イベント

社内運動会レポート!~大阪支社編~

11月11日(ポッキーの日)に、大阪支社の運動会を寝屋川公園で開催!朝方の降水確率は70%でしたが、午後からは見事な晴天でした。

前日の天気予報の内容から、内定者の皆様へは残念ながら雨天中止のご連絡をいたしましたが、従業員は、朝一の開催連絡で48名の方が集まってくれました★気温は少し肌寒かったのですが、全員熱気に溢れ、気合十分で挑みました!

今回は、赤チーム(リーダー:奥村課長)、青チーム(リーダー:西田課長)、黄色チーム(リーダー:片岡次長)の3チーム編成となりました。
熾烈な戦いの幕開けです!!!

 

~選手宣誓~

奥村課長と西田課長に、スポーツマンシップにのっとって正々堂々戦うことを全員の前で誓っていただきました★

 

~5人6脚~

身長が同じぐらいのメンバーを選出したり、足の速い人を外側に配置したり、男女順で並んだりと、各チームで戦略をたてて足並みを揃える練習を実施。「イチ・ニ!イチ・ニ!イチ・ニ!」と一生懸命練習していました!この競技に関しては、協調性がキーポイントです!


 

~腕相撲~

今回は、前回の優勝者と準優勝者を除き、各チームから男女2名ずつを選抜してトーナメント形式で行いました。
女性の部に関しては、本社本部から運営応援に駆けつけてくださった大場課長が、まさかまさかの優勝!私も競技に参加していたのですが、負けてとても悔しかったので来年絶対リベンジします!!!

男性の部では、前回良いところまで勝ち進んだものの優勝を逃してしまった武藤課長代理が、見事優勝しました!
その後、ドリームマッチとして前回優勝者の佐圓君と勝負したのですが……勝てず……。
佐圓君の馬力の右に出る者なし!という感じです。佐圓君に挑戦したいという方は、是非Wiz大阪まで!!

 

~チーム対抗選抜リレー~

リレーでは、赤チームがダントツに速かったです!!!
一番感動したのは、選抜リレーの結果次第でチームの順位が変わる可能性大!という状況の中、各チームのリーダーがアンカーとして400メートルを走ったところです。
先頭を走る赤チームのリーダー・奥村課長がゴール前で転倒。しかし、すぐに立ち上がって最後まで諦めずにゴール!そんな中、2位で走っていた青チームのリーダー・西田課長と、3位だった黄色チームのリーダー・片岡次長の順位が逆転!!など、大盛り上がりの展開に。感動のクライマックスとなりました。


 

~結果発表~

優勝は、奥村課長率いる赤チームでした!
2位は青チーム、3位は黄色チームだったのですが、1位と2位の得点差は、なんと2点!!
1位:赤チーム 114点
2位:青チーム 112点
3位:黄色チーム74点
という結果でした!!


 

~MVP、活躍していた人へインタビュー~

女性部門は福永さん、男性部門は赤坂課長代理(右)、盛り上げ部門は幾田さん(中央)が選ばれました!

皆さん久々の運動だったようで、「疲れたけど楽しかった!!」、「意外と走れた!」、「自分のチーム最高だ!!」と話してくれました★



今回の運動会は、運営側も参加メンバーも満場一致で「楽しかった!!」の一言につきます!
事業部や部署を超えてコミュニケーションをはかり、優勝するという一つの目標に向かって戦略をたて、力を合わせチーム一丸となっていました。
最近入社したメンバーも、前職で飲み会などはあったが会社全体で参加するレクリエーションがなかったのですごく良かったという言葉もいただけました★
次回も皆さんに楽しんでいただけるよう、大阪本部・人事頑張ります!!
   
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
社内運動会レポート!~仙台・札幌支社編~
社内運動会レポート!~沖縄支社編~
社内運動会レポート!~福岡支社編~

記事一覧に戻る