お知らせ

食に特化した求人・キュレーションサイト“食べるんだ”をオープンしました!

こんにちは、Wiz広報部ディレクターの鈴木です。
このたび、弊社の“食”に特化した求人・キュレーションサイト「食べるんだ」が9月1日にオープンしました!
https://runda-taberu.jp
そこで今回は、“食べるんだ”についてご紹介したいと思います。

“食べるんだ”とは

食に関する求人と情報コンテンツが一つにまとまった“飲食業界初のキュレーションサイトです。
“食”の業界のお仕事は体力的な問題などの原因から、離職率や人の流動性が高く、どこも慢性的な人手不足になっています。
そんな背景もあり、“食べるんだ”では、より多くの人たちに飲食業界で働く楽しさを知ってほしいという思いから、飲食業界の魅力を、飲食に関わる人たちだけでなく、食べる事が好きという一般の人たちにも情報発信していきたいと考え、サイトを立ち上げました。
“食べるんだ”の構成としては、「求人」と「情報コンテンツ」の2つに分かれています。

① 求人

食べるんだ求人
https://runda-taberu.jp/job/result?pro=13&em=4&k=

■まとめ求人

飲食に特化した求人サイトを約10サイトクローリングし、2016年9月1日現在で約45,000求人を掲載しています!
「シェフ」「パティシエ」などの職種や、勤務地も都道府県から市区町村、路線・駅まで絞りこみでき、「未経験OK」「独立希望者歓迎」などの希望条件、キーワードを組み合わせて一括検索できるので、ほかの飲食業界の求人サイトをそれぞれ見比べる必要もなく、“食べるんだ”で食の求人事情を把握出来る内容になっています。

■シークレット求人

“食べるんだ”が厳選したオリジナルの求人情報を掲載。詳細な募集情報、店舗情報から希望にあったお仕事を探すことが出来ます。



② 情報コンテンツ

食べるんだコンテンツ
https://runda-taberu.jp/contents


飲食業界の就職に役立つ情報や、“食”のトレンド情報など、5つの読み物コンテンツをご用意しております。

■食トレンド

“食”に関する最新トレンド情報をピックアップし配信。NEWオープンのお店情報、期間限定メニュー、海外ネタや健康、オーガニックまで様々な角度から旬な情報を更新していきます!

■インタビュー

飲食業界を極めた方の人生にスポットを当てたインタビュ-。オーナー・シェフが独立・開業に至るまでの歩みや、料理へのこだわり、今後の展望など、飲食業界での起業を目指す方は必見の内容になっています。

■スキルアップ

就職・転職する際に役立つ“食”に関する資格情報や、スキルアップにつながる専門学校などのスクール情報をご紹介!飲食業界でのキャリアアップを目指したいけど何からすれば分からない方は要チェックです!

■労務Q&A

飲食業界に特化した社労士、きらめき社労士事務所の小野里実先生による労務相談コーナーです。「募集時の内容と実際の労働時間が異なる」「残業代が付かない」「労災がおりない」など、働く側の相談はもちろん、雇用者側である経営者へのアドバイスも!

■就食ノウハウ

初めて飲食業界へ就職をする方や、これまでの経験を活かして転職したい方への“就職ノウハウ”をまとめました。職務経歴書や自己PRの書き方、面接での受け答えなど気になる飲食業界での就活ワンポイントアドバイスをご紹介!

今後の展開について

今後の展開として、飲食業界で働く人が自由にお話しできるコミュニティコンテンツ等も企画中です!
飲食の求人サイトといえば“食べるんだ”とみなさんに言っていただけるように、これから求人サイトとしてより使いやすい仕様にすること、求職者にとって役立つ情報等もどんどん発信していきます。
また、“食べるんだ”は求職者だけではなく、飲食店を経営する経営者の方々にも魅力あるサイトにしていきたいと考えています。弊社は、飲食店様にとってランニングコストを削減できる商材や、集客ツール等も取り扱っています。そのため、人材の問題だけではなく、その他店舗運営に当たる部分でも“食”に関わることを総合的にまとめて解決していただける様なサイトとしてを展開できることを目指しています!
今後の“食べるんだ”の展開も楽しみにしてください!
まずはみなさん“食べるんだ”をチェック!
→食べるんだへGO!!

記事一覧に戻る