イベント

【福岡】2018年度内定証書授与式・経営方針発表会が開催されました!

皆さんこんにちは!Wiz広報部です。
福岡支社では、11月9日(木)に内定証書授与式兼、経営方針発表会を行いました。今回はその様子をお伝えしたいと思います!

内定式

雲ひとつないさわやかな秋晴れの中、当日を迎えました。まさに内定式にふさわしいお天気に恵まれました!福岡支社では、11名の新卒内定者が参加しました。

 
まずは福岡支社の責任者陣からの祝辞です。

山内拠点長からは、「自分の可能性に最大限のチャレンジを!」「チャレンジするということは、勇気と、それ相応の覚悟が必要です!その結果が、成功でも、失敗でも、人生の経験となり、それが今後の糧になります。」と挑戦することの大切さをお話しいただきました。
 
祝辞の後、山崎社長から内定者代表へ内定証書が手渡されました。

証書授与後、山崎社長からの祝辞をいただきました。

そして、内定者代表の答辞です。

全員へ内定証書をお渡しし、内定式は幕を閉じました。

 
休憩後に、社員から内定者へメッセージが送られます。



15新卒、16新卒、17新卒の先輩社員3名から、入社したきっかけや現在の仕事内容、経験から学んだこと、今後の目標についてお話しいただきました。内定者の皆さんにとって、1年・2年・3年後の成長について考えるきっかけになったのではないでしょうか。
 

経営方針発表会

最後に山崎社長による経営方針発表です。

「営業力×企画力×クリエイティブ力の3つの強みで、インフラ整備の一役を担いながら、今後はクラウドサービスの拡販にも力を入れていく」と今後の事業展開をお話しいただき、2018年度内定式兼経営方針発表会は幕を閉じました。
 

懇親会

内定式終了後、福岡支社が入っているビルの1階、ピエトロセントラーレで内定者懇親会が開催されました。なんと私たちのために、貸し切りにしていただきました。ピエトロさんのご厚意に感謝です。

 
全員にグラスが行き渡ったら、森永課長代理の乾杯の合図でいよいよスタート!ドリンクとお料理を楽しみながら、しばしの間歓談タイムです♪

お料理はビュッフェ形式。ブルスケッタにローストビーフ、キッシュにパスタ、ピザにデザートまでずらり♪どのお料理も本当に美味しくて、朝から緊張で御飯が喉を通らなかったという内定者の皆さんも沢山お代わりして満足していただけたようです♪
コミュニケーション能力の高い社員が多いWizですが、新卒の皆さんもとても積極的!責任者陣や先輩社員とすぐに打ち解けていました。
 
場も和み、おなかも少し満たされたところで1つめの懇親会企画「名刺交換会」です。
制限時間内により多くの社員と名刺交換をしていただき、自分を売り込んでいけるか!という内容です。社員全員と話すいい機会にもなりますね!スタートの合図とともに、名刺を片手にそれぞれ責任者陣や先輩社員のもとへ駆けつけます。
 
開始早々社長のもとへ駆けつける強者も!!
 
皆さん積極的にどんどん交換をしていき、時間内にほぼ全員が従業員との名刺を交換できたようです。雰囲気が十分にほぐれたところで席替え後、再び歓談へ。名刺交換でお話したこともあり、どの席も絶えず笑いが飛び交っていました。

 
歓談後は2つ目の企画「クイズ大会」です。
赤、青、黄の3チームに分かれて優勝を目指します!前半戦はジェスチャーゲーム!制限時間2分間 でより多くの正解数を競っていただきました。ペンギン、ギター、永野(芸人)、スカイツリー…いろんなお題を皆さん必死に身体で表現!当てる側も真剣そのもので大盛り上がり!前半戦はどのチームも1~2点差の接戦でした!

後半戦は3択クイズと早押しクイズです。
「1964年東京オリンピックでの日本のメダル取得数は?」「板チョコの溝は何のためにある?」など、ジャンルも様々な難問も次々とクリアし、クイズ大会を制したのは…
 
青チームです!

青チームの皆さんには豪華景品が贈られました。おめでとうございます♪
最後に山崎社長から締めの一言をいただき、内定者懇親会は幕を閉じました。帰りは社員メンバーとハイタッチでお見送りです。
 
内定者の皆さま、内定式、懇親会と長い時間本当にお疲れ様でした!Wizの和気あいあいとした雰囲気を今まで以上に感じていただけたでしょうか?また、ありがたいことに参加していただいた内定者全員から「内定受諾」のお返事をいただき本当に本当に嬉しく思っています。沢山ある企業の中から、社会人としての第一歩を踏み出すスタートにWizを選んでくれたことを、絶対に後悔させません!!福岡支社は皆さんを迎え入れる準備を万全の状態で、一緒に働ける日を心待ちにしてます♪
 
最後に、Wizでは秋採用・2018新卒採用も引き続き募集しております。
少しでも興味を持っていただけましたら、是非会社説明会へお越しください!ご応募お待ちしております♪
新卒採用情報はこちら→2018年度新卒採用特設サイト
採用情報はこちらをチェック→WANTEDLY

記事一覧に戻る