会社について

【Wizの紹介】営業部にインタビュー!

こんにちは!
最近暖かい日が続いていますね!
もうすぐそこまで春が近づいているみたいです。

今日は、第1弾、営業部にインタビュー!をご紹介させて頂きます!
やはり、現場で働いている人の実際の声は参考になりますよね。
 
Wizでは、営業部の方々が最前線で働いています。
弊社では大手IT通信を主力商品として販売していますので、
まず最初は商材知識をしっかり研修してもらえます。
 
もちろん「IT通信の知識なんてなんにもないんですが」という方でも
全く問題ございません!
弊社へ入社される中途社員さんもアルバイトさんも、皆さん未経験の方が大半です!
 
最初はわからなくても、しっかりレクチャ―してもらえますので
わからなければ質問して理解を深めていければ大丈夫です。
 
もちろん、私もこちらの研修を受けたのですが、
違う部署になった今でもそこで学んだことは大変役に立っています。
 
働くうえで大切なこと、人との接し方にも色々ありますよね。
上司や目上の方に対する言葉使い、お客様の対応、周りの人たちとの協調性などなど・・・。
ですので、少しでもWizに興味を持って頂けるように
働く環境を皆様にお伝え出え来たらと思っています!
 
では、今回は営業部の竹内サブマネージャーに
インタビュー!です!!
 
【Q1】Wizの社員には、どのような人が多いですか?
【A】アクティブで、楽しい人が多いですね。
活発で、周りの意見も聞きつつ自分の意見もはっきり言えるタイプの人がいっぱいです。
苦楽を共にできる仲間がいます!
 
【Q2】Wizに入社しようとしたきっかけは?
【A】入社したきっかけは、自分が
『この先も成長し続けられる環境が整っているな』と感じたからです。
会社の良さ、自分に合っているかなどは、入ってみないとわからないことだらけですが
実際入社して分かったことは、包容力があり、経営力があり、
毎日学べる環境が整っていること。
何よりも、人とのコミュニケーション能力が身に付いたことが大きいです。
営業とは、全てにおいてスキルアップできる仕事だと思っています。
 
【Q3】営業以外に経験した職業はありますか?
    普段から、心掛けていることは?
【A】サービス業をしたことがあります。
以前の仕事で接客など、身に付けてきましたがその経験はどこに行っても、とても役に立っています。
それぞれの、お客様に合った接客方法を心掛けていますね。
たくさんのお客様、という考え方ではなく
おひとりおひとり、全て違う大切なお客様、という意識と誠意を持ってご対応させて頂いています。
営業という仕事は、自分に合っている職業だと感じています。
やりがいがあるし、頑張った分だけ評価してもらえる、
自分に自信が持てることが最大の魅力だと思います。
 
■今回インタビューした竹内サブマネージャーは、
お客様に対して誠意をもってお話をされる方です。
時に、ユーモアを交えお客様との距離感をきちんと保ちつつも
大切なことは分かりやすく伝え、お客様のご質問は親身になってお受けする、
そんな姿勢の持ち主です。
 
Wiz営業部の方には本当に色々なタイプの方がいらっしゃいます。
みなさん、自分に合ったライフワークでお仕事をされています!
今後も、たくさんの方をご紹介できたらと思います!
次回も、お楽しみに!

記事一覧に戻る