イベント

2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~2日目~

Wiz夏の社員旅行、今日は2日目の様子をお届けします!2日目もチームに分かれて、自由行動です。各々の過ごし方をご紹介します!

Day.2 観光

沖縄ワールドで沖縄の文化に触れながら、琉球ガラス体験をしたり



那覇市にある神社・波上宮に行ったり

ガンガラーの谷の洞窟で涼む人も。

Day.2 海

夏の沖縄といえばやっぱり海!




シュノーケリングで海の中へ。




海の上でもマリンスポーツを楽しみます!


離島

離島に足を伸ばすチームも多くいました!

座間味島

座間味島は、那覇市の泊港からフェリーで約1時間で行ける離島です。本島とはまた海の色が違いますね!

ビーチに着くと、砂浜は白く、海は奥にいくほど濃くなり、青のグラデーション!




渡嘉敷島

こちらも泊港からフェリーで約70分、高速船だとわずか約35分で到着します。海の青さが濃い!

伊計島

本島中部のうるま市にある伊計島は、車で海中道路を渡ると行ける離島です。

SUP(スタンドアップパドル)に挑戦!SUP(スタンドアップパドル)とは、サーフボードよりも少し大きめの板の上に立ち、海の上を散歩したり、バランスを取ったりする水上アクティビティです。

Day.2 宴会

2日目の夜は全員で宴会です!揃ったところで、乾杯ー!


沖縄料理を堪能しながら会話も弾みます。



そして、宴会のメインはグループに分かれた出し物対決!この日のために旅行前から各グループごとに準備を進めてきました。今日はそのお披露目です!司会が会場を盛り上げます。

トップバッターは人事採用・総務・STKチーム。メンバーが真剣にマシュマロキャッチにチャレンジしたドキュメンタリー風の映像からスタートしました。その場で実演です。



そして、サプライズで部長以上にも参加してもらう展開に。


見事、成功です!
札幌・名古屋チームは欅坂46のサイレント・マジョリティーのダンスを披露。


完成度の高いダンスに会場も大盛り上がり!

セーラー服で衣装を合わせてきたのは仙台チーム。


高田馬場チームは今、流行りのU.S.A.ダンス!


迫力のある歌声が会場に響くのは大阪チーム。


福岡・徳島チームはブロンド美女(?)とサングラスのスタイリッシュなメンバーによるダンスです。



WEBチームはこの夏、ドライブで聞きたい曲をメンバーが歌う音楽番組を制作、LSP・アライアンス・ヘルスケアチームは全員でAKB48の“恋するフォーチューンクッキー“を踊った映像を。意外な人も踊っていて会場からは黄色い歓声が響いていました。

大塚IoT、宇都宮チームは「結果にコミットする」でお馴染のエクササイズ。


会場のボルテージも上がっています!


大塚IoT・HRチームはスイカCMのモデルオーディションが行われました。夏らしいですね。


夏…らしい!?


昔、アメリカでヒットしたエクササイズを披露してくれのは人事教育、事業開発・管理・クリエイティブチーム。本日2回目のエクササイズです(笑)


最後は社員旅行開催地の沖縄チーム。Youtubeでも人気の“ばかっこいい動画”に挑戦。ゴミ箱を見ないでペットボトルを投げる、などの挑戦VTR。メイキング映像では200回以上挑戦した姿も披露され、その努力に会場は感動に包まれました!

結果発表

その場にいた社員による投票により、1位が決められます。今年、1位を獲得したのは…
息の合ったダンスを披露してくれた札幌・名古屋チームです!


アンコールでもう一度、披露されました。


2位は「U.S.A.」のダンスを披露した高田馬場チーム!

おわりに

会の締めはもちろん、GO KUBOTAによるWiz song。全員で歌います。


最後は集合写真!

楽しい宴会もあっという間。明日はついに最終日です。まだまだ語りたいとホテルの部屋で飲んだり、飲みに行くメンバーも。沖縄の夜はまだまだ終わらないようです。
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~最終日~に続く。
 
▼▼1日目・最終日の様子はこちらをご覧ください♪▼▼
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~1日目~
2018・社員旅行で沖縄に行ってきました!~最終日~

記事一覧に戻る