Weekly Wiz

【Weekly Wiz】2020年4月18日、創業8周年を迎えました!

会社のちょっとした出来事をサクっとまとめてご紹介する「Weekly Wiz」。4月18日はWizの創立記念日。今年で無事8周年を迎えることができました。他にも、現在テレワークメディアとして大注目のコールシェアについてのリリースや、5Gについて取り上げた記事を公開したりと見どころ満載です。ぜひご覧ください。

お知らせ

今年で創業8周年を迎えました!


2020年4月18日に創業8周年を迎えました。この節目を迎えることができましたのも、ひとえに皆さまからのご支援の賜物であり、ここに改めて深く感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
▼代表からのメッセージはこちら
https://012grp.co.jp/news200418
 

学生バイトでテレワーク希望者が急増中!「コールシェア」の学生ユーザー数が290%に伸長した理由とは?

https://012grp.co.jp/news200417
Wizの子会社である株式会社コールナビは、2020年4月、在宅コールセンター「コールシェア」における学生年代の登録ユーザー層が2019年12月と比べ290%増加しました!増加のきっかけとして、新型コロナウイルスの影響が学生アルバイトの多い飲食業界などを直撃し、学生の就業状況が不安定になっていることがあげられます。
今後も、さらにテレワーク需要が増加することと思いますので、お気軽にお問い合わせください!
 
▼コールシェア公式サイトはこちら
https://share.callnavi.jp/
 

いよいよ本格化!話題の「5G」とは!?


http://wiz-hareza.012grp.co.jp/5G
3月下旬に大手キャリア3社、ドコモ・au・ソフトバンクの「5G」サービスがいよいよ開始され、大注目の「5G」。今までの4Gと具体的に何が変わったのか、5Gになると私たちの生活はどう変化するのかを特集していますので、ぜひご覧ください。
 
▼【関連記事】スマホにおける5Gのメリット・デメリット
https://5-g.jp/5g_merits/
 

ヒューマンポリシーの全貌『Wiz Culture BOOK』を制作しました!


Wizのヒューマンポリシーをまとめた冊子『Wiz Culture BOOK』を制作いたしました。ヒューマンポリシーとは、企業に所属する社員が実現すべき“目標”のことです。今回のカルチャーブックでは、全従業員の指標を明確にするため、判断に迷ったときや壁にぶつかったとき、このカルチャ-ブックを取り出して、次へ進むヒントになって欲しい。そんな想いで制作いたしました。
 
▼詳細はこちら
https://community.012grp.co.jp/blog/
 

スポーツクラブ様が抱える経営課題を解決!オンラインサービス『Wizスポーツクラウド』を開始!


Wizと株式会社早稲田ユナイテッドが出資する合弁会社・株式会社Wizユナイテッドは、新型コロナウイルス感染症の影響によって、アスリート経済圏においてもスポーツクラブ等の運営が厳しい状況を受け、補助金・助成金のWebメディア「補助金ポータル」を運営している株式会社補助金ポータルと共に新サービス「Wizスポーツクラウド」開始いたしました。
Wizスポーツクラウドとは、スポーツクラブやアスリートなどを対象に、スポーツ界の課題を解決するオンラインサービス。今回、新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって悪化している経営課題について、それぞれのスポーツクラブ様へお困りごと等をヒアリングさせていただき、現状活用できる補助金・助成金情報の提案と共に、各スポーツ団体の運営活動を継続させるため、自粛期間中にオンラインレッスン(自宅で出来る文武両道トレーニング)へと移行させるサポートを進めてまいります。
 
▼Wizスポーツクラウド公式サイトはこちら
http://sportscloud2020.com/
 

【締め切り間近】オンライン模擬面接を開催!人事からのフィードバックがその場でもらえます!


「面接になると緊張して言葉が出てこない」「オンライン面接は初めてで不安」など面接に対して不安に感じている就活生の方は多いと思います。Wizでは悩める就活生に「オンライン模擬面接」を開催しています。人事からのフィードバックがその場でもらえるため自信につながること間違いなし!
 
▼気になる方はこちらからご応募ください!
https://www.wantedly.com/projects/445895
 

アメリカへ行ったMIYUKIブログ〜アメリカでのコロナウイルス感染状況について〜

https://community.012grp.co.jp/abroad/part29_sp/
元Wizの従業員、小野さんがアメリカの今を届ける「MIYUKIブログ」。今回は新型コロナウイルスによる感染者数が35万人越えたアメリカの現在の様子や、Wizへのメッセージを綴ってくれました。
 
今週もご覧いただきありがとうざいました。来週も、Wizの最新ニュースをお届けいたしますので、お楽しみに!
 

記事一覧に戻る