お知らせ

BiJinji(美人事)に取材されました!

BiJinji(美人事)とは「働く女性は美しい」をテーマに、「いつも『ひと』の『こと』に関わっている人事に、たまには『じぶん』の『こと』を語ってもらおう」という想いから立ち上がった、株式会社CIN GROUPが制作するヒューマンログサイトです。
さまざまな企業の女性人事にフォーカスを当て、美人事たちの言葉を引き出し、思いを綴ります。
企業だけでなく、就活中の学生からも非常に人気の高い情報コンテンツです。
今回は念願が叶い、WizもBiJinjiに取り上げていただくことができました!
第一弾として特集していただいたのは、弊社の人事部・福島さん。
もともとは理学療法士として病院で働いていましたが、敢えて別の業界にチャレンジした異例の美人事です。
資格をもち安定した職から転身することに決めた思いも、しっかりBiJinjiサイトに掲載されています!

今回、Wiz広報部も同行させていただいたので、取材の様子を少しだけご紹介したいと思います。
美人事_撮影

Wiz本社近くのカフェで撮影を行った後、緑豊かな大塚公園へ移動します。
天候にも恵まれ、青空と木々の緑がさわやかな画をつくってくれました。
ポージングや目線の位置など細かくアドバイスをいただき、プロのカメラマンさんとライターさんの腕もあり、とても素敵な写真とインタビューに仕上がりました!
美人事_撮影2

Wiz本社に戻って行われたインタビューでは、
・人事として大切にしていること
・思い出の面接・採用
・こんな人は活躍できる!
・ウチの会社ココがいい!
・休日の過ごし方
・働く活力
・元気に働く為の、健康法・美容法
などを話しており、Wizの魅力だけでなく一人の人事としての福島さんの魅力が詰まった取材になっているように感じました。
美人事_インタビュー

取材いただいた株式会社CIN GROUP様、ありがとうございました!
WizのBiJinji第一弾・福島さんのインタビューはこちら
http://www.bijinji.com/post-2586/
皆さんもぜひ、チェックしてみてください!

記事一覧に戻る