お知らせ

メキシカン料理店「SPICY」がオープンしました!

こんにちは、広報部です。現在社内は、新入社員も入り、フレッシュな雰囲気でいっぱいです。春は新しいスタートを切る人も多い時期ですよね。新しいといえば、Wizでも新規事業の一つで4月24日(火)に飲食店をオープンしました!大塚本社からほど近い場所で、その名もメキシカン料理『SPICY』。今回は、オープン前に行われた内装お披露目会の様子とオープン初日の様子をご覧ください。

「SPICY」とは?

タコライスとスパイシーカレーを中心にしたメキシカン料理店です。
インスタ映えするカクテルや、テキーラ各種も用意していく予定です。

居抜き物件をDIYで!?

Wizがなぜ飲食事業を始めたのかは、開店したばかりの店舗情報や、経営に関するお役立ち情報を配信するメディア『開店ポータル』内の「開店日記」で紹介しています。こちらは、短文でさらっと読めるので、通勤時間や移動時間などにもおすすめです。
「SPICY」では、以前中華料理店として使用していた店舗様をそのまま借りて入りました。こういう物件のことを居抜き物件と言います。その場合、通常は内装工事を専門の業者に依頼をすることが多いのですが、今回は、Wiz社員の中に内装関係の経歴を持つ社員がいたので、費用面なども考えDIYで内装を整えることに。内装を手掛けるのは、新規事業開発室の加賀山室長です!

内装お披露目会

こうして、3月上旬から進めていた内装工事ですが、約3週間後にテーブルや椅子の設置が完了したと報告を受け、社長と社員で見に行くことに。

以前はWiz社員もよく通っていた中華料理店でしたが・・・。

なんと、緑と木目調の可愛らしいお店に生まれ変わっていました!壁や床から店内のデザインまで全てDIYです。加賀山室長、本当にお疲れ様でした。

社員が集まってきたところでお披露目会スタートです♪不動産との契約や内装、デザインとそれぞれ担当した社員から苦労したエピソードが発表され、ここにくるまで様々なドラマがあったことが伺えます。
 
そんな中、興味深かったのがレジの設置について。今回、「SPICY」が導入したレジは「Square(スクエア)」です。

実はこのレジタイプの「Square」、なんと日本では「SPICY」が2社目の導入店舗だそうです!気になる日本初の導入店はアメリカ・オークランド生まれのブルーボトルコーヒーなんだとか。オープン後の使用が楽しみですね。

こうして終始賑やかに、内装お披露目会は行われたのでした。

そして、いよいよ、「SPICY」オープンのとき

時は経ち、4月24日(火)。
メニューも決まり、社内プレオープンも済み、ついに「SPICY」オープンの日です。テーブルや椅子の配置も変え、お披露目会のときの雰囲気から一変。少し爽やで、よりオシャレな店内になりました。



レジ周りも小物で大変身です!

そしてそして!
オープン記念ということで、オープン後4日間はランチセットを500円で提供していました!お昼ごはんがワンコインで食べれちゃうなんて、お得ですね★

営業時間は、ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~23:00(LO.22:30)。
この日、初めてのお客様は11:50頃いらっしゃいました。一般オープンの為、写真は掲載できませんが、その後も段々とお客様は増え、12:30頃には店内はなんと満席に。その後も波がありつつ、計2回満席となりました!なかなか、好調な滑り出しです。



そして、楽しみにしていた「Square(スクエア)」も大活躍!
何組来たのか、どの料理が多くでたのかなど、細かい情報も後々振り返ることができるので非常に便利です。

レシートもロゴを入れることができ、こんなにも可愛いデザインに。

当初は予定通りオープンできるかさえも分からなかった「SPICY」。
まだまだ課題はありますが、一般のお客様のご来店も増えており、一歩一歩、着実に進んでいます。これからも新メニューの開発や過ごしやすい空間創りを行いながら営業して参りますので、大塚駅付近にお越しの際は是非足を運んでみてください。

店舗情報

オープン日:2018年4月24日
所在地  :〒170-0005東京都豊島区南大塚3-11-9
アクセス :JR山手線:大塚駅 徒歩3分 / 丸の内線:新大塚駅 徒歩4分
営業時間 :ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~23:00(LO.22:30)
運 営  :株式会社Wiz(ワイズ)
 

改装工事からプレオープの様子、営業していく上での問題点など「開店日記」では随時、更新しております!特にこれから店舗経営を考えている方などは是非、参考になさってください。⇒「開店日記」

記事一覧に戻る