イベント

社内運動会レポート!~仙台・札幌支社編~

みなさんこんにちは!Wiz広報部です。
最近はすっかり寒くなり、秋を通り越して冬の様な気温が続いていますが、風邪などは引いていませんか?
体調管理には十分気をつけてくださいね。
そして、秋と言えば、「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋!」ですよね!
そんな「スポーツの秋」にピッタリな時期にWiz秋の運動会を今年も開催しました♪
今回は、仙台・札幌支社で行われた運動会の様子をレポートしていきます!

仙台支社

こんにちは。仙台人事部の市川です。
10/10(火)に行われた、仙台支社第3回目運動会の様子をお届けします!
仙台市泉区七北田公園体育館で行われ、54名が参加しました。
皆の気合いはMAX!!
白/赤/黄/青/緑の5チームに分かれて参戦し、内定者の方も4名参加してくださいました。

~人事部市川による開会宣言~

まずは、気合を入れて挨拶。
/wp/wp-content/uploads/9a7cae70052bc2f12b1f538ea937482a-1.jpg

~17新卒岩本さんによる選手宣誓~

前回の運動会でMVPだった岩本さん。今回も期待大です!
/wp/wp-content/uploads/5e843833680e07c313e032100660a71f.jpg

~ラジオ体操~

ケガのないよう、入念に!
/wp/wp-content/uploads/f52795a34a0775a4e871d204cbc32f30.jpg
 
そしてここから競技スタートです!

~しっぽ取り~

最初は男女別での団体戦から!チームによって戦略が異なり、非常に見ごたえのある名勝負を展開!
/wp/wp-content/uploads/088c81061e110e8096d562f1b3240be9.jpg
 
女性の部では内定者チームを揃えてきた白チームがまさかの優勝!若さには勝てませんね(笑)
最後は大将戦になり、各チームの精鋭1名を選抜した男性同士の負けられない戦い!
 
/wp/wp-content/uploads/1e5f739e77740d55152cf4b250e3d495.jpg
 
長期戦になるかと思いきや…、靴が脱げるアクシデント等も重なり、勝負はまさかの2分で決着。
赤チームの安齋さんが優勝!嬉しさのあまり1人でウイニングラン!!
 
/wp/wp-content/uploads/8e718f6eccf2cb486451ad094e7a3b1c.jpg

~じゃんけん大会~

/wp/wp-content/uploads/5d30afa6a67930c16d88507e8a945915.jpg
/wp/wp-content/uploads/2dc4b9e1b3070ecb178654106a61bbe7.jpg

~バレーボール~

/wp/wp-content/uploads/09a938d45fd14257574d5c8fe95064be.jpg

~フリースロー~

/wp/wp-content/uploads/63141a1e4f866c7998b0311cc26a4aa5.jpg
/wp/wp-content/uploads/9f62a8d75ba1008f30d049c334f8e054.jpg

~ラケット&ピンポン玉リレー~

/wp/wp-content/uploads/151edae43c90a981ed145706dc370c27.jpg

~大縄跳び~

/wp/wp-content/uploads/c1daf4ec2ce424755af848b9e4e50e0f.jpg
 
合間に写真タイム♪ワイズンもちゃっかり写ってます♪
/wp/wp-content/uploads/76ab4a66016f2fc3f233f72b48779923.jpg
 
誰の子でしょう!
/wp/wp-content/uploads/5d80a3ce162cf7dfbcb1b4f4ec266fb7.jpg
 
若干ぐったり気味の方が何名かいるような・・・?!
/wp/wp-content/uploads/9945366f494a37e7161bc715bda58386.jpg

~盛り上がりNo.1!全体リレー~

/wp/wp-content/uploads/e1ce697dd04ca9c464f4ef602b32ed1d.jpg
 
毎回恒例“全体リレー”が盛り上がりNo.1でした!バトンを受け渡す際にはメンバーへ声掛けしたり、他のチームに追い越されないようコミュニケーションを取り、団結して闘っている姿に青春を感じました。
/wp/wp-content/uploads/c32c5e5049c086179687c7181cf536bc.png
 
また、参加者一人一人が爽快に体育館を駆け抜けており、見ているこちらも気持ち良く応援できました。
/wp/wp-content/uploads/c23cda36f5874529fd4f02c1ddb8dd65.jpg
 
アンカーは、各チームのリーダーになります。トップで独走するのは腰痛のため、腰を押さえながら走る赤チームリーダー前田次長、人数の兼ね合いで1周150mを3周走る五藤課長代理、各チームのメンバーが繋いだバトンをアンカーが全力で運ぶ姿に感動しました!
/wp/wp-content/uploads/2ac967cba0aed2d09653d09911b43a8e.png

~結果発表~

栄えある第1位は・・・
 
堀江部長率いる白チーム!!
/wp/wp-content/uploads/054640a17e2178753283558f552466a0-1.jpg
 
2位!前田次長率いる赤チーム!!
/wp/wp-content/uploads/5a0c36519506ab9e29666e2da0ccd003-1.jpg
 
他のチームも頑張りました!!
 
三塚課長代理率いる黄チーム!
/wp/wp-content/uploads/fd2d5a1e869d4d2e1cb189c2800c6265.jpg
 
大崎課長代理率いる青チーム!
/wp/wp-content/uploads/c6d4debb6880ad5f3bad086012e64d20-1.jpg
 
鈴木課長代理率いる緑チーム!
/wp/wp-content/uploads/c1ca012b9ddcae236fc652a1c31144c4-1.jpg

~MVP、活躍していた人へインタビュー~

男性MVP 安齋太郎さん
/wp/wp-content/uploads/489951385d80c2e9c731e2947c81a6d6.jpg
 
チームに貢献できたのなら何よりです!運動会のためにジムにも通って正解でした(笑)
普段、一緒に仕事をしている仲間と違う視点で触れ合うことができて良かったです!
来年の運動会では、チームを優勝に導けるようにもっと体鍛えます!!
 
女性MVP 鈴木 幸乃さん(内定者)
Wizさんの運動会に参加したのは今回が初めてだったのですが、とても楽しかったです。
また、来年から一緒に働かせていただく先輩方と実際に会い、コミュニケーションが取れてよりWizさんで働きたいという思いが高まりました。
じゃんけんで活躍することができたので、仕事でも活躍できるように頑張ります!入社しましたら、ご指導の程宜しくお願いします!
 
ナイス盛りあげ賞 五藤 寛貴課長代理
/wp/wp-content/uploads/90697bb1a302ccb294efb3a19bc08bc3-1.jpg
 
お疲れ様です!全体リレーで3周通しで走った五藤です!!
会社の制度で賞をいただくのは、久しぶりなので非常に嬉しいです。
今後は仕事でもしっかりと表彰されるように、まずは部署の達成をして他の賞もとります。

~集合写真~

今回も無事、運動会を終えることができました。次回は誰がMVPを取るのか注目したいところです!
/wp/wp-content/uploads/ab73cad82d228fd2fca5de1029528d8f.jpg
 

札幌支社

10月14日(土)第三回目となる札幌支社運動会が、円山総合競技場にて開催されました。
大盛り上がりだった運動会の様子を早速、お届けしたいと思います♪
 
前日まで雨予報でしたが、当日は見事快晴!
/wp/wp-content/uploads/IMG_9027.jpg
 
NTT北海道様から豪華な差し入れをいただき、全員更に闘志がむき出しとなりました!
NTT北海道様、朝早くからありがとうございます。
/wp/wp-content/uploads/IMG_8857.jpg

新卒2名による選手宣誓

息ぴったり♪さすがです!
/wp/wp-content/uploads/IMG_8851.jpg

枡家お兄さんによる準備体操

体操のお兄さんばりに盛り上げてくれました!
/wp/wp-content/uploads/IMG_8941.jpg
 
今回は、課長代理陣率いるピンク、ネイビー、ホワイト、レッドの4チームに分かれて対戦しました!
それぞれ優勝を目指して気合い十分です!
 
◇ピンクチーム◇
/wp/wp-content/uploads/DKTB7433-2.jpg
 
◆ネイビーチーム◆
/wp/wp-content/uploads/1-3.jpg
 
◇ホワイトチーム◇
/wp/wp-content/uploads/3-3.jpg
 
◆レッドチーム◆
/wp/wp-content/uploads/2-4.jpg

徒競争

最初の種目は全員参加の徒競争です♪
クラウチングスタート用の装置もあり、本格的なスタートダッシュができました!
/wp/wp-content/uploads/IMG_8873.jpg
 
午前の種目は大縄跳び、綱引きと続きます♪

大縄跳び

/wp/wp-content/uploads/IMG_2569.jpg

綱引き

/wp/wp-content/uploads/IMG_3394.jpg
 
綱引きの前に西嶋課長代理が山崎社長から伝授していただいた必勝法を使い、見事ホワイトチームが圧勝!
ポイントは綱を握った瞬間に、とにかく“上を見上げること”です!!目線を上げる!ということですね。
 
/wp/wp-content/uploads/GTDV1961.jpg
 
/wp/wp-content/uploads/QKGZ3779.jpg
 
休憩を終え、午後はドッジボールからスタート!
7人8脚、選抜800m走、全員リレー等の種目を行いました。

ドッジボール

/wp/wp-content/uploads/IMG_2618.jpg

全員リレー

/wp/wp-content/uploads/IMG_3573.jpg
 
参加してくれた内定者にもバトンが渡ります!
 
/wp/wp-content/uploads/IMG_3333.jpg
 
・・・ゴール!!!!!!
 
/wp/wp-content/uploads/IMG_3326.jpg
全員リレーの優勝は齋藤課長代理率いるピンクチーム!
アンカーのリーダーはなんと、競技場1周の400m!
高得点の50Ptをゲットして、優勝争いに一気に加わりチームを盛り上げました。

ジャンケン大会

最後の種目は札幌支社では初となる、ジャンケン大会♪
/wp/wp-content/uploads/IMG_2705.jpg
 
見よっ!この谷本課長の気合いが入った全身全霊のジャンケン!
ジャンケンも気合いと勢いが大事なのですね!
 
/wp/wp-content/uploads/IMG_2733.jpg
 
年配社員も、上着を脱ぐパフォーマンスで周りを湧かせました。
 
/wp/wp-content/uploads/IMG_3278.jpg
 
ジャンケン大会で優勝したのは今森課長代理率いるネイビーチーム!
運も実力のうちですね♪

閉会式

そしてあっという間に全種目を終え、閉会式です。
 
NTT賞は、新人ながら全種目で大声を張り、周りを盛り上げて楽しませてくれた、有田くん!
『いただいたからには、これからもNTT様に全力を尽くします!』 と気合いの一言をいただきました。頑張りましょう!
/wp/wp-content/uploads/IMG_3213.jpg
 
女子MVPは、17新卒の熊谷さん!
選手宣誓も務め、女性陣代表として運動会を盛り上げてくれました!
 
そして男性MVPはリレーや800m走でも大活躍だった齋藤課長代理!
/wp/wp-content/uploads/IMG_2700.jpg
 
『ありがとうございます!次回もMVP獲ります!!』 と、次回への意気込みをいただきました♪
 
 
そして!!気になる、今回の運動会総合優勝は・・・
田中課長代理率いる ホワイトチーーーム!!!!!★★
/wp/wp-content/uploads/IMG_3231.jpg
 
最初から最後までずっと1位をキープし、見事優勝賞金5万円をゲットしました♪
おめでとうございます!!!!
 
最後、陽が落ちてからは凍えるほど寒かったのですが、職場だけでは分からない運動会ならではのメンバーの意外な一面が見え、より一層結束力を高められました。
/wp/wp-content/uploads/IMG_9020.jpg
 
天候にも恵まれ、ケガ人も出ず今回の運動会も大成功に終わりました!
札幌はもう冬の訪れが近いですが、この調子でどこの支社よりも熱い!ナンバー1支社を目指し、これからも邁進していきます!
 
   
▼▼他の支社運動会の様子はこちら▼▼
社内運動会レポート!~沖縄支社編~
社内運動会レポート!~福岡支社編~
社内運動会レポート!~大阪支社編~

記事一覧に戻る