お知らせ

仙台Meおしゃれ女子にWiz社員が再び!

こんにちは。仙台人事の武市です。
いよいよクリスマスシーズンが近づいてきました。 クリスマスプレゼントに悩む方も多いでしょう。
そんな方もご安心ください。仙台にはテイクフリーの仙台情報誌Meがあります。12月号はクリスマス特集が満載です。ぜひ、見てみてくださいね。さて、そんな仙台情報誌Meに2号連続で掲載いただいているWiz仙台ですが、12月号も掲載決定!
今月は2名、おしゃれ女子に掲載されます。今回も全力でレポートしていきますよ。

おしゃれ女子にWiz再び!

今回のモデルはWiz仙台の16新卒阿部さん・吉内さんに来ていただきました。
撮影前の打ち合わせで、目線やしぐさ、角度などを確認しています。

sendai12me1

2人は雑誌掲載される写真撮りは初めて!
かなり緊張気味です。

撮影の確認をする2人

撮影当日は、風も強く肌寒さが本当に辛かったお昼時でした。通行されている方も二人に注目していましたね。

お昼時で2人に注目が集まる

冬空+緊張で顔がこわばる2人…その表情を見てとにかくリラックスさせないと!と私、武市は意思決定。
「すごくいい表情!」
「目線カメラにください!」
「最高最高!」
…とアイドルを囲むファンの様に褒めちぎる私。2人の良い表情を写真に残すためには手段は選びません。
この作戦が効いたのか、2人とも笑顔に!

緊張がほぐれ、笑顔になる2人

これはシャッターチャンス!カメラマンさんへバトンタッチし、撮影モードに突入です。


撮影開始

カッコいい表情を見せる2人

緊張を感じさせない凛々しい表情。
ビシッとキメてますね。
そしてその表情を逃さないカメラマンさん!
私自身、Wizへ入社してから、仙台支社のイベントなどを発信するために写真を撮ることが多くなってきたのですが、撮るたびに写真の撮影は本当に難しいなと感じています。プロの仕事はやっぱりすごいですね。
私も、少しでも写真撮影の技術を身につけようと、カメラマンさんに一眼レフの扱い方を教えていただきましたが、少ない時間の中だけでは学びきれませんでした。やっぱり写真は奥が深い!
次回また教えていたたきたいです。
よろしくお願いします。


仙台Me、誌面完成!

寒い中、お疲れ様でした。
さて12月号に掲載されたおしゃれ女子は…こちら。

仙台Me誌面

今回のテーマは暖かい×かわいいで“あったかわいい”!
オフィスでも手を抜かないのがWiz女子流。2人とも暖かなオフィススタイルでばっちりキメています。

仙台Meは仙台市内で絶賛配布中です!
WEBでも公開中ですので、遠方の方はぜひネットでお楽しみください!

★仙台Me WEB誌面はこちら★


記事一覧に戻る