お知らせ

【仙台ブログ】地元就職応援マガジン「仙台で働きたい」に掲載!

こんにちは。
仙台人事の武市です。
河北新報社が発行する地元就職応援マガジン「仙台で働きたい」に、3月1日からWiz仙台支社が掲載されることになりました。

「仙台で働きたい」とは、大学生の地元就職を応援する情報紙となっており、仙台の企業・採用情報や就職活動に取り組む学生に知ってほしい情報、就職活動を終えた学生からのアドバイスなどを紹介しています。
丁寧な取材による、親しみやすい紙面を通して、仕事の魅力を学生に伝えることを目指しています。
1月19日に、Wiz仙台支社の事務所で取材・撮影が行われたので、その模様を2回に分けてレポートしていきたいと思います。

当日は、河北新報社から取材班・撮影班合わせて5名のご担当者様がいらっしゃいました。
今回の取材と撮影に協力して頂いたWiz仙台支社の社員は、16新卒の市川さんと吉内さん。
仕事が忙しい中、時間を作ってくれてありがとうございました!

撮影現場

まずは市川さんからスタート。
市川さんは、情報通信の提案営業(訪問)の仕事をしている社員です。
お客様に訪問のアポイントを取り、訪問日の調整をしている風景を撮影しています。
電話をしながら、スケジュール管理表にデータを入力。
最初の頃は1つ1つ作業していたのが、今ではテキパキと同時進行できるまでに成長しました。
仙台で働きたい
訪問アポイントが取れたら、責任者に報告します。
どういう流れでお客様に提案をするのか、お客様は何を求めているのか、どのように問題解決ができるのか。
責任者と念入りに打ち合わせをします。
すべてはお客様のため、喜んでいただくためなんです。
全力で仕事に取り組む姿は本当にかっこいいですよね。
仙台で働きたい
訪問営業で一番大事なのは、ファーストアプローチ!
笑顔と挨拶は元気いっぱいにね。
最高のスマイルで、訪問行ってらっしゃい!
ちなみに、市川さんが着ているダウンジャケットは、Wizで購入できるオリジナルのジャケットなんです。
左胸には、Wizのロゴが付いてるんですよ。
お客様にも、Wizの社員であるということがすぐに分かっていただけるようになっています。
仙台で働きたい

営業スタート(問題解決提案)

お客様の元へ訪問した後の流れはこちら。
企業説明

お客様の現状の問題点を確認

問題点の解決策の提案

商品案内

メリットとデメリットの説明

料金説明

決済確認

承諾
営業は、お客様が現在抱えている一番の問題点や悩みを丁寧に解決していくことが重要なんです。
仙台で働きたい
配線環境の確認もしっかり行います。
仙台で働きたい

いかがでしたでしょうか。
「仙台で働きたい」に掲載される“仕事の流れ”についてレポートしました。
情報紙には、ほかにももっと詳しい内容と写真が盛りだくさんです。
18新卒のみなさん、3月1日に発行される「仙台で働きたい」のチェックを是非お願いします!
就職活動で役立つ情報が満載です。Wiz仙台支社も掲載されますので、一緒に読んでくれたら嬉しいです。
次回は吉内さんをレポートします。お楽しみに!

★Wiz採用情報はこちらから★

記事一覧に戻る