イベント

第10回Wiz秋の大運動会!~女性リーダー8名がチームを率いて優勝を目指す~

11月9日、光が丘公園にて、第10回目となるWiz大運動会を開催しました!
おだやかな秋日和が続く中、今回も熱い戦いが繰り広げられましたので、たくさんの写真と共にレポートいたします。

チーム紹介

市村副部長率いる白チーム

林副部長率いる赤チーム

冨田副部長率いるオレンジチーム

大谷副部長率いる黄色チーム

小林副部長率いる青チーム

西嶋副部長率いるピンクチーム

林役員率いる紫チーム

中鉢部長率いる緑チーム

開会式

茂庭取締役による開始の言葉と、19新卒の平川さん、大木さんによる選手宣誓が行われ、競技スタートです。

大玉送り

まずは2人1組で行う大玉送り。最初の競技からみなさん全力で挑みます。



出た目で勝負

サイコロの出た目のコーンまで全力ダッシュ!小さい数が出せるかが勝利のポイントです。チームの中には1か6の目しかでないところもあり、各チーム違った盛り上がりを見せてくれました。



大縄跳び

チームワークが試される大縄跳び。各チーム、並び順や前後の間隔など、何度も調整を繰り返してから挑みます。回数を重ねるごとに出場者の足も重くなり、応援している側も段々と熱がこもってきます。



この競技を制したのは52回連続で跳んだ紫チーム!圧勝です…!!

台風の目

続いては今回が初となる台風の目です。4人1組で、3つのコーンを2周します。1人でも棒から手が離れた時点でやり直しになるので、各チーム息を合わせて必死に棒にしがみつきます。


選抜リレー

得点の差を付けるならここが頑張り所、選抜リレーです!得点配分が高いこともあり、各チーム気合い十分で挑みます。




こちらの競技では新卒や内定者など、若いメンバーが大活躍!!なんと、4人抜きする強者もいました。

お昼休憩

ここで午前の部は終了。午前の振り返りをしたり午後の作戦会議を行ったりと、各チーム午後の種目に備えます。







例年のことながら、内定者のみなさんにも運動会に参加していただきました!若いパワーは各チームの追い風です。

障害物競走

午後の部は障害物競走からスタートです。バットを持って回転してから袋跳びやスプーンリレー、そしてパン食いやサイダーの一気飲みなど、なかなかハードなこの種目。


今回もパンを食べ終えるのに苦戦する人や、飲み物を飲み干せずにじたばたする人などが多く見受けられました。

ドッジボール女子

続いて女子によるドッジボールです。女性だけでも手加減なし。どのチームも接戦が繰り広げられ、なんと延長戦に突入するコートもありました。


12人13脚

男子12名による12人13脚です。12人全員が息を合わせてゴールを目指します。



全員リレー

競技はまだまだ続きます。続いては、全員リレーです。チーム一丸となり、バトンをつなぎます。



ドッジボール男子

ドッジボール男子では、迫力のある試合が繰り広げられました。



綱引き

競技もいよいよ終盤です。毎年恒例の綱引きでは、綱の引き方や並び順など各チーム密に話し合い、最後の力を振り絞って懸命に綱を引きます。



じゃんけん

運動会も遂に最後の種目です。最後はWiz運動会定番のじゃんけん。1位のチームには、なんと300点が追加されるので、各チーム気合を入れなおします。


1勝するごとに喜びの声が響きます。“陽のオーラ”を持つWiz社員だからこそ、運を味方につけたいところです。



閉会式

長かった1日も終わりを告げようとしています。閉会式では優勝チームはもちろん、最も活躍していた人を表彰するMVP賞や準MVP賞などが発表されます。

~MVP賞~
ピンクチーム 大野係長

~準MVP賞~
白チーム 金城主任

受賞されたみなさん、おめでとうございます!

そして、第10回Wiz大運動会の栄えある優勝チームは…
西嶋副部長率いるピンクチーム!!!

おめでとうございます!なんとピンクチームは、歴代でも初の優勝だそうです!

さいごに

Wizでは運動会のほかにも社員旅行やハロウィンなど、多くのイベントを開催し、多くの社員が参加しています。このようなイベントを開催することで、普段は関わりの少ない部署の社員と交流を深めたり、部下や上司の新たな一面を知ったりする良いきっかけになるのではないでしょうか。次回のイベントは、パートナー運動会です。そちらの様子も写真たくさんでレポートしますので、お楽しみに!
 

~パートナー運動会~


株式会社Wizでは、11月15日(金)に日頃よりお世話になっているパートナー様をお招きして、大運動会を開催します。
一緒に体を動かすことにより、今まで以上にコミュニケーションが図れ、さらにはパートナー様同士も新たなビジネスチャンスの場になればという想いから開催に至りました。また、当日は“参加して良かった”と思っていただけるようなイベントを目指します。

▼日 程
11月15日(金)

▼時 間
9時00分~16時30分(予定)

▼場 所
光が丘公園 競技場
〒179-0072 東京都練馬区光が丘4丁目1
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html

▼詳 細
・ドリンク、軽食をご用意しております。(※数に限りがございますので、不安な方はご持参をお願いいたします。)
「Wiz CH」という弊社のYouTube CHにも、当日の様子を投稿予定です。
・懇親会の開催も予定しております。
・公園敷地内の体育館で、有料ロッカー・シャワーがご利用いただけます。
光ヶ丘体育館(東京都練馬区光が丘4-1-4)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access023.html
 
 
こちらの記事も併せてご覧ください♪
【2019年度】Wiz春の大運動会を開催いたしました!
Wizハロウィン2019

新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る