イベント

2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~1日目~

はいさい!(沖縄の言葉でこんにちは)Wiz広報部です。Wizの夏の恒例行事、社員旅行が行われました!行き先は昨年に続き、沖縄!7月7~9日の3日間の様子をお届けいたします。

Day.1 出発

東京メンバーは朝7時過ぎに羽田空港に集合。機内に乗り込み、出発です!

今年もお子さんを連れて参加しているメンバーもいます!

約3時間のフライトで南国リゾート・沖縄に到着。



これから全国各支社のメンバーが続々合流し、総勢約200名の社員旅行がスタートです!前日までは曇りや雨の予報だった沖縄。天気が心配でしたが、快晴でした!

Day.1 自由時間

夜のBBQまではグループに分かれて自由行動です。事前にスケジュールを立てているグループや、あえて予定を決めず、気の向くままに行動をするグループなど様々です。ランチに本場のタコライス。美味しそうですね。



こちらのグループは初日からステーキ!

沖縄の観光といえば、首里城。

沖縄の大自然からパワーチャージしているメンバーも。

早速、琉球ガラス作り体験をしているグループもいました。2泊3日の旅、初日から満喫します。


沖縄といったらオリオンビールですね。

キラキラ女子たちは可愛い店内でランチ。とっても映えますね!

沖縄屋台村で沖縄の料理とお酒を堪能しているメンバーを発見!昼からのビール、最高です!あり、乾杯♪(沖縄の言葉でそーれ、乾杯)

全国から各支社メンバーも到着です。まずはカフェでひと休み。


子連れメンバーは、一足先にホテルにチェックインし、ホテルのプールで遊んでいました。普段、忙しく働いているママとの旅行。子供たちも楽しそうです♪

思い思いの自由時間を過ごし、ホテルにチェックインです。今回の滞在先は南部エリアのサザンビーチホテル。

実はこちらのホテル、Wizができてすぐの夏に創業メンバーの12名で社員旅行で訪れたそうです。社名の“Wiz(ワイズ)”は数字で“012(0=ワ、1=イ、2=ズ)”と表せることから、創業当初より「12年構想」を掲げています。1.0の6年間が終わり、2.0の初年度に193名で社員旅行で来れたことを社長含め、創業メンバーは喜んでいました。当時は雨だったそうですが、今回は3日間とも快晴に恵まれました!

Day.1 ビーチでBBQ

夕方には総勢約200名が集まって、BBQの開催です!会場はホテル近くの美々ビーチにて。

こちらは今回の旅行の幹事メンバー。200名分の飲み物やBBQ準備も大変です。楽しいイベントには、必ず裏方で準備をしてくれている幹事がいます。幹事の人達のおかげで楽しめていることに感謝です。




全員揃ったところで、乾杯~♪





普段、一緒に働いているメンバーも、メールや電話のやりとりしかなかったメンバーも、この機会に交流を深めます!


大きな組織だとコミュニケーションが取りづらくなることもありますが、コミュニケーション強化も社員旅行の醍醐味ですね。





子供たちも、たくさんの大人に囲まれてとっても楽しそうです。“ヒト”で成長してきたWiz、本当に優しい、楽しい人が集まっています。


仲間のために、汗をかきながらお肉を焼いてくれるメンバー。


それを食べる!




皆、良い笑顔です!





場所をビーチに移し、集合写真!

Day.1 催し物~ビーチフラッグ~


日も暮れてきたところで、催し物のスタートです。こちらも恒例になりましたビーチフラッグ大会!事業部、役職を越えた男たちの熱い戦いが始まります。






仕事も遊びも本気!それがWizです。




男性だけではありません!選抜メンバーによる女性の戦いも繰り広げられました。もはや砂まみれなんて気にしません(笑)



Day.1 催し物~スイカ割り~

日が暮れて、辺りは真っ暗です。次の催し物はスイカ割り!選抜メンバーが挑戦します。


仲間の声を頼りに進みます。


そして…えいっ!!

見事割れました!割れたスイカを皆で食べて、最後は社長を胴上げです!

初日から盛りだくさんの2018年沖縄旅行の1日目は終了しました。まだまだ話し足りないメンバーは飲みに出かけたり、明日の観光に備え、ゆっくり休むメンバーも…。
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~2日目~に続く♪
 
▼▼2日目・最終日の様子はこちらをご覧ください♪▼▼
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~2日目~
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~最終日~

記事一覧に戻る