お知らせ

【事業再構築補助金の窓口】再チャレンジしたい経営者様をWizが全力サポートします!

こんにちは!広報PRです。
突然ですが、「事業再構築補助金」をご存じでしょうか。
 
事業再構築補助金は、”コロナの影響により売上が下がり、再構築をして売上をⅤ字回復しなくてはならない企業”にとっては、救世主となる補助金です!
 
今回は、事業再構築補助金と、Wizが運営をしている「事業再構築補助金の窓口」でできるサポートについてご紹介していきます。

【目次】
・事業再構築補助金とは?
・事業再構築補助金の窓口でできること
・申請をおすすめしたい企業
・さいごに

事業再構築補助金とは?


事業再構築補助金は、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の思い切った事業再構築への挑戦を支援する補助金で、総予算1兆1,485億円が組まれている大注目の補助金になります。
 
全5回の公募を予定しており、既に第2回公募まで終了し、7/30より第3回公募が開始となっています。
新事業をはじめようと思っている方は、事業再構築補助金の対象となる可能性がありますので、是非公募要領をチェックをしてみてください!
 
◼︎詳細はこちら(経済産業省HP)
https://jigyou-saikouchiku.jp/

事業再構築補助金の窓口でできること


「事業再構築補助金の窓口」では、事業再構築補助金を利用して事業転換や事業再編など事業を再構築されたい企業様に申請サポートやITサービスのご提案を行っております。
 
■サポート内容
・新しいビジネス体制の構築をITサービスで支援
・新しいビジネスの販路の開拓を支援
・会計のDX化を促進してコスト適正化を支援
・IT導入補助金やものづくり補助金もご紹介可能
 
■申請に関するサポート内容
・認定支援機関のご紹介
・補助金申請のフォロー

補助金の申請サポートだけではなく、ITの総合商社として、160以上のDX商品を取り揃えているWizだからこそできる新規ビジネスプランのご提案やコスト適正化、業種・業態に合わせたDXサービスを提供し、支援できます。
 
また、事業再構築補助金の採択後もアフターフォローを行っていきます。
 
▼「事業再構築補助金の窓口」の紹介動画はこちら

申請をおすすめしたい企業


・事業再構築補助金が不採択だったが、再挑戦をしたい
・事業再構築を行いたいという熱意が高い
・既存事業のノウハウを活かした新事業を考えたい
 
事業再構築補助金は、1度不採択でももう一度申請をすることが可能です。
通常枠などを含めた1次の採択率は36%となっており、非常に低い採択結果となっています。
しかし、認定支援機関の見直しや事業計画書の見直しをすれば、採択になる可能性がありますので、事業再構築をしたい想いが強い企業様は、再挑戦をおすすめしています。

さいごに


コロナをきっかけに売上減少となり、新たな挑戦をしていきたい企業様をWizは応援しています!
新事業を元々検討をしていたような企業様も事業再構築補助金が対象になる可能性がありますので、是非一度お問い合わせください!
 
 
▼お問い合わせはこちらから
事業再構築補助金の窓口
https://jigyo-saikoutiku.012cloud.jp/

記事一覧に戻る