を迎えた株式会社Wizを今後ともよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る