会社について

Wiz大阪支社のおすすめ情報ご紹介!~大阪都心のあれやそれ~

こんにちはー!!!
大阪支社 人事部の槇(まき)です。
私は生まれも育ちも大阪で、今も慣れ親しんだ町で働けているのが嬉しいです♪
Wizは本人の希望がない限り、転勤も発生しないので、こうして安心して地元で長く働くこともできるのが魅力の一つなんです。
それでは、生粋の大阪人・槇が、Wiz大阪支社で働くこと、引いては大阪の魅力をご紹介します♪

Wiz大阪支社のオススメポイント①
最高のオフィス環境!
Wizの大阪支社は大阪のビジネスの中心地「本町」にある、大阪国際ビルディングという大阪では結構有名なオフィスビルの24階にあります。
大阪国際ビルディング
ビル内には飲食店やコンビニ、紀伊国屋書店も入っています。
食堂があるのもうれしいところ!
うどんが210円で食べられるなど、とにかく安い!!
外に行かなくても、ビル内で安くておいしい食事が摂れるのがいいですね。

Wiz大阪支社のオススメポイント②
社員の仲がいい!
大阪支社は立ち上げからまだ数か月ですが、(2016年1月時点)
有志の人たちで決起会をしたり
IMG_1761
クリスマスにはプチ仮装大会をしたりしてます♪
IMG_1768
※ちなみにクリスマス仮装大会は全社共通イベントです!
クリスマスにサンタやトナカイの仮装した方には、『モスチキン』とお菓子をプレゼントしました♪
イベント事は全力で和気あいあいと楽しむ社風です♪

Wiz大阪支社のオススメポイント③
大阪の中心にある!
大阪支社は大阪のビジネスの中心街である、「本町駅」近くにあるので交通の利便性も良く、会社帰りに都心へお買い物に行ったり、友達とご飯に行ったりするのも気軽にできちゃいます。

代表的なところはやっぱり…♪
まず1つ目は梅田!
大阪支社がある「本町」は、大阪の中心地である「梅田」から御堂筋線でひと駅なのでアクセスが最高にいいです!
そして梅田といえば…グランフロントー!!!!
グランフロント
ファッションから雑貨、ライフスタイル、ビューティー、レストランなどがギュッと詰まっているので、いつも仕事帰りのOLさんであふれています♪
また、梅田の地下街は別名、ダンジョン地下街として有名ですね!
複雑に道が入り組んでいて、26年大阪に住んでいますが、未だに迷います(笑)
足を踏み入れる際はご注意を!

あと、梅田の観光名所として海外の方にとても有名なのが梅田スカイビルです。
イギリスの出版社が選んだ「世界の建築トップ20」に日本で唯一ランクインしたんですよ!ご存知でしたか?
世界的に有名なガイドブックである「ロンリープラネット」でも大きく取り上げられているんです。
梅田スカイビル

つづく、2つ目はミナミ!
大阪の玄関口である梅田駅界隈などをキタと呼ぶのに対し、ミナミというのは難波や心斎橋を中心とした一大繁華街エリアです。
ファッション系のお店を中心に、ずらーっといろんなお店が並んでいる心斎橋筋商店街!
心斎橋筋商店街
とにかく物が安い!!!
もちろん飲み屋さんもいっぱいあるので、一日中いられます☆

下の画像はよく阪神優勝の際に飛び込まれる道頓堀!
危ないので、決して飛び込まないでください(笑)
道頓堀

お店の閉店などで紆余曲折あった有名なくいだおれ太郎もこのあたりにいます。ぜひ探してみてください!
くいだおれ太郎

ミナミといえば難波。難波といえばなんばパークスというショッピングモールも有名です。かなり広くゆったりしたつくりなので、若いファミリー層などに人気です!
なんばパークス

最後は大阪のエッフェル塔こと通天閣!
一番大阪を感じられる街ですね。
この雑多とした感じが大阪らしさです!
通天閣

いかがでしたか?
本当はもっと大阪の魅力を伝えていきたいですが、今回はひとまずここまでにします。
大阪支社に立ち寄っていただいた際は、ぜひ併せて大阪観光していってくださいね♪

--------------------------------------
株式会社Wiz大阪支社では、現在、オープニングスタッフを募集中!
新卒・中途・アルバイトを募集しております。
オープニングスタッフとして支店を盛り上げてくれる方、
これからの事業拡大に向けて一緒に頑張ってくれる方、
目標に向かって一生懸命な方のご応募お待ちしております♪
エントリーに関してはこちらからチェック!
⇒Wiz採用情報
--------------------------------------
もし興味がありましたら一度お話しを聞きにきてください!
Wizのホームページのほか、各種媒体でも求人を掲載しておりますので
募集要項をチェックしてみてくださいね。
ぜひ一度お会いしましょう!
--------------------------------------

記事一覧に戻る