採用情報

大阪にてtype就活スカウトセッションにWizが参戦!

こんにちは!
今回は私、大阪人事部の徳井がtype就活スカウトセッションin大阪の様子をリポートしたいと思います!

type就活主催のオリジナルイベント「スカウトセッション」は、過去100名以上がこのイベントをきっかけに内定を獲得したという就活生必見の合説イベントです。中でもこの大阪開催は、厳選された20社の企業のみで行われる特別なイベント形式で、今回限りのものでした。
Wizも、特別なイベントに相応しく、本社より大森部長、冨田課長代理が特別メンバーとして加わり、私を含めた3名でいざ出陣です!!
3tomita

イベントが始まってすぐ、Wizのブースには大森部長の就活講座を真剣に聞く2018年新卒学生さん達の姿が…。

1oomoributyou

そしてその眼差しに応えようとばかりに話をヒートアップさせ、就活について、そしてWizについて、気付けば1時間近くも熱い思いを語り伝える大森部長。会場一熱いブースとなっていました!

2oomoributyou

また、今回は面談ブースも設置され、2013年新卒入社で現在責任者として活躍されている冨田課長代理の話を直接聞ける機会を設けました。少しでも話してみたいと、面談にも沢山の学生さんが訪れてくれました!

4booth

今回のイベントでWizに興味を持っていただいた方は、その場で次の選考予約も受け付けさせていただきました。次回お会い出来る日が今からとても楽しみです!
さて、イベントを通して私が感じた学生の皆さんの印象ですが、まだまだ何がしたいかわからない、どうやって選考を受けていったら良いかわからない、自分は何が出来るのだろう、と、とにかく悩んでいる様子でした。
でも、とても素直で謙虚、真剣な学生さんばかり。そして、Wizの求めるオーラ男子、キラキラ女子がたくさん居ました!
就活について悩んでいる学生の皆さん、ぜひWiz大阪拠点に一度来てみて下さい。まずは一歩踏み出してみて下さい。Wizでの面談では、皆さんの就活に対する悩みをお聞きしてアドバイスしたり、自分達の経験等をお話しさせていただき、今後の皆さんの就活への原動力になれたらと思っています。
大阪拠点会社説明会&就職セミナーは下記日程で開催されます!
・1/23 13:00~
・1/30 13:00~
・2/10 13:00~
・2/16 13:00~
・2/22 13:00~
・2/28 13:00~
私達Wiz大阪人事部3人で、皆さまにお会いできることを楽しみにお待ちしています!!
5ohsakamemmber

採用情報はこちらをチェック→WANTEDLY

記事一覧に戻る