イベント

2017年度新卒内定式 兼 経営方針発表会を開催しました

 
10月3日(月)に、南大塚ホールにて東京での2017年度内定式兼経営方針発表会を行いました。

10/7(金)に大阪支社、10/13(木)に札幌支社、10/18(火)に仙台支社、10/19(水)に福岡支社で内定式が開催されます。
皮切りとなる東京での内定式には、34名の内定者が参加しました。

内定式

内定式は、各取締役からの祝辞で幕を開けます。
社会人としての第一歩を踏み出した内定者たちへ、歓迎の言葉や働くということに対しての心持ちなどを話し、内定者たちは真剣な表情で耳を傾けていました。

内定式



その後内定者へ、内定証書交付が行われました。

内定式



そして代表・山﨑から祝辞が送られます。

内定式

「Wizのこれまでの5年間と、これからの5年間は大きく変わると思っています。
設立5年目で会社がここまで飛躍したことで、皆さんが活躍できるフィールドが大きくなり、他の会社にいるよりも大きな伸び幅を期待できます。
社会人になる上で、給与の対価を意識する、ということが大切です。
これが分かっている人は、入社後もどんどん給与や役職が上がっていき、社会から必要とされる人間になっていくと思います。
“働く”を通じて、幸せな未来を作っていきましょう!」


山﨑から祝辞を受け、内定者代表の答辞です。

内定式

「自分の人生において、新たなスタートラインに立った気持ちです。
私は“社会人になっても成長し続けたい”という軸で就職活動をしてきました。
Wizは、人を惹きつけ働くことが楽しそうな方が多く、Wizで働く人のようになりたい、早くここで働きたいと日々感じています。
毎月行われている内定者の研修プログラムの中で、
①コミュニケーション能力
②話術
③考える力
この3つを内定者が入社までに成長させたいこととして掲げました。
入社してから成長していくのではなく、今しかないこの時間で、内定者一丸となり全力で取り組んでいきたいです。」

と、力強い言葉で語りました。

内定式



その後、先輩社員4名から内定者へメッセージが送られました。
4名とも新卒でWizに入社し、現在は営業、本部、責任者など、さまざまなポジションで活躍しています。
入社からの自身のキャリアを振り返ったり、今の仕事のやりがいや今後の目標を話したりと、立場の近い先輩として、新たな仲間へ激励を述べました。

内定式

内定式

内定式



最後に、代表山﨑が、会社説明と経営方針発表を行いました。

内定式

内定式

Wizが目指すのは稼働人数1,000人×年間利益1,000万。
これは、会社の利益が重要という意味ではありません。
大切なのは、「会社として1000名の仲間を集めることができ、その社員1人ひとりが年間で1000万の利益を生み出せるようになる」というレベルまで、Wizメンバー全員が成長していくこと。Wizは、そういった環境を用意していくこと。

『人が成長する会社』はWiz最大の魅力です。
Wizで成長できる理由は、挑戦し続ける上司や同期に囲まれることで鼓舞され、まだ芽が出ていなかった自身のポテンシャルを引き出し合える環境があるから。
そして、ますます活発になった拠点展開により、自身の急成長を可能にするフィールドが十分に用意されているからです。

いよいよ17新卒の就活も後半戦。
Wizでは秋採用に向け、まだまだ説明会も開催していきます!
採用特設サイトから、新しい仲間をお待ちしています!

内定式

記事一覧に戻る