イベント

2020年度内定式&経営方針発表会を開催しました!

2020年度内定式および経営方針発表会を10月2日に開催いたしました。会場は昨年と同じく、大塚にある南大塚ホール。今年は78名の内定者に出席していただき、清々しい緊張感のもと内定式が幕を開けました。

役員陣による祝辞

まずは、役員陣からの祝辞です。社会人としての第一歩を踏み出した内定者へ向けて、期待の言葉が送られました。
 
若尾取締役

“Wizに入社して良かった”と、シンプルにそう思ってもらえたら嬉しい。
「もちろん仕事なので、大変なこともあると思います。5年後、10年後に、残念ながら当社ではない別の選択肢を選ぶこともあるかもしれません。ただ、その後でも良いので、“社会人としての第一歩を踏み出したのがWizで良かった”と思ってもらえるような場所でありたいと強く願っております。私はWizに入社して7年が経ちましたが、今の仕事に誇りと責任を持って取り組み、Wizに入社して良かったと心から感じています。もし、今この場に不安を感じている内定者がいるのであれば、このメッセージが不安の解消に繋がってくれれば幸いです。」
 
山本取締役

20代の10年間で頑張った人は、絶対に報われます。
「社会は目まぐるしいスピードで変化しています。そこに皆さんが出ていくということは、変化に順応する強い人材になるということです。皆さんがこれから過ごす20代の10年間というのは、非常に大事な10年であり、もっとも成長できる10年です。今は分からないかもしれないですが、ここで頑張った人は、次の30代、40代で絶対に報われます。変化に順応し、強い人材になっていただけるように、我々はしっかりとサポートを行いますので、4月から一緒に成長していきましょう。」

また、今年はスペシャルゲストとして、デジタルチル株式会社の一ノ宮CEOとカメチョ株式会社の小川社長をお迎えし、お祝いのお言葉をいただきました。
 
デジタルチル株式会社 一ノ宮CEO

Wizはこれからもどんどん成長していきます。
「成長産業かつ、人材の流動性が高いところに身を置くということは、今後のキャリアにおいて非常に大切なことです。自分もIT会社を運営していましたが、こういったグループに入って一緒に働かせていただくことが、自分自身の経験においてもプラスになると考えています。Wizは今後もさまざまな企業と手を組み、一緒に働く仲間がどんどん増えていくと思います。面白い人たちが仲間に加わることで、会社は成長していくと思いますので、皆さんもWizの成長を楽しみにしていてください。」
 
カメチョ株式会社 小川社長

チャンスを楽しんで、どんどんチャレンジしてください。
「私は“知行合一”という言葉を意識しています。知るということは、行動に移すことで初めて知ることができます。例えば、メモを取らずにただ聞いているだけですと、それは知っていることにはなりません。ですので、知っているからと頭でっかちにならず、まずはメモを取ってください。その他にも、聞いたことを実際に体感したり、直接話を聞いてみたりと行動に移してみてください。それが最終的には自分のものになっていきます。これがいろいろなことにチャレンジするという意味にもなります。Wizには、たくさんのチャンスがあります。そのチャンスを楽しんで、どんどんチャレンジしてみてください。」

 

内定証書授与

続いて、内定証書授与の交付に移ります。山崎社長から、内定者一人ひとりに手渡しで内定証書が贈られました。みなさん緊張した面持ちで受け取りましたが、握手を交わす際はどこか強い意志を感じることができました。


 

山崎社長からの祝辞

内定証書の授与後、山崎社長から祝辞が贈られました。

“自分の幸せとは何か”を入社までに考えてみてください。
「働く意味はお金のためや家族のため、スキルアップのためややりがいのためなど、人によっていろいろとあると思います。しかし、そのほとんどが“幸せになるため”に働くのではないでしょうか。もちろん働く意味と同様に、幸せの定義も人それぞれ異なります。“自分の幸せとは何か”を考えたうえで、4月からの社会人生活をスタートさせて欲しいと考えております。
Wizは皆様の幸せの欲求を満たせるような会社でありたいと思っております。そのためにも、先輩陣、幹部陣、山崎俊含め、尽力して参ります。強い自覚を持ち、私たちと共に会社と個々の両方を前進していけるようなパートナーシップを結んでいければと思います。」

 

内定者による答辞

役員陣と山崎社長の祝辞に対し、内定者代表が答辞を述べます。

「Wizは今年で8年目を迎えました。ゼロから1を積み上げていく大変さは想像を絶するものだと思います。山崎代表をはじめ、さまざまな方が想いを持って作りあげてきたWiz。私たち2020年卒内定者はいただいたご縁を無駄にせず、ヒトと企業の課題をITで解決し、100年成長する企業作りに貢献できるよう、残りの学生生活を有意義に全力で過ごします。また、入社した際にも、Wizの成長をさらに加速させることができるよう、愚直に目の前のことに取り組んで参ります。」
 

経営方針発表会

内定式はこれにて終了し、山崎社長より経営方針発表会が行われました。今後の事業展開や目指すべき企業像について、企業の代表から直接話が聞ける貴重な機会に、みなさんメモを取りながら真剣に聞いています。

メモを取りながら聞く姿に、こちらの背筋も伸びます。

 

先輩社員からのメッセージ

最後は、先輩社員から内定者のみなさんへ向けてメッセージが送られました。登壇した先輩社員は全員新卒でWizに入社しており、現在は、営業部や人事部、メディア本部など、多方面で活躍しています。自身が入社した理由や仕事のやりがい、そして今後の目標など、それぞれが新たな仲間へ激励を述べました。

Wizに入社した理由、事業部の新卒の中で1位を獲得するまでの日々の仕事の進め方や、今後の目標など、具体的な内容が語られました。

世代が近い先輩社員の言葉はより身近に感じられ、心に響きます。

「“自分にはできない”と思わないで」という言葉や、「自分の人生を変えられる、前に進められる、それをできるのは自分だけ」など、先輩社員としての熱い気持ちも語られました。


 

最後に

内定者のみなさん、長い時間本当にお疲れ様でした。今日1日参加されてみて、より深く会社のことを理解できたのではないでしょうか。みなさんと一緒に働けることを社員一同楽しみにしております!また、2020年度新卒採用もまだまだ行っております。少しでもWizに興味がある方は、ぜひお気軽に会社説明会へお越しください!次回は懇親会の様子をお届けします♪
 
新卒採用情報はこちら→2020年度新卒採用特設サイト
求人情報ウェブサイト「Wantedly」登録済みの方はこちらもぜひご覧ください→Wantedly

 
▼▼当日の様子はこちらからぜひご覧ください♪▼▼
【Weekly Wiz Vol.5】
https://www.youtube.com/watch?v=H1rkDkRqT2I
 
▼▼内定式後の懇親会の様子はこちら♪▼▼
2020年度内定者懇親会を開催しました!
https://community.012grp.co.jp/blog/event/2020konshinnkai/
 
▼▼昨年の内定式の様子はこちら♪▼▼
2019年度内定式・経営方針発表会を開催いたしましたhttps://community.012grp.co.jp/blog/event/naiteishiki2019_sp/

記事一覧に戻る