イベント

Wizハロウィン2019

10月といえば、ハロウィンの季節!!Wizでは第5回目となる、ハロウィンイベントが開催されました。毎年仮装をしながら稼働するのが恒例となっているのですが、今年は「朝活×ゴミ拾い」と称し、仮装姿でゴミ拾いも行いました。その様子はWantedlyにて、ご覧ください。
Wiz CHでも動画を公開中です♪「【ハロウィン】朝からオバケが大掃除!?街をキレイにしちゃった!」

さて、こちらの記事では北海道から沖縄まで全支社が盛り上がったハロウィンイベントの様子をお届けします。今年も個性的な仮装が揃っていますので、ぜひ最後までご覧ください!

仕事も仮装も全力で

例年のごとく、各事業部の部屋に入ると、いつもとは違った光景が広がっていました。


遊んでいるの?と思われるかもしれませんが、仮装をしていても仕事は真剣に取り組みます。

大塚本社

まずは大塚本社。趣向を凝らした仮装がたくさん見られました。




本格的なメイクを施す方も。なんと朝4時に起きたそうです。


大人気漫画アンパンマンより、アンパンマンとバイキンマン・・・!


中には本格的なシンデレラのドレスで参戦する方も。シンデレラといえばブルーのドレスが印象的ですが、実は作中最初に来ていたドレスはピンクなんです。


こちらのチームは、某有名デザイナーをイメージしたそう。ご本人の特徴を捉えていますね♪

手元をよく見ると、そこにはWizのキャラクターワイズンならぬ“ハナズン”が・・・!実はこの“ハナズン”、Wizの従業員が某有名デザイナーの仮装をしている人をモデルに、絵を描いたところから形になったそうです。花柄がチャームポイントで、右手にはラーメン、左手には肉を持っている食いしん坊キャラだそう。そんな“ハナズン”も今日はハロウィン仕様です★

お次は林家ペー・パー子夫妻。仲良く散歩中見てはいけないものが・・・!



そして、現在インターンとして活躍中の内定者のみなさんも一緒に仮装を楽しみました!


仮装をしている従業員には、くじ引きでお菓子がプレゼントされます。1等を当てた人は、なんと特別なお菓子が貰えるそうです。


みなさん楽しそうですね!


 

Wiz支社ハロウィン仮装

盛り上がっているのは大塚本社だけではありません。北は北海道、南は沖縄まで、どこの支社もすごいクオリティです!
 

札幌支社

この発想はなかった・・・!将棋の駒!!!

今にも熱い戦いが繰り広げられそうなアベンジャーズ。


 

仙台支社

日本といえば、水戸黄門!そして、チキンラーメン♪



 

宇都宮支社

大人気アニメを忠実に再現!!仲の良さが感じられます。



 

高田馬場支社

ライオンキングと魔女の宅急便!フェイスペイントでより本物に近づきますね♪



 

湘南支社

こちらは恐竜で統一!顔部分にはIoT・ICT・クラウドサービスのセレクトショップ「WizCLOUD(ワイズクラウド)」の紙が。仮装しながらも会社をPRする姿勢は、素晴らしいですね。


 

名古屋支社

名古屋支社では本格的な仮装が目立ちます。アナと雪の女王からアナと、爆発的ブームとなった初音ミク!



 

大阪支社

最先端の仮装にチャレンジ!今話題のバチェラージャパンとYouTuber!!



 

徳島支社

支社全体でテーマを統一!人気番組をなぞった仮装を披露。



 

福岡支社

こちらも大人気漫画デスノートから!リュークの迫力がすごい・・・。



 

鹿児島支社

今人気のジョーカーとピエロたち。髪の毛の色も揃えて、なかなか本格的です!



 

沖縄支社

日本中を盛り上げたラグビーを再現!思わずまた応援したくなりますね★



 

最後に


仕事も遊びも全力で取り組むWiz。みんなで仮装することで、いつもと少し違う雰囲気になり、仕事へのモチベーションアップにも繋がるのではないでしょうか。少しでも楽しそうだなと感じてくださった方は、ぜひ一度、Wizの会社説明会にお越しください。

新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

記事一覧に戻る