福利厚生

Wizの面白い福利厚生「会社deマッサージ」~利用者にインタビュー~

Wizといえば、福利厚生が充実しているところも魅力のひとつで、福利厚生の数は40項目を超えています(2017年3月現在)。今回は、数ある制度の中でも日々頑張る社員に嬉しい福利厚生、「会社deマッサージ」をご紹介します。
officemassage

会社deマッサージとは

「会社deマッサージ」とは、毎月第三木曜日に、プロのマッサージ師を招き、就業時間中に会社でマッサージを受けることができる制度です。対象は一般社員から管理職も含め社員全員で、大塚本社と高田馬場支社で実施しています。予約が開始されるとすぐに埋まってしまうほど、人気の制度です。
施術後に実施しているアンケートでも、会社deマッサージは社員の満足度が高いことがわかります。
massage1

会社deマッサージの会場

マッサージはリフレッシュルームや会議室を会場にして行っています。
massage2
こちらは普段は休憩室として使われているリフレッシュルーム。マッサージの日になると、このように変身!
massage3
マッサージ用のベッドが設置され、アロマの香りで癒し効果抜群な空間に。プロのマッサージ師による施術が受けられるので、実際のお店と同質のマッサージを会社で受けることができます。
 

マッサージの様子

マッサージの利用方法はとても簡単。事前予約をして、指定時間にマッサージ会場へ向かえばOKです。
施術時間は約15分で、事前にヒアリングしてもらえるため、肩や腰、背中など、中心的に施術してほしい箇所の要望を伝えておくことも可能です。
社員の身体のコリ具合に、マッサージ師さんの施術にも熱が入っています!
massage4
施術以外にも、身体の特にこっている箇所や、コリ改善のためのアドバイスを教えてもらえるので、会社deマッサージがある度に相談する社員も多いんです。
 

利用者にインタビュー

ではここで、実際に「会社deマッサージ」をよく利用している社員に感想を聞いてみました!

管理本部 上田 隼多さん

ueda
普段はあまりマッサージには行かないのですが、社内で受けられるという手軽さで、いつも利用させていただいております。
仕事上、長時間同じ姿勢でパソコンに向かっているので、非常に有り難い福利厚生です。
短い時間ではありますが、一旦仕事から離れ、身も心もリフレッシュできるので、今後も利用させていただきたいです。

営業サポート 設楽 沙紀さん

shidara1
会社deマッサージは社員から人気がある福利厚生の1つです!社員であれば誰でも受けられるので、同僚みんなで、マッサージの日はウキウキしています。
プロから施術が受けられるので、体全身がほぐされリラックスするのはもちろん、「目が疲れた時は首を揉むといいですよ」とアドバイスも受けられます。
マッサージを受けた後は心も体もリラックスして、仕事もより集中できちゃいます!素敵な制度です!

 

最後に

マッサージを受けることで心身ともにリフレッシュでき、仕事にもより集中できると感じているようでした。
毎日仕事をしていると、業務が忙しく心身を癒す時間がなかったり、自分の身体の異常に気がつかなかったりと、気持ちやモチベーションも下向きになってしまうことも多々あります。
会社deマッサージを活用することで、疲労やストレスの軽減だけでなく、集中力向上により生産性が増したり、セルフケア意識が向上したりと、働きやすい職場環境を実現する一歩になるのではないでしょうか。
Wizでは社員からの「こんな制度がほしい!」という声に応え、社員満足度を高める面白い福利厚生を充実させています。
Wizに興味を持っていただけた方はぜひ採用情報をご覧ください。
■新卒採用情報はこちら
■中途採用情報はこちら

記事一覧に戻る